<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

めりくりすましー!

どうもー、仕事おさめしてきたあーちぇですこんばんわw
今日はクリスマスイヴということでねー、ごちそう食べた方も多いんじゃないでしょうかね
俺は特別いいもの食ったりしたわけじゃないですけどねぇ・・・><;
ま、実家帰ったら美味しいものいっぱい食べようと思いますw

さて、突然ですがー

実家に帰らせていただきます!

明日から休みなのでー、旅割が使えるうちに帰りますー
半額以下になりますからね・・・かなりでかいです
また今回もお土産企画がありますので、楽しみにしててください!
それにしても今回の休みは長い・・・
まぁ世界経済がこんな状況ですからねぇ・・・仕方無いのですが

と、いうわけでー
次回の更新は実家からになりそうですw
ただ実家のPCはしょぼいので、写真とかのUPは帰還してからになりそうですが><;

さて、ぼちぼち明日の準備でもしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-24 23:37 | 非日常的な日常

DJ TROOPERS!

きましたきました!
c0081535_22333333.jpg

ⅡDX15th DJ TROOPERS

今回のはテーマが戦争な感じなので、ハードな曲が多めです!
とりあえずいつものごとく、段位認定八段をぷれい。

1曲目 「STEEL NEEDLE」 HYPER☆10

高速トリルと皿の絡みがなんともいやらしい配置。
できない人にとってはかなり嫌なんじゃないでしょうかねぇ
俺はこの曲得意なのでよかったですw

2曲目 「Innocent Walls」 HYPER☆12

てっきりラストに来ると思っていたのに、まさかの2曲目Σ( ̄□ ̄;)
2曲目だったらあの白壁地帯がやっかいになります・・・
次にゲージをあまり残せませんからねぇ><;
曲を通して縦連+皿曲。

3曲目 「MENDES」 HYPER☆11

序盤がけっこう押しにくい階段配置、「VANESSA」の後半に似てますね
中盤あたりからガンガン回復できるので、そこまでなんとか耐えれば安定ですね
俺はけっこう苦手です・・・

4曲目 「Übertreffen」 ANOTHER☆11

高密度階段曲、しかも休憩ポイントがありません><;
階段が苦手な俺としては、かなりきつかったです・・・
なんとか無理やり押しましたけどw


こんな感じの選曲になってましたー、前回よりも難しくなってますね、これ
特に2曲目と3曲目の繋ぎがなんともいやらしいですねぇ・・・
「2曲目後半で減らされる+3曲目前半難しい」ですからね

んで前回問題だった九段ですが・・・無理でした><(ぇー
VANESSA穴とどっちがマシかなぁ・・・微妙なところ
とりあえず八段取れたので、隠し曲の解禁のほうをがんばろうと思いますw
どうやら今回は、黒い奴らがいるらしいですからね・・・(何

さてさて、ぼちぼち寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-21 23:11 | 音ゲ日記

なんともまぁ・・・

どうも、夜勤明けのあーちぇですw
いやー、何やら妙な噂を聞きましてですね、岡山に戻る日がちょっぴり早くなるかもしれないんですよ!
正直、今のところは暇ですからねぇ・・・、まだ忙しい岡山の方に戻るのが当然なのですが。
めっちゃ仕事したい!って訳じゃあないんですけどねw
でもここまで暇だと 「いる意味ないんじゃないの?!」 とか思っちゃうわけで。
でもまー、職があるだけいいと思いましょうw

さてさて、土曜日は会社の忘年会だったのですがー
今回の飲み会はお腹いっぱい食べれましたw(ぉ
どうしても会社の飲み会ってなると、懐石料理だとか、そういうコース料理になってしまいがちなのです。年輩の人もいますしね。
んで俺はよく 「焼肉でいいじゃーん、安いしいっぱい食えるしさー」 って言ってたんですよ!
そしたら、今回の飲み会は焼肉だって言うじゃないですか!><
なのでめっちゃ食ってきましたw

さて、日曜日はと言いますとー
夕方3時過ぎくらいから、ちょいっとこの前買いそびれたジーンズを買いに
近くに「Right-on」が新しくオープンしていたので、そこに買いに行きましたw
開店してまだ間もないので、いつもより安く買えましたですよ(ぉ
今回買ったのは、いつも買っているLeeの102ブーツカット。
もう1つは、Levi'sの新作501、こっちは黒のストレートです><
ほんとなら両方合わせて25000円くらいかかっちゃうのですが、5000円くらい安く買えました!w
いやー、お買い得っていいね!

そしてそしてその帰り、ちょいと時間があったので姫寺ことⅡDX16thEMPRESSをプレイ
何やら新しい要素が追加されていましたね。
「EMPRESS PLACE」とかいうものなのですが、プレイごとにいくつかジュエルがもらえる模様。
集めると何かあるっぽいですね、追加フォルダが増えたりするのかな?
とりあえず今回の収穫は、NOMALがあと2曲(隠し曲含まず)で全曲プレイ完了です。
あとはー、☆9と☆10のハード埋めをしたくらいでしょうかねー
まだまだいっぱい残っているので、3曲目に選んで埋めていきたいと思いますw
あー、そのときにやった「CROSSROAD」のアナザーが何気にAAA出ました、得意譜面だからですけどw
また髪切りに行くときにでも、プレイしてきましょうかねぇ
EXコースプレイで解禁する曲もあるらしいので、次回はEXコースをメインにやってきますw

さてさて、ぼちぼち寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-16 08:25 | 音ゲ日記

久々にけっこうお買い物

寒い日は・・・梅酒のお湯割りがいいですね!
どうも、あーちぇですこんばんわ

今日はー、土曜日に行ってきた買い物の話でもっ

土曜日に会社の人が、パソコンを買いたいので、ついてきて欲しいと言われまして。
俺も服買いに行こうと思っていたので、ついでに見てあげようってことに
その人はパソコンとかさっぱりでしてねー、えらい高いの買わされそうでしたしw(ぇー
んで、行ったのは名古屋市の大須、電気街があるということでそちらに行ってまいりました!

なるほど、パソコンショップや電子部品の店がいくつか集まっているようです。
とりあえず1つづつ見て回って、条件に合う一番いいものを買おうということに
んで、3つ目に入った店でしたかね、入ると左右に階段があって、右側はパソコンショップなのですが、左側のほうには何故か8人ほど並んでいらっしゃる。
看板があったのでよく見てみると・・・メイドカフェでしたw
まー、秋葉原もそうですが、こういう店も多いんでしょうねぇ
んで結局そこで見つけたのが、一番良かったのでそれを購入してましたw

そしてその後、電気街から少し歩いたところにある商店街へ
けっこう安く服があったので、つい調子に乗って買いすぎてしまいました><;
しかもジーンズとかに、気に入ったの見つからなかったので、今度どこかで買わなくては・・・
今回買った靴やらなんやらと合わせないといけませんねぇ

そしてそして、その後帰る途中の話なんですが・・・
駐車場から出てちょろっと進んだ交差点のところで

実物の痛車を見た!Σ( ̄□ ̄;)

写真やプラモデルでなら見たことはありましたが、実車を見たのは初めてでしたw
まさか本当にいるとはなぁ・・・もったいないよなぁ・・・

さてさて、ぼちぼち寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-09 23:58 | 非日常的な日常

12月ですなぁ

って今更ですか(ぇー
どうも、日付の感覚がいまいちなあーちぇですこんばんわ><ノ

いやー、寒いですねホント。
北海道にいた頃は、このくらいの気温(10℃切るくらい)は全然平気だったんですけどねぇ
まー、北海道を出て、もう7年になりますしね。

今年もあと1ヶ月を切りましたか・・・
昨日地元の友人から電話がありまして、年末の話になったんですけどもー
寒いから温泉行きたいなーって思ってたんですよね、俺。
そしたら友人のほうから「またみんなで温泉行かない?」って言ってきたんですよw
なんともいいタイミングです><
そこがまた別の友人が働いてるとこなので、予約を取ったりするのもスムーズですからねぇ
それにそいつは、年末とか忙しいので、どうしても一緒に飲む機会が少ないですしっ
そんなわけでみんなで温泉行くことになりましたw

あ、そうそう、今回も北海道土産企画しますのでーw
みなさん楽しみにしててくださいね!
今回はネタっぽいものも混ぜようかなぁ・・・(ぇー

そいえば、棒つきのナスいただきました(ぉ
とは言っても、今の職場の状況的に、あんま無駄遣いできないですけどねー
液晶TV欲しいんだけどなぁ・・・><
でもとりあえず、今度の土日で服買っちゃいます、これは我慢できません(ぁ
お金を貯めてばっかりじゃ、景気は良くなりませんよ?w
「金は天下の廻り物」って言うじゃありませんか、ある程度は使わないといけないって、俺は思っているんです!
そもそも、どえらい稼いでるやつが貯めてばっかりいるのがいけないんだぜ・・・

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-05 06:20 | 非日常的な日常

微妙なところですよね

どうもおはようございまし、夜勤明けのあーちぇです!

とりあえずⅡDX EMPRESSの近況をご報告っ
八段に無事合格しましたー><
今回の八段はかなり難しくなっていましたねぇ・・・前回が簡単だったってのもありますがw

まず1曲目に「V2」HYPER(☆10)、これでいきなりゲージがごっそり減ってる人も多いんじゃないでしょうかね
普通に☆11クラスの難しさですし、後半がとても押しにくいってのがありますからねぇ><;

2曲目が「stoic」HYPER(☆10)、俺はこの曲苦手じゃないんでいいのですが、かなりクセのある譜面なので、苦手な人も多いかもしれませんね。

3曲目が問題の「少年A」HYPER(☆10)、階段をこれでもかというくらい詰め込んだ譜面、俺はとても苦手です・・・orz
ちなみに、これ終わった時点で残ってたゲージは96%→20%というくらいの苦手っぷり(ぇー

そして最後の4曲目に構えるBOSSが・・・おかえりなさい

「gigadelic」HYPER(☆12)

やっぱ八段BOSSと言えばこいつでしょう。
再び「ギガデリ難民」が増えているんでしょうねぇ・・・
俺はなんとかクリアできましたが、やはり難しかったです・・・!
あとは九段↑の解禁を待つばかりですねー、それまでは新曲と☆5↓のハードクリア埋めに専念しようと思いますw
この調子だと九段やばそうだけどね・・・


ところで、今も続いているアメリカの金融危機&円高ですが、やはり色々な企業で大きな影響が出ています。
特に自動車関連のメーカーがニュースで報じられています。
俺もその自動車関連の会社ですが、派遣社員が年末までに1000人切られるとか。
そんな中で、「いすゞ自動車」(トラックとか大型車のメーカーね)では、派遣社員達が「真っ先に自分達が切られるのはおかしい」と抗議しているそうです。
まー、気持ちは分からなくもないんですがね・・・
派遣社員になるときに「いつ切られるか分からない」的な事は聞いているとは思うのですが、死活問題となると、そうも言ってられないんでしょうね。
俺は派遣社員だった時期があるので、そういう気持ちは分からないわけではないのです。
人が足りないときだけこき使って、いらなくなったらポイ。
それを平気な顔してやってる、上の連中の神経を疑うってのも分かります。
政府のほうでは、「ネットカフェ難民」を助けるような政策を考えているようですが、こういう派遣社員達を助けるような政策のほうが必要だと思いますね。
最近よくTVではネットカフェ難民のことばっかりやっていますが、もっと困っている人たちがいるってのを忘れないでほしいです・・・
先日、職場で仲良かった派遣の子が辞めさせられました・・・実家に帰っちゃいましたが、地元でもがんばってほしいです。

さてさて、ちょっと重い話になっちゃいましたが、みなさんも仕事や学校、がんばってくださいね!
ではそろそろ寝るとしますかねー
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-02 07:43 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE