人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日もさぼってしもた

さてさて、休み入っちゃったもんだから、遊びすぎて更新さぼっちゃいましたね><;
えーっと今日は昨日やった麻雀の話でも。

昨日はメンツが3人だったので、サンマだったのですがー
トータルで+130くらいでしたかね、半荘8回で
国士無双字一色四暗刻があがれたので満足でしたw

だがしかし、それだけでは終わらないのが俺達(ぉ
今回やった麻雀のもう1つとは・・・

「17歩」である

知らない方に説明いたしますと
ヤングマガジンで連載している「カイジ」の話中でやっていた2人麻雀の1つ
お互いの前にある山、34枚を使って満貫手を作り、その残った牌から捨て牌を選び、振り込んだ方が負けというゲーム
自分の山から与えられるヒント、相手の捨て牌でのヒントだけを頼りに、ロン牌を避けていかなければならないので、かなり頭使います
そして当然のことながら、流局した場合は・・・・

倍プッシュ(レート2倍)である

後半になればなるほど、勝負がヒリついてくるこのゲーム、正直寿命が縮まるかと思った(ぇー
自分の山に無い牌で待ちを作ったほうが、相手が持っている可能性が高いとか
自分のところに暗刻で持っている牌の近辺での待ちは、成し難いとか
そういう考えをフル活用しなきゃいけないので、すっごい疲れます><;


みなさんもそろそろ連休に入ると思います、おもいっきりGWを楽しんでくださいましねw
ではではみなさま、またあした><ノシ

  by dj-arche_k | 2008-04-28 22:20 | ぎゃんぶらー

<< あーーーーーーめんどくせーーーーーー 全く腹立たしいニュースだこと・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE