<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

おめでたいですね

ニュースで見ましたが、メジャーで活躍中のイチローが

日米通算3000本安打達成

だそうでね、すさまじい記録でございます!
日本人ではまだ2人目だとか!
是非とも世界記録の4258本だっけ?そこまでがんばってほしいものですw

俺は最近ROにチマチマ入ったりとかしています
地味にモンクとかMEプリとか上がっております!
だがしかーし!

昨日までEXP1.5倍だったのに気づいたのが土曜!(ぇー

知ってればHiWizソロでも行ってたのに!w
まー過ぎたことはしょうがないので、いつものまったりペースで遊ぼうと思います
我輩はマイペースですのでw

さて、そろそろ寝るとしますか
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-31 00:09 | 非日常的な日常

夏ったらやっぱあれだよねぇ

夏といえば!やっぱり夏祭りとか花火大会ですよねぇ
それに欠かせないのがっ!

浴衣ですよね!

んでね、今日は浴衣に関する話題
ニュースで特集してたんだけども、和服って言ったらやっぱ京都じゃないですか
んで、和の都京都では、浴衣に関することをいろいろやっているそうですよ!

たとえばですね、
「エステ+新品浴衣で京都観光」
なんていうのがありました!
浴衣を着るとなると、女性はやはり、首元とか足元が気になるじゃないですか。
そのあたりを重点的にケアしてくれるエステをしてもらって、浴衣を着てそのまま京都観光行っちゃおう><
っていうプランなんですw

あとはですねー、京都の川床料亭で懐石料理を浴衣で食べられる(浴衣はお持ち帰りできる)ところとか、なんか色々紹介されてました!
暑い夏だけども、浴衣を見ると涼しい気分になれますしね、夏ならではの思い出を作ってみてはいかがでしょうか><

さて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-25 08:08 | 非日常的な日常

意味がわからん

なんだか最近、大分県だっけか?
教員試験の点数を操作しただの、賄賂贈っただの、腐った連中が捕まってますねぇ

まったく、金で解決しようだなんて楽な考えしてるやつは詐欺にでもあってしまえ、と本気で思っている。
どーせ、教員だけじゃなく、医師の試験とかでも同じことが山ほど隠れてるに決まってる
表に出てくるのはほんの一部、ゴキブリと一緒です、1匹いたら100匹です

なんていうかさ、俺の考え方としてはさ、上の者に媚売って評価されようっていう考え自体が理解できないわけ。
それで評価してしまう上の者も頭イカレてるとしか思えないんだけどね
そんな状態だとさ、本当に努力している人が見えてこないじゃん

うちの会社でもさ、実力評価みたいな制度ができたはいいけどさ、結局のところ「結婚して家庭がある」だとか「それなりに歳いってる」みたいな人が優先的に良い評価もらってるわけ。
本来良い評価をもらうべき人が評価されず、たいして評価されるべきでない人が評価される、要するに年功序列ってやつだな、これが消えてないわけだ。
実際俺も評価落とされてるし。

この前、会社の仲がいい連中で集まって飲み会だったんだけどもさ、その時もその話があって、俺と同じように評価落とされてる人がいた。
そいつはほんと仕事できるやつだし、ちゃんと評価されてもいいはずなのになぁ・・・
やっぱ、「媚売ってまで評価されたくない」って考えは損なんだろうか?
少なくとも、実力評価の制度を取り入れたからには、それなりの対応をしなければいけないと思うのだが・・・

ま、今出張で来ている所はかなり実力主義で見てくれているので、ありがたいですけどね
もうこのまま、こっちに転任したほうが、後々を考えたら良いんじゃないだろうかと思えてきた。


つまらぬ愚痴をこぼしてしまいましたね。
でもみなさんも、自分の努力をちゃんと見てくれる上司を見つけたほうが、自分のために良いってのは事実です。
媚売ったり、お金渡さないと評価しないような腐った頭の上司に当たらぬよう祈っています・・・><;

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-23 07:51 | 非日常的な日常

久々に見たわあんなの・・・

先日、電話代とか払いにコンビニいったときのお話

まぁ、近いしチャリで行くかーと思って、暑い中がんばって行ったわけですよ
ほんでさ、電話代とか払ってアイス食いながら帰ろうとしてコンビニから出た瞬間・・・

40台くらいの族車が・・・・!

あ、ちなみに族車ってあれね、暴走族が乗ってそうな改造車のことね
んで、「こんな真っ昼間に暴走族?!」って思ったんですけどね、なんか様子が違うんですよ

その1 信号で止まってる・・・・!

その2 特攻服着てない・・・・!

その3 釘バットとか木刀とか持ってない・・・・!

その4 ヘルメットちゃんと被ってる・・・・!

ほらね、なんかおかしいでしょ?!
どうやら族車好きな人達のチームのようですねー
でもあれだけの台数だと、けっこうな迫力はありましたね
1台だけ、信号にひっかかってしまったのか、必死に追いかけてるのがいたのがちょっと笑ってしまいましたww

さてさて、そろそろ寝るとしましょうか
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-22 05:17 | 非日常的な日常

なんかボケた

俺今週昼勤だと思ってたんだけど・・・

あれ?俺先週昼勤じゃなかったっけ(ぇー

飲み会とかあって夜中起きてたせいですかねぇ・・・
まぁ、夜あまり眠れなかったのでちょうどよかったですが><

いまいち確証がなかったもんだから、朝出勤せずに賭けに出てみましたが、会社から電話来ないってことはやっぱ夜勤なんですね今週・・・

そいえばですね、久々にROでソロしてきました!
c0081535_9381445.jpg

MEプリでメデュいってみました、普通に石化が痛いんですが・・・orz
やっぱまだGDのがいいようですw
あとー、この前これまた久々に生体行ってみました
c0081535_9403517.jpg

なんか聞いた話では、ガイル少佐いなくなったそうですね、2Fから
脅威はMVPだけになったわけですねぇ
けっこうダンサーでも遊べましたw
+7属性鞭が唸るぜええええええええええ!

さて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-21 09:43 | 非日常的な日常

気合でなんとか!

やっとこ、気合で・・・

「Sense2007」 HYPER クリア!

ランダムとかでいろいろがんばっていたのですが、結局クリアしたのは正規譜面
これでCSGOLDは☆11制覇です><
あとは☆12の「雪月花」アナザーがクリア近いですが・・・
あとはどれもまだ無理っぽい・・・

まぁ、ほんとに雪月花は近いので、がんばります!
あと9段もけっこう近くなってきたので、そっちもがんばります

さてさて、そろそろ寝るといたします
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-17 00:29 | 音ゲ日記

季節の変わり目

梅雨明けもどんどん発表されているようで、いよいよ夏ですよー
こういう季節の変わり目は風邪をひきやすいです!
そんな俺も昨日までは風邪気味だったのですが、もう大丈夫です><
きっとカレーとフルーツ系のゼリーが効いたんですよ、うん(ぇー

そうそう、けっこう前からゲーセンに、競馬のカードゲームがあるじゃないですか
「ホースライダース」とか言いましたっけね
あれ見てて、こんなドリームレースがあったらいいなぁ・・・っていうのを考えたんです!
そんなわけでちょっとそれを書いてみます!
みなさんはどの馬を知っていますかな?w

第777回 有馬記念 GⅠ

1  平成3強の一角1          オグリキャップ
2  シャドーロールの怪物       ナリタブライアン
3  流星の貴公子            テンポイント
4  獲得賞金世界記録保持者     テイエムオペラオー
5  CMにも出ました           メジロマックイーン
6  鬼の追走               ミスターシービー
7  平成3強の一角2          スーパークリーク
8  よく行くゲーセンのNo1       スペシャルウィーク
9  鉈の切れ味             シンザン
10 皇帝                  シンボリルドルフ
11 日本競馬史上初国際GI優勝馬  トウカイテイオー
12 天馬 トウショウボーイ
13 異端の王道              サクラローレル
14 着外は1度も無い          マーベラスサンデー
15 無敗の三冠馬            ディープインパクト
16 不完全燃焼の名馬         ダンスインザダーク

と、普通ならこの16頭でいくんですが・・・
俺の趣味で1頭と、この牡馬(♂の馬のこと)達に立ち向かう、女傑達を3頭出しますw

17 変幻自在の脚質           マヤノトップガン
18 女傑                  エアグルーブ
19 女王様とお呼び!          ホクトベガ
20 エリザベス女王杯2冠        メジロドーベル


これはすごいドリームレースですよ・・・!
それこそ、ゲームでしか再現できないですw
見てみたいわぁ・・・こんなレース

ま、そんな妄想を膨らませたところで、そろそろ寝るといたします
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-11 08:18 | 非日常的な日常

サミットはじめました

洞爺湖サミット始まってますねー
世界各国の首脳が集まって、あれやこれやと会議しているわけですね
メインは、食料危機や原油高のことみたいですけども・・・
とりあえず、最近何でもかんでも値上がりしているのでね、なんとかしてほしいものです。

そいえばみなさん、このサミットにも関係する「G8」って何だか分かりますか?
高校入試にも出たりするそうですが、一般常識として覚えておいたほうがいいですよー
では回答です

「G8」とは「主要8ヶ国首脳会議」のことで、アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、日本、ロシア、カナダの8ヶ国の首脳が集まる会議のことです。
前身は「G7」ロシア以外の7ヶ国での「先進7ヶ国首脳会議」。
国際的な問題が議題とされるので、今回は食料危機や原油高、アフリカ開発、北朝鮮拉致問題等が議題となっているようです。

余談として、日本でサミットが行われた年には、必ず衆議院の解散及び総選挙が行われているというジンクスがある。
福田さんの運命やいかに!w


さて、今日はそんなところで、そろそろ寝るとします!
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-09 06:18 | 非日常的な日常

えらいこと聞いてしまった

なんか寮のことでえらいこと聞いてしまった!
夏になるとこのへんは・・・・

マムシが出るらしいΣ( ̄□ ̄;)

普通の蛇ならまだしも、毒蛇じゃないですかああああああああ!!
怖いですねぇ・・・
聞いた話では、マムシに噛まれたら、1時間以内に治療しないと危険だとか
確か蛇って夜行性だった気がするので、夜は気をつけないと・・・!

そいえばですね、mixi始めました
まだ何も書いてませんけどw(ぇー
mixiのほうは、ⅡDXの攻略とかをたまーに載せようと思いますw
そちらのほうでもよろしくですw

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ


今日の収穫
c0081535_755308.jpg

MJ4三人麻雀リーグにて 四暗刻
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-07 07:57 | 非日常的な日常

夏ですねぇ

まだ梅雨は続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか
何か書くネタを見つけていたのに忘れてしまったあーちぇです(ぇー

とりあえずっ、今年も半年が過ぎまして、今日から7月です!夏です!
俺は8月の真夏生まれですが、暑いのは苦手です・・・!
そいえば今年はですね、盆休みに実家帰ります。
夏に帰るのは8年ぶりくらいなので、涼しい夏を堪能してくるとしますよー><
またデジカメ持って行って、夏の北海道を撮ってまいりますので、みなさま楽しみにしといてくださいw

そうそう、今日のニュースでもやってましたけど、また色々値上げされたみたいですねぇ・・・
ガソリンがレギュラー180円/ℓを越えるところもあるとか・・・
たまーに乗る程度の人ならそこまで感じないかもですが、通勤で車に毎日乗ってる人にとっては、かなり痛いですよこれは・・・!

それに関係することですが、今日の朝会社に着いてから、コーヒー買ったんですね。
毎日朝に「カフェラッテ」を飲むのが最近の習慣になってまして、いつも通り130円入れて、自販機のボタン押したわけですよ。
そしたらさ、出てこないわけ。
あれ?と思って見てみたら、140円って書いてあるんです><;
でもまぁ、カフェラッテは好きなのでね、やっぱ飲むんですけどw

さてさて、そろそろ寝るといたしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-07-01 22:06 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE