<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ごーるでん

どうも、DJあちぇこですこんばんわ><ノ
なんだか、暖かかったり、急に寒くなったり大変ですねぇ
みなさんも風邪などひかないように注意してくださいね!

さて、なんと俺は明日からゴールデンウィークです!
ちょー早いですw
まー、ほんとは明後日からだったんですが、お休みをいただきまして明日からです><

今回は妹が結婚した関係でいろいろありそうな気がしますねー
ま、いつもどおりまったりしてきますw
春の北海道と言えば、ホッケとアスパラがおいしい時期です!
どっちも大好物なので食いまくってきますよー!

さて、準備しませんと
ではではみなさま、GW明けにっ!

追伸:ちょっと今回はカツカツな帰郷なので北海道土産企画は中止です;
    おのれ不況め!w
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-04-22 21:33 | 非日常的な日常

国宝の旅 岡山県編

どうも、DJあちぇこですこんばんわ><ノ
あったかくなりましたねー、仕事してたら少し暑いです;

さて、先日GW前にと思って髪切りに行ってきたんですがー
すごくいい天気でポカポカ陽気だったので、ちょっとぶらり旅してきました
そんなに遠くではないですけどねw
c0081535_2056251.jpg

国宝 「旧閑谷学校」

岡山県備前市にある、江戸時代(1701年)に建てられた学校建築です
現存する、庶民のための学校建築物としては、世界最古のものと言われています
c0081535_218676.jpg

校門です、でかいですねーw開け閉めするときの音が鶴の声に似ていることから、「鶴鳴門」とも呼ばれているそうです。
c0081535_21141585.jpg

講堂の中です。
今でもここで、研修生がこの床に正座して論語の講釈を受ける「講堂学習」というのが行われているそうですよ
c0081535_21192066.jpg

学校を取り巻く長さ765mにも及ぶ石垣、「切り込みはぎ式」という精巧な作りで、中には洗った小石を詰め込んで、水はけが良く、草木が生えないようにしているそうです。

いいですねー、こういう古い建物見るのはw
またどこか行って写真撮ってきます><

さてさて、そろそろ風呂入って寝る用意しますかね
ではではみなさま、おやすみんさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-04-19 21:33 | 非日常的な日常

今年地味にやっていたこと

どうも、DJあちぇこですこんばんわ><ノ
ちょっと今日は昼寝しちゃいまして、こんな時間の更新です
ささっと更新して寝ようかと思います!w

さて、今日はですね、今年から地味に毎日やっていたことが終わったのでそれを報告
それはですねー
c0081535_082366.jpg


貯金箱に毎日詰め込んでました!w
500円玉を1日1枚づつ600日入れると、30万貯まる貯金箱を使いました
毎日財布に入っている小銭を全部入れる作戦ですw
毎日1000円札を使うことになるので、ほぼ毎日500円玉入れてた気がしますねー
さて、数えてみましたよー!
c0081535_0162194.jpg

500円玉 76枚 38000円
100円玉 314枚 31400円
50円玉 28枚 1400円
10円玉 230枚 2300円
5円玉 34枚 170円
1円玉 123枚 123円
トータル 805枚 73393円

500円玉が思ったより多かったですねー
ほとんどが500円玉と100円玉で稼いでいますw
これ持ってGW楽しむとします><
とりあえず、銀行で両替手数料を取られるのがアホらしいんで、昨日ATMで預金してきました
1回で入れられる枚数に限りがあるので、10回くらいATMに粘着しました(ぇー

よっし、そろそろ寝るとしますw
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-04-12 00:28 | 非日常的な日常

兄として

どうも、DJあちぇこですこんばんわ><ノ
いやー、あったかいですねーw

そろそろ学校とかが始まる時期ですね、もう始まってるとこもあるのかな?
ちなみに俺は、小、中、高と入学式は雪でした!w
北海道では入学式に桜なんて見れないんですよねー
桜が咲くのはゴールデンウィークあたりですw
まー、連休にお花見ができるってのもいいのかもですね

さて、今日のタイトルについてですが
明日、妹が籍を入れることになりましたです。要するに結婚するってことですねー、式はやらないみたいです
相手は地味に俺の友達ですΣ( ̄□ ̄;)
まー、良く知っているヤツなので逆に安心ですけどもw

ってなわけでGWは実家に帰ることになりました
どうやら両家の家族揃って食事会みたいのをするみたいです
スーツ作らなきゃですねー、あるにはあるけど面接用に買った安物なので・・・;
やはりここは、ばっちりキメていかないといけません、兄として!

兄としてはやっぱ、妹が結婚するってのは少々複雑な気分ではありますね
っていうか、あいつと義兄弟になるってのが違和感ありすぎる!w
お互いB型なので、そんな細かいことは気にしないと思いますけどね
いやー、でも違和感あるわー、幼稚園のときからの友達ですからねぇ

おっと、12時をまわってしまったのでそろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-04-08 00:15 | 非日常的な日常

4月になりましたですよ

どうも、DJあちぇこですこんばんわ><ノ

4月になりましたねぇ、ここ岡山も桜が咲き始めていますw
去年、一昨年と醍醐桜見に行きましたからねぇ、今年はどこに行きましょうかー
姫路城行ってもよかったんですが、今年から改修工事に入るってのもあって、この時期はいつもよりも人が多そうですしねぇ
何気に岡山城で桜を見たことがないので、そっちに行ってもいいかもですねw

さて、最近俺は何やってるのかと言いますと
相変わらず麻雀やってはいるのですがー、ちょっと目指してみようと思うものがありまして
ちょいと昔のパチンコ&パチスロで遊べる「サミー777タウン」ってのがあるんですが
それでちょっとがんばっているものがあります

パチスロ全機種で勲章を獲得

勲章ってのは、差枚数で10000枚を突破するともらえるものです
これがなかなか難しいんですよ、機種によって難易度は様々です
今のところ25機種を制覇、やっと1/4といったところですね
多分、半分くらいまでは楽にいける気がするんですが、そこからですね・・・

あ、そうそう、先月いっぱいで終わりだったはずの「ゲオ 旧作80円セール」がなんか5月いっぱいまで延長になってました
確かこれ最初は12月いっぱいまでだったはずなんだけど・・・
もういいじゃん、80円が普通にしちゃえばさっ!w

多分あれなんでしょうね、ネット宅配レンタルとかが出てきたのもあって、店舗のほうの客が減ってきているのかもですね
でも、あのネット宅配レンタル、わざわざ借りに行かなくてもいいし、延滞料金も送料もかからないけど、それでもなんかちょっと高い気がします;
店舗が遠い人はそれでもいいかもですけどねー、俺とか会社の帰り道にゲオがあるので、ものすごく高く感じました

さてさて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、おやすみなさいませ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-04-02 00:14 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE