<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

抽選会しまーす!

どうもこんばんわ、DJあちぇこです><ノ

さてさて、今日は北海道土産企画の抽選会をしますよー!
ちなみに応募者はなんと2人!
こっちで応募してくれたまおーさまと、mixiのほうで応募してくれた翔鯨丸@ゼブラーマンさん
なんと1/2という高確率!
んで、抽選方法をどうしようかなーって、仕事しながら考えてたんですが(ぇ
これでいきましょう!

雀龍門の半荘戦をプレイして、最初の配牌の数字の合計が偶数か奇数か!

雀龍門ってのはオンライン麻雀ゲームのことです、最近一番やってるやつですー

マンズ、ピンズ、ソーズの数字(1~9)はそのままで、字牌(東南西北白発中)に関してはー
東と北は1、南西白発中は全部2として計算します!
それだと偶数と奇数の数が同じになりますのでw

んで、合計の数が偶数ならまおーさま奇数なら翔鯨丸@ゼブラーマンさんに差し上げたいと思います!
それでは・・・いってみましょー!

c0081535_214473.jpg


ででん
北が1なので字牌は1
ピンズが5678なので26
ソーズが12334779で36
マンズが7

全部足して1+26+36+7=70!

というわけで・・・偶数です!
まおーさまおめでたう><
まおーさま当たるよなぁ・・・すごい運だね!w

んじゃあこれを明日送りますーw
まおーさまの住所って、この前送ってきてくれたお菓子に書いてあった住所でいいんだろうか・・・
違うのであればいつものごとくコメント欄に住所とかお願いいたします!

さて、そろそろお風呂入りますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2011-01-12 21:51 | 非日常的な日常

なんかきたー!

どうもDJあちぇこですこんばんわ><ノ

そいえば今日は成人の日ですねー
成人式は昨日やってたところが多いようですがw
新成人のみなさま、おめでとう!
就職難だとかいろいろありますけどね、意外となんとかなるもんですよ、まじで
俺が就職したときも、世間では就職氷河期とか言われてましたしね・・・
ま、暗いニュースばっかりじゃないですよ!きっといいこともあります><

さて、今日はですねー、お届けものが来てました!
誰だろーと思って見てみましたら・・・
まおーさまじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)
この前話してたお菓子を送ってきてくれたのですよーw感謝です!
それがこちら
c0081535_21512736.jpg

じゃじゃん
やばいパッケージかわいいww
とりあえず全部1個づつ食ってみますよー
まずはたぬきのパッケージな「肥後のぽんぽこ手まり唄」
まんじゅうだ!むしゃむしゃ、おぉ、甘すぎなくてGoodです><
お次は冬限定と書いてある「せんば小狸」
これまたまんじゅう!紅いも味って書いてありますね。もぐもぐ、これも甘すぎなくてうまーですw
さすがは九州、どっちにもさつまいもが入ってますw
さて、最後はでっかい箱の「馬刺せんべい」
生姜醤油味ってだけで、俺の好みですww
ぱりぱり、生姜がいい感じに効いてますねー、そいえばこういうお土産もので生姜が入ってるものってあんまり無い気がするのは俺だけ?
おいしいのになー>w<
まおーさまありがたう!コーヒー飲みながらゆっくり楽しませてもらうよーw

さて、そろそろ風呂入りますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2011-01-10 22:07 | 非日常的な日常

帰ってまいりました!

どうも、2011年になりましたね!
DJあちぇこですこんばんわ><ノ
今年もよろしくお願いいたします!

今回はいろいろドタバタした帰郷になりました。

事件その1 飛行機の搭乗ゲートを間違えて乗り遅れるzzz

事件その2 次の日の飛行機を予約できたはいいものの、天気がやばそうzzz

事件その3 案の定日本海側は大荒れ、でもなんとか飛行機は飛んだw


とまぁそんなわけでして、ドタバタしておりました
俺としたことが搭乗ゲートを間違えるとは・・・
でもま、なんとかなったのでよかったですw

さてさて、年が明けたことですし、新年1発目やりますか!

新春北海道土産企画っ!

今回もいろいろ買ってきましたよー!
c0081535_21504227.jpg

真ん中に2つあるのが、毎度おなじみロイズの生チョコ、ラベンダー色の箱のは新作の「グラン マルニエ」です、グラン マルニエってのはですね、オレンジリキュールですw ふんわりオレンジの香りがします><
右側のは前にもありましたね、シングルモルトウィスキー「山崎」のですw

んで、その左側にあるのが、ロイズの新作「じゃがいもチョコレート」です
多分生チョコポテチみたいな感じかなー?w

そして真ん中にあるでっかい箱が「夕張メロン ピュアゼリー」です!
けっこう昔からあるゼリーですけども、5年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞してるそうですよー

ほんでその上に乗っかってるのが、俺の大好物、六花亭のマルセイバターサンド
もう1つは、去年話題になった食べるラー油の北海道版「鮭とばラー油」です!
鮭とばってのはですね、鮭を半身におろして皮付きのまま縦に細く切り、海水で洗って潮風に当てて干したやつです、お酒の肴にとてもいいです><

その右にあるのが前に好評だったジンギスカンふりかけ!
左にあるのが、なんかおいしそうだから買ってみた、かにマヨおかき!w

以上8点セットを、抽選で1名に送りたいと思います!!
締め切りは、マルセイバターサンドの賞味期限の関係上、1月11日までとします!
欲しい方はコメント欄にて応募してくださいましー

さてさて、そろそろ寝る用意しますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2011-01-06 22:07 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE