人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く・・・

今日は仕事終わって帰ってきてから、ちょいとコンビニに飲み物を買いに行ったんですけどね
そしたらー、新しいものみーっけ!(ぉ
一足早く・・・_c0081535_6385249.jpg

左側が「世界のKitchenから 赤ワインで煮込んだ マセドニアグレープ」
右側が「ペプシ ブルーハワイ パイナップル&レモン」
一足先に夏気分ですねw
ブルーハワイっていうと、やっぱ「かき氷」とか「夏祭り」のイメージがありますねー
ちなみに俺はかき氷はいつもブルーハワイを食ってますw

えーっともう1つのマセドニアグレープっていうのはー
スペインの家庭料理の1つだそうです。
いろんな果物を細かく切ってまぜ合わせ、お酒や果汁にひたしたデザートなんだそうですよ
それに更に赤ワインを入れると、果物のおいしさがしみだしてきて、なんともまろやか!
りんご、マンゴー、バナナに赤ワインとオレンジ果汁、ぶどう果汁を使っているそうですー
色んな果物の味がして、おいしーですw

なんかブルーハワイ飲んだら、夏祭りとか花火大会が見たくなりましたねぇ
当分行ってないんですよ・・・><;
夏祭りっていうと、ブルーハワイも印象的ですが、やはり俺が友達とよく食ってたものor飲んでたものっていうと

何故かイカの姿焼き(ぁ

海沿いに住んでたからいつでも食えるものなのに、なぜかあの匂いにやられてしまう・・・!
あとお好み焼きとかもやたら食ってましたねぇ・・・
実家のある町の夏祭りは、俺の誕生日でもあったので、友達がなんでも奢ってくれるというパラダイス!!(ぉ
おかげで俺はあんまりお金持って行かなくても、お腹いっぱい食べることができましたとさ><b
みなさんは、夏祭りっていうとどんなもの食ってましたかね?w

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ

  by dj-arche_k | 2008-06-12 06:55 | 非日常的な日常

<< 久々にバトンきた 嫌な・・・事件だったね・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE