人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のつづきーっと

今日は昨日のWiz狩場紹介の続きでもいってみましょー><b
今日は中級クラスもありまふ

その4 OD2F 難易度☆☆☆☆☆☆
金銭効率はいまいちなものの、ドロップを無視すれば時給1M↑を軽く叩き出す狩場
テレポで飛びまくってMH見つけたらSG3or4を撃つだけでいいというなんとも楽チンな狩場でもあるです(ぉ
でも、フェンクリが必須だというのとあまり多すぎると一瞬で死んでしまうために高速詠唱じゃないと厳しいというのが難点、できれば盾も欲しいところ
でもクリップ付け替えの練習にもなるしオクスケcやエル原、ミストケc挿し装備でのプレ箱などなどお金も割りと稼げたりします
あと白ハーブがちょいちょい生えてるのでジョカクリ持って地道にスティると地味にハーブ溜まるですよん

その5 龍の城D2F 難易度☆☆☆☆☆☆☆
こっちは逆に、時給はそこそこでしかないけどもレア1本に絞ったお金稼ぎ狩場
ヒェグンが1/1000でsブーツ、ムナが1/625でsシューズ、他にも小龍舞c、ミミコc、紫箱などなどM級レアがそこそこあるので気晴らしに行ってみるのもいいかも、FWとHDくらいしかいらないしっ
注意点としては、ヒェグンが意外と足早いので追いつかれるとかなり危険、Atkが1000くらいで挙句SBまで撃ってきます((((;゚Д゚)))
どちらかと言うとAgi型向け

その6 アインブロックD2F 難易度☆☆☆☆☆☆☆☆
監獄に次ぐとも言われるWizの高時給狩場、地属性&無属性メインで軒並み足が遅いというのも人気の一つ
鉱山ということもあって鉱石関連ドロップが多くエル、オリ、鋼鉄、石炭などなど金銭効率も申し分なしっ
ここでの狙いはHP8000ちょいのくせにBase経験値5800を誇る「ベアドール」通称くまー
こいつおいしいんだけどかなり厄介で、呪いかけてくるわ避けれないわAtk高いわでかなり悩まされます、あと狭いってのもここの欠点かなぁ・・・
監獄人多くて嫌ーって人はここ行ってみるのもいいかもねぇ、監獄よりきついと思うけどzzz

その7 アルデバラン時計塔2F&3F 難易度☆☆☆☆☆☆
監獄に行けるようになるまでの修行狩場、マジ時代からお世話になる狩場ですねぇ
ここでの最大の敵は、っていうかどこでもそうなんだけど

ラグです(ぇー

というのは置いといて・・・まぁラグ死はWizやってたら何度喰らうかわからないくらいなのであんま気にしちゃだめです
え?俺は98なのに気にならないのかって?

気になるに決まってるじゃないか(゚Д゚ )

まぁ、とりあえずっここでは本とミミコをきちっと処理できるようになっておきたいところ
それじゃないと監獄の赤いヤツの相手がつらくなるのでね
SG滑り割りの練習にはアラームが最適じゃないかと思いまふ
クロックは1匹づつ確実にね、まとめてタゲ取ってラグって死ぬなんてことのないように(ぁ

番外編 フェイヨン迷いの森5 難易度☆☆☆
フェイヨンから↓↓↓と行ったMAP、ポイズンスポアがわんさかいるところ
ケミ持ちな人でアルコール作るーって人にはいいと思うよー
ポイズンスポア集めてサイトラッシャーするだけ!(ぇー
たまにドラゴンテイルがいるのでそいつはFWに引っ掛けてHDやESを
似たようなところではゲフェンダンジョン1Fとかもありますねぇ、狩り方は同じっ


さて、2回に渡ってお送りしてきたWiz狩場紹介ですが参考になったかな?
他にもピラ地下3FのAマミとかもあるんだけどもね、アモンラー狙い用の(ぉ
ちなみに亀島とかもあるらしいけどWizでソロは行ったことないです、ペスト邪魔なのでzzz
次回は監獄攻略でもしてみましょうかねぇ、やっぱ最終的にはみんな監獄がメインになっちゃうと思うし、実際おいしいしねぇ

さてさて、ぼちぼちWiz上げに行きますかぁ
ではでは皆様、また明日ー><ノシ

  by dj-arche_k | 2006-10-18 04:50 | Ro日記

<< ばとんばっとんー 今週はWizソロ週間 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE