<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

姫路行ってきた

どうも、仕事あがりのあちぇこですこんばんわ><ノ

ちょっと前にこんな話を聞いたんです

「姫路城が4年くらい補修工事入るって~」

そうなると当分見れなくなっちゃうわけですよ
姫路城はもう4回ほど見に行ってるんですが、また行ってきましたw

ちなみに姫路城を知らない人のために説明するとですね
場所は兵庫県姫路市、JR姫路駅からまっすぐ北に行くとあります
っていうか新幹線からも見えるくらい目立ちます(ぉ
1333年に赤松則村が砦を作り、その子貞範が城を構えたのが始まりというのが有力な説だそうです。
んで、羽柴秀吉が入城したときに3層の天守閣を作り
その後、徳川家康の女婿池田輝政が城域を拡張(今のJR姫路駅付近まであったそうです)して、姫山に5層7階の大天守を完成させました。
その後入封した本多忠政が長男忠光とその室千姫(徳川秀忠の長女)のために、西の丸を整備し、今の姫路城の全容を整えたそうです。
黒い壁で「烏城」と呼ばれる岡山城との対比で、白い壁の色から通称「白鷺城」とも呼ばれる。

ま、こんな感じですかね
では写真載せてみようとおもいます
c0081535_223446.jpg

入り口の「桜門橋」手前から見た感じ、すごく遠いです(ぇー
c0081535_2235541.jpg

千姫が住んでいたという、西の丸から見た天守閣。これが一番綺麗に撮れましたw
c0081535_2245629.jpg

大天守最上階から姫路駅方面を見た風景です、いい眺めでした><

何度も見てますがやっぱすごいですねー
是非ともみなさん機会があれば見に行ってくださいw

あ、そうそう。いつぞやにTVで見たんですが、姫路のおでんは

「生姜醤油」をかけて食べる

ってTVでやってて、生姜好きーな俺としては是非とも食ってみたかったわけです
んで、食ってきましたよー!
これがまたなんとも美味い!生姜入ってるから体もあったまるし、寒い冬にはいい組み合わせですw
姫路では、コンビニでおでんを買っても「生姜醤油いりますか?」って聞かれるそうです
俺が食べたのは姫路城を出てすぐのとこのお店だったのですが、そこのおばちゃん曰く
「その人によって、生姜の量を変える」
とのこと、俺は生姜いっぱい入れちゃいますねー大好きなんで
っていうか、この生姜醤油をかけるの、ほんと美味しいので是非ともやってみてくださいw
多分、薄口醤油にすりおろした生姜とダシを入れてるんじゃないかなーと思います
俺今度からコンビニでおでん買ったら、自分で生姜醤油作って食べよ(ぉ

さて、そろそろ寝る用意しますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-01-25 22:14 | 非日常的な日常

抽選会だよ!

どうも、今起きたあちぇこですこんにちわ
いやー、昨日はほんと久々に負けましたorz
リア麻雀で負けたのは2~3年ぶりです

さて、そのスコアなのですが・・・

-68です!

1桁目は8なので、再抽選!
と、いうわけで抽選方法は・・・

777タウンにて「パチスロ北斗の拳」を打って、初当たりの連荘回数の1桁目
でやろうと思います!
抽選番号は昨日のと同じで、8or9or0だったら再抽選ですw
さてさて結果は・・・・

c0081535_1250112.jpg


2連です!

抽選番号2は・・・・

まおーさま2連続当選おめでとう!!
と、いうわけでまおーさまは、住所、氏名、電話番号を非公開でコメントお願いしますw

さて、ちょいと買い物でもいってきますかね
ではではっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-01-17 12:57 | 非日常的な日常

戦の準備じゃあああああ

そんなわけで、これから麻雀いってくるあちぇこですこんばんわ><ノ

えーと、北海道土産の抽選なのですが、応募が4名なのでー
俺の麻雀でのスコアの1桁目が

1or2 まおーさま
3or4 朔さん
4or5 ラーウ
6or7 mixiで応募があったすなくじら

ということにします!
8or9or0だった場合は明日のお昼に前回同様、スロとかで決めたいと思います!

ではでは、いってまいりまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-01-16 17:42 | 非日常的な日常

お詫びな話

どうも、明日も仕事なあちぇこですorz
ほんと土曜とか仕事したくないんですが・・・

んで、お詫びなのですが、明日が今日締め切りの北海道土産なんですが
そのうちの1つの「三方六」が賞味期限ギリだったんです;

ほんで、代わりと言ってはなんだけど、自分用に買ってきた

ロイズの期間限定生チョコ「フロマージュ」

を入れようと思います!

三方六意外に短くて焦りました・x・


あ、そんでですね、明日はちょっと会社の人と麻雀してきます><
なので、抽選方法はー

明日やる麻雀での、俺のスコアの1桁目

で決めたいと思います!
今んとこ、3人の応募があるので、先着順で1番目の人だと「147」
2番目だと「258」3番目の人が「369」ってことになります
0だった場合は次の日に、いつものスロとかで決めたいと思いますー
4人とかに増えた場合もそうしようかな・x・

さて、そろそろ寝る用意しませんと
ではではみなさまおやすみなしー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-01-15 22:10 | 非日常的な日常

今日のお酒

どうも、風呂あがりあちぇこですこんばんわ><ノ
今日は職場に、フランスの某自動車メーカーからお偉いさんが来まして。
俺のすぐ横まで来たんですけど、なんか見た感じはお偉いさんオーラが出てない感じでした(失礼)

さてさて、今日はですね。
昨日帰りに酒屋さんに寄ったときに買ってきたお酒を紹介したいと思います!
c0081535_22384568.jpg

「REMY MARTIN V.S.O.P」(レミーマルタンV.S.O.P)

フランス産のブランデー、コニャックです
俺はたまーにしかブランデーは飲まないのですが、ウィスキー同様、大好きなお酒ですw
特にこのレミーマルタンのブランデーが好きですねー

ちなみにブランデーの主な原料は葡萄です、というかワインが原料です。
一応りんごやさくらんぼなどで作ったのもブランデーと言うんですが、葡萄がほとんどですねー
なので、ワインの生産国で有名なフランスはブランデーも有名なのです

ブランデーと言うと高価なイメージがありますが、実際はピンキリです
安いのは1000円くらいから、高いのは500万円以上するのまであります
この、レミーマルタンVSOPは4000円くらいですね
隣に置いてあったレミーマルタンXOは1万円近くします・・・
そのうち飲んでやります!w

興味があったらみなさんも飲んでみてください、その香りにうっとりしますよw

さて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-01-12 23:07 | 非日常的な日常

新しい年、始めました!

どうも、12月は1度も更新してなくてご無沙汰しております、あちぇこです><ノ
いやー、12月はどたばたしてましてねぇ、実家帰る用意とか土産買いに行ったりとかいろいろ
それに毎日仕事が遅くまであったですからねぇ・・・
とりあえず今月は少し落ち着いたので、更新していきたいと思いますよ!

と、いうわけで・・・

明けましておめでとうございます><

今年もみなさま、よろしくお願いいたします!

みなさんはどんな正月を過ごしましたかね?
俺はやっぱり、例のアレですよ「ホッケの開き」ですよ(ぇー
いや、あれ俺の大好物だからしょうがないんですよ!
ほんでいつもの如く、地元の仲間と飲みまくって、遊びまくったら・・・

6㌔も太ったΣ( ̄□ ̄;)ガーン

まー、仕事したら元に戻るので、いいんですがね・・・

さて、年明けといえば!今年もやってまいりました!

北海道土産抽選会!

今回もやりますよー!今回は6品です!
c0081535_20404922.jpg

まず右側の2つが、定番のロイズの生チョコ!
今回は期間限定の「山崎 シェリーウッド」「ビター」の2種を用意しましたw

そして右側のが、北海道味覚ふりかけシリーズ第3弾!「帯広名物 豚丼ふりかけ」です!
豚丼っていっても、牛丼の肉を豚に変えた豚丼じゃないんですよ、北海道のは
なんというか、豚のしょうが焼き丼のような、そんな感じなんですよー

んで真ん中あたりの小さいの2つが、前回もあった男爵キャラメルと白プリンキャラメル!
んで大きな箱のが今回の新作
柳月っていうお菓子屋さんので「三方六(さんぽうろく)」って言うお菓子です。
北海道産の牛乳やらいろいろ使ったバウムクーヘンですw
これがまたけっこうおいしいんですよ、コーヒーとか飲みながらがいいですねw

以上6点セットを抽選で1名様に送ります!
応募締め切りは15日の金曜日までです!んで16日に抽選しますね!
みなさまどしどしご応募くださいw

さて、風呂入って寝る用意しますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2010-01-06 20:59 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE