<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

抽選会を開催するよ!

さて、今日は北海道土産の抽選会をやりますよー!
昨日は銭湯で温まってきたあちぇこですこんばんわ><ノ

今回はmixiで4人、ブログのほうで2人の応募がありました!
なので、当選確率はなんと1/6!ちょうどサイコロと同じですねw

今回の抽選方法はですねー、「サミー777タウン」で俺が「メフィスト」を打ちます。んで、俺が回し始めてボーナスが確定するまでの回転数の1桁目で抽選します!
ボーナス確定に関しては、オートプレイで回し、ボーナス確定によりオートプレイが終了した時点とします。
抽選番号は

澪くじらさん>1 カニさん>2 ふなさん>3
waffooo>4 まおーさま>5 朔さん>6

これでいこうと思います!
では抽選開始です!
c0081535_19334236.jpg

開始時の写真です、315回転ですね!さて、どこでボーナスが当たるのか・・・!
c0081535_19343243.jpg

どどん

ぴったし400回転です!

ということは・・・
まおーさま当選おめでたい!
当選したまおーさまには、北海道土産7点セットを送りますw
なので、非公開コメントなりメッセなりで住所、氏名、年齢、電話番号などなどをお願いいたします!
できるだけ早めのがいいと思われますよ!生チョコがあるので!w

さて、そろそろ風呂入って寝る用意しますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-08-23 19:42 | 非日常的な日常

もうそんな時期ですか・・・

どうも、夜勤明けのあちぇこです
今日は8月21日です、これは大変なことなんです!なぜならば!

誕生日だからです!

もうめでたくなくなってきました(ぇー
これが10年ほど前ならめでたかったんですがねぇ・・・
しかも誕生日を迎えるのが職場で仕事中とかzzz
あ、でも俺が生まれたのは真っ昼間らしいんで、正確にはまだですね!
まぁ今年は地元で早めの誕生日ぱーちーみたいなものもしてもらったのでよしとしますw

さて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではでは、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-08-21 06:52 | 非日常的な日常

帰ってきました!

どうも、夜勤明けあちぇこですこんばんわ><ノ

いやー、盆休みも終わりましたねぇ、みなさんはどこか行きましたか?
俺は月曜の夜には帰ってきていたのですが、移動の疲れでちょっと寝てしまいまして・・・(ぇー
いや、でも充実した盆休みでしたよーw
天気がよい日に外で焼肉したりとかー
のんびり温泉に行ったりとか、いろいろw

それにしても今回の盆休みはいつになく涼しかった気がします
連日20℃前後でしたからねぇ、日陰に入ればほんと涼しかったです
あ、そいえば久々に祭なんてものに行ってきました(ぉ
やっぱいいですねぇ、これでこそ日本の夏って感じですね!

さてさて、今回も買ってきましたよ北海道土産!
c0081535_5113354.jpg

今回の北海道土産には爆弾を入れときました(ぇー
まず、左上のが帆立バター味のおかき!美味そう!
そしてその隣が前回も好評だったジンギスカンふりかけ!
そしてそのお隣、ロイズの生チョコをかけたポテチなのですが、今回はホワイトチョコVerですっ
んで左下のがいつもの生チョコ、写真はビターですが賞味期限の関係上ココナッツを送ると思われます。だって・・・ビターの賞味期限3日後なんだもの・・・(ぇー
んでその隣にあるのが、お茶なのですが、お湯を入れるとまりもが浮かび上がるそうですよ!正体はとろろ昆布だそうです
さぁ、そしてその隣にあるのが爆弾2つですよフフリ
1つ目は「男爵キャラメル」要はじゃがいも味のキャラメルってことです、なんとも想像し難い味です。意外と美味いかもしれませんよ?w
そしてもう1つが、「黄○伝説」でも出てきた「ジンギスカンキャラメル」これがまたすごい味なんだそうですよ!俺は食ったことないですが・・・是非とも感想を聞かせていただきたい!w

さてさて、今回の北海道土産企画、締め切りは今度の土曜日までです!えーと、22日かな?
んで、日曜日に抽選したいと思いますっ!
みなさんどしどしコメントに応募してくださいましw

さて、そろそろ寝る用意しますかねー
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-08-19 05:22 | 非日常的な日常

しばらく留守にしまーす

どうも、夜勤明けあちぇこです!
えーっと、今日から盆休みに入りまして、実家に帰りますー
なのでしばらくいません!
北海道土産企画も考えているのでお楽しみに!

んじゃあ、準備しなきゃなんで短いですがこのへんで
ではではみなさま、連休明けに!><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-08-07 06:51 | 非日常的な日常

8月ですなぁ

どうも、夜勤明けのあちぇこです、おはようございます!
いやー、8月ですねぇ。本格的に夏ですね

8月といえば、もうすぐ盆休みに入りますねーw
俺は明後日から盆休みに入ります、明日~17日までですよ!
今回もちょいと実家のほうに帰ろうと思います
またしても北海道土産企画を考えていたりするので、みなさんお楽しみにっ

みなさんは盆休みってどんくらいなんでしょうかね、13日とかからですかね?
盆休みはあまり長くはないですからねぇ、墓参りやらで終わっちゃう感じです
でも、暑い岡山をちょっと離れて、地元で涼めるってのはいいですねw
なんたって、天気予報によると最高気温が18℃とかですからねぇ・・・むしろ寒いくらいです
今年はどこも日照時間が短いようで、湿度は高いけどそこまで気温は上がらない、みたいな
まー、長いこと北海道で育った俺にしてみたら、多少気温が低くても岡山の暑さは厳しいです><;

あー、盆休みが終わったらまた歳が増えるなぁ・・・
さすがにこの歳になると、あまり嬉しくなくなってきますね
無駄に歳だけ増えていくー、みたいな
あ、でも誕生日プレゼントは24時間365日受け付けていますので、いつでもどうぞ(ぇー

さてさて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし!
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-08-06 07:10 | 非日常的な日常

夏祭り

どうも、夜勤明けのあーちぇですこんばんわ><ノ
いやー、あっついですねぇ、とはいえ今年はそこまで暑くはない気もしますね。湿度はすごいですが;

先日土曜日に髪を切りに行ってきたのですが、どうにも街が騒がしい、何かと思ったら・・・
岡山桃太郎まつりでしたw
この祭では「うらじゃ」っていう踊りをやるのですよーwどういうものか調べてみました。

“うらじゃ“は、岡山に伝わる「温羅伝承」をベースに、1994年に始まった岡山の地域・文化・歴史に根差した、ボランティアが全てを運営する市民参加型の祭りです。祭りのキーワードは「共生と融和」です。
現在では、参加しやすい踊り(“うらじゃ”おどり)とメイク(温羅化粧)に特化されています。
祭りのメインテーマの“温羅(うら)”は、日本の昔話「桃太郎」に登場する“鬼”であり、悪のイメージがありました。
しかし岡山の歴史をひもとくと、吉備の国の発展に寄与した人物として今でも吉備津神社などでは、桃太郎と同様に祀られています。
「温羅」について
遠い昔、大陸から吉備の国にやってきた渡来人がいた。「百済の王子」と名乗るその渡来人は、戦に破れ、大陸から船に乗ってこの地に逃れてきた。古くから朝鮮半島と深い交流関係にあった吉備の国の人々は事情をくみ、その王子が率いる一団を快く受け入れることにした。
王子はその礼として、造船や製鉄、製塩などの百済の優れた技術を伝授した。高い技術と集団を率いる英知を持ったその王子は、吉備の国の人々に慕われ、まもなく吉備の国の王となり「温羅」と呼ばれることになる。
その後、大和朝廷の五十狭芹彦命(いさせりひこのみこと)に破られるが、千何百年たった今もこの地を護っているとされている。これが「温羅」の物語です。

だそうです、今回が第16回だそうで、わりと新しい部類なのでしょうかね
こういう祭を見ると、夏だな~って感じがしていいですね!
俺の地元では青森県の弘前市と姉妹都市なのもあって「ねぷたまつり」をやります、俺も小学校の時は参加してたんですよーw
ちなみに、青森市の「ねぶたまつり」とは似て非なるものです、ねぶたまつりは出陣の祭なのに対して、ねぷたまつりは凱旋の祭だそうですよ

んで、その桃太郎まつりのおかげか、ついでに服を買いに行ったら大安売りしてましてw
普段の半額くらいで買えました!お買い得だわっ!w
これで盆休みの準備も整いましたです、北海道でちょっと涼んできます!

さてさて、そろそろ寝るとしますかねー
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-08-04 06:03 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE