<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

かなりしょっきんぐ

どーもおはようございます、今日も夜勤明けのあーちぇです

つい先日から「beatmania ⅡDX16th EMPRESS」がロケテ始まってますねぇ
ほんでちょっと情報収集してみたので、多少紹介を

新曲はー
TAKAの「V」が進化した「V2」ってのがあるみたいです、TAKAのアルバムに入っていたフルVerっぽい感じでしょうかね、動画で見たところは
個人的に楽しみなのは、猫叉Master+の「Queens Treagedy」って曲ですねぇ
めずらしくBIG BEATなので、どんな曲になってるか楽しみですw
他にも、星野奏子の「Kick Out 仮面」の続編っぽい「Punch Love 仮面」ってのが気になります
蹴った後には殴るんですか・・・!ひどいですね!(ぇー

そして残念ながら削除されてしまう曲が、今回もあるわけでして・・・
ロケテ時点で削除されている曲の中にかなりショックなものがいくつか・・・

まず、BeForUの「KI・SE・KI」と「Red Rocket Rising」、これはまぁ仕方ないんでしょうかねぇ・・・このときのメンバーで残っているのは小坂りゆだけですし・・・しょうがないのでCSでフルコン目指します(ぉ
あ、ちなみにBeForUの新メンバー結成後初のライブをやるそうですよ

次は、ウッチーズの「大桟橋」、Mr'Tの「Enjoy your life」
ちなみにウッチーズ=Mr'Tです、俺はこの人の曲めっちゃ好きでしてねぇw
特にMr'T名義の曲は大好物なんですよ、「ZERO-ONE」とか「vault of heaven」とか、めっちゃサイバーなかっこいい曲が多いんです!
この「Enjoy your life」もかなりいい曲なのですがねぇ・・・人気もあると思うんだけどなぁ
「大桟橋」のほうもかなり良い曲でして、嫌いな人のほうが少ないんじゃないかなぁ、と思いますけどね
俺が布教した人も、どの曲が良かったー?って聞いたら、この曲が好きって言ってましたしw
ちなみにこの曲、カラオケに入ってます、見つけたら歌ってみてくださいw

そしてあと2つ、強烈にショックだったのがあります、それは・・・
「JIVE INTO THE NIGHT」「LOW」
この2曲はショックだ・・・まぁ「JIVE INTO THE NIGHT」は版権曲だというのもあるんでしょうけど・・・
今回削除されてしまった曲はかなり名曲が多いです・・・orz
でもまぁ、俺は全部CSで持っているので聞きたくなったらそっちやりますさ!(ぉ
新曲に大いに期待するといたしましょう!w

さてさて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-27 06:55 | 音ゲ日記

デスクトップバトン第2弾

みなさまおはようございます、夜勤明けなあーちぇです><
最近は雨続きで嫌ですねぇ・・・
昨日はなんか岐阜県とかで、大雨洪水警報が出ていたような気がします。
でもまぁ、雨が降らないと水不足で困っちゃいますしね、毎年四国あたりでは取水制限かかったりしているので・・・

俺が外に出ないときに降るぶんには構わない(ぇー

さてさて、今日はですね、かにぱんさんからバトンがきたのでやってみようと思います!
デスクトップバトンだそうです。いつぞやにもやった気がしますが、デスクトップがいつまでも同じなわけないですからねぇ、やらせていただきますよw

c0081535_5464230.jpg


Q1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
赤いですねぇw

Q2.これはあなた個人のパソコン?
そうでございますよ、っていうか一人暮らしですよ

Q3.この壁紙は何?どこで手に入れた?
えーと、ⅡDXの公式サイトでゲットしてきた「ANDROMEDA」って曲のイメージ壁紙です

Q4.壁紙は頻繁に変える?
んー、気分によりますけどねぇ、けっこう変えてる方かも

Q5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
どうやら10個のようです
ゴミ箱、パンヤ、RO、ECO、メモリ掃除屋、CPU温度計アプリ、MUGEN、ポート開放ツール、PC用ビーマニ、の10個ですー

Q6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
仕事とかで使ってる人はしょうがないかと思いますけどねぇ
自分のPCはできるだけ少なめにするようにしています!

Q7.何かこだわりはある?
たぶん何もこだわってないような気がする!

Q8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
整理するほど物がありませんですはい

Q9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン五人!
前回って誰に回したんだっけなぁ・・・よく覚えてないのでてきとーに!

らふぇさん
じょかさん
まおーさま
沙耶お嬢様&若菜ちゃん姉妹
めっくさん

よし、この5名にお願いするとしよう!
どんな壁紙にしているのかが楽しみですねw
俺はだいたい、こういう壁紙が多いです。他にはー・・・スロットのパネルを壁紙にしたやつとか?w

さてさて、ぼちぼち寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-24 06:03 | バトンとかしてみる

久々にバトンきた

仕事から帰ってきて、ぱったり寝ていましたあーちぇです
ふと起きたらなんと1時・・・相方と遊べなかったぜ・・・orz

ま、気を取り直して、今日はらふぇさんから来たバトンをやってみようと思いますよー
なかなか解答に苦戦しました・・・!

恋愛バトンだってさー
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-18 02:14 | バトンとかしてみる

一足早く・・・

今日は仕事終わって帰ってきてから、ちょいとコンビニに飲み物を買いに行ったんですけどね
そしたらー、新しいものみーっけ!(ぉ
c0081535_6385249.jpg

左側が「世界のKitchenから 赤ワインで煮込んだ マセドニアグレープ」
右側が「ペプシ ブルーハワイ パイナップル&レモン」
一足先に夏気分ですねw
ブルーハワイっていうと、やっぱ「かき氷」とか「夏祭り」のイメージがありますねー
ちなみに俺はかき氷はいつもブルーハワイを食ってますw

えーっともう1つのマセドニアグレープっていうのはー
スペインの家庭料理の1つだそうです。
いろんな果物を細かく切ってまぜ合わせ、お酒や果汁にひたしたデザートなんだそうですよ
それに更に赤ワインを入れると、果物のおいしさがしみだしてきて、なんともまろやか!
りんご、マンゴー、バナナに赤ワインとオレンジ果汁、ぶどう果汁を使っているそうですー
色んな果物の味がして、おいしーですw

なんかブルーハワイ飲んだら、夏祭りとか花火大会が見たくなりましたねぇ
当分行ってないんですよ・・・><;
夏祭りっていうと、ブルーハワイも印象的ですが、やはり俺が友達とよく食ってたものor飲んでたものっていうと

何故かイカの姿焼き(ぁ

海沿いに住んでたからいつでも食えるものなのに、なぜかあの匂いにやられてしまう・・・!
あとお好み焼きとかもやたら食ってましたねぇ・・・
実家のある町の夏祭りは、俺の誕生日でもあったので、友達がなんでも奢ってくれるというパラダイス!!(ぉ
おかげで俺はあんまりお金持って行かなくても、お腹いっぱい食べることができましたとさ><b
みなさんは、夏祭りっていうとどんなもの食ってましたかね?w

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-12 06:55 | 非日常的な日常

嫌な・・・事件だったね・・・

どうも、夜勤明けのあーちぇです><

先日あった、秋葉原での殺傷事件、まったく困った人がいるもんですね・・・
「世の中が嫌になった」とかいう理由つけてるみたいですがね、意味が分かりませんね。
25歳ってことで俺と同い年ですがね、どれだけ世の中見てきたんだよって感じです
派遣社員とか書いてありましたけど、どーせ会社で上手くいかなかったとか、普段の生活でも上手くいかなかったとかその程度でしょ・・・
その原因は自分にもあるってことが認識できないんでしょうかねぇ
人のせいにして、「自分は悪くない」と思いたいってとこですか・・・・
んで、お決まりのパターンで
「まじめ」「目立たない」「無口」な性格だそうですよ
なんつーか、この前は近隣の女性をバラバラにしてトイレに流しただのなんだのって・・・

そいえば、もうすぐ始まる「裁判員制度」ではこういう死刑かどうかっていう裁判に参加するようになるそうですよ
人が生きるか死ぬかを決めるって考えると、なかなか重いですよね・・・
自分でやるってなると、かなりキツいですよこれは・・・

さて、重い話はこれくらいにしてっ、今日職場で言われたことでも
今日職場に着いたら、なんかリーダーさんが俺に「ちょっと頼みがあるんだけど」って言ってきたんです
「はいはい、なんでしょうか?」って聞いたら、なんと・・・

今月中で搭載工程全部覚えてもらいたい

・・・・えええええええええええええええええええ?!
もー、びっくりですよ。だってあと4つも覚えなきゃなんないんですよ
1工程あたり4日で覚えなきゃいけません・・・
まぁ、やってやれないこともないですがねぇ・・・正直しんどいぞ・・・
慣れてるところは無駄な疲労は出てこないんですが、慣れてないところだと無駄な力を使っちゃいますからねぇ、3倍くらい疲れます(ぇー
今回俺と同時に来た3人の中では、俺が一番期待されてるようでして・・・嬉しいことではありますけどねw
あの人は本気で俺を、名古屋に転勤させる気だ・・・!(ぇー

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-10 08:06 | 非日常的な日常

オリジナルコース解禁だそうで

どーもおはようごじゃます、最近は雨が降ってばっかりでだるーなあーちぇです。
今日はですね、先日AC版ⅡDX15thでオリジナルコースの作成が解禁されましたので、早速作ってみたのを載せておこうと思います!
やってない人にはどーでもいい話でごめんなさい><;

それでですね、何かテーマを作って選曲しようかなーと思いましてー
今回は、俺も得意な「同時押し譜面」がメインの曲で選ぶことにしました!
同時押し譜面は、ランダムをかけて、色んな同時押しに対応できるようになるとよいです!
んで、HYPER譜面で☆7、☆8、☆9、☆10から選ぼうと思います
ではでは早速紹介していきましょうか

1曲目 「Love Me Do」

難易度は、5、7、9(N、H、A)ですね、7thからの選曲です
同時押し自体はそれほど複雑ではないのですが、皿との絡みが多いです

2曲目 「CROSSROAD」

難易度は、5、8、10です。14thGOLDから選びました
ほとんどが2個同時押しの8分で構成されているので、見切れればそんなに難しくはないはず
いくつか3個同時押しがあるので、そこに注意ですね

3曲目 「EDEN」

難易度は、6、9、10になります。12thHAPPYSKYからの選曲
「LOVE SHINE」とどっちにしようか迷ったんですが、こっちのが練習にはなるかなーとw
BPMが早いのですが、押しにくい配置はそれほど無いし、皿もあまり絡んでこないので押しやすい部類です

4曲目 「waxing and wanding」

難易度は、7、10、11。13thDistorteDからの選曲です。
これも同じ青龍の曲である「Time to Air」とどっちにしようか迷ったのですが、せめてラストくらいはNORMALでも☆7を入れておこうかと思いまして、こっちにしましたw
前半は乱打譜面ですが、後半はずっと同時押し譜面です
ラストは3つ同時押しが多く、少々皿も絡んでるので難しいかも
でも慣れるとかなりスコアを出しやすい☆10曲です

こんな感じで組んでみました!
ぜひともランダムかけたりして、色んな同時押しに対応できるようになってください><
推奨ランクは、NORMALが初段~4段、HYPERが5段~7段、ANOTHERが8段以上ってところでしょうかねぇ・・・
もちろん1級や2級の方でも、NORMALならいい練習になると思いますよ!

えーと、肝心のコースIDのほうですが
「KGCLGTUE」です!
このIDを、公式サイトの「オーダーコース登録」で入力してくださいね
そうするとEXPERTモードのUSERカテゴリの中に入るようになっています><
ぜひともがんばってください!俺もランダムかけて練習しよっかな(ぉ

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-09 07:28 | 音ゲ日記

やってきてしまいました

いやー、やってきてしまいましたね、梅雨><;
湿気がひどくなると、蚊とかも増えてくるから嫌ですよねぇ・・・

えー、最近俺は相変わらずⅡDXしているわけですが
とりあえず隠し曲以外は一通りプレイしたので、今日は段位認定に挑戦!
今回の段位認定はなかなか難しいです・・・
最初っから八段が出ていたので(今までは五段)、安定でいけると思ってやってみたら・・・

2曲目でまさかの6%Σ( ̄□ ̄;)

それもこれも2曲目にですね・・・「革命」 ANOTHERが入ってるからなんです・・・orz
階段譜面なんて嫌いだ;x;
まー、どうにか乗り切って3曲目でそこそこに回復、そしてBossで来たのが・・・

GET ON BEAT(WILD STYLE) ANOTHER

この曲、段位認定が導入されてから3作連続で八段Bossに君臨していた難曲でして・・・
けっこう発狂の感じが「gigadelic」に似ている曲ですねぇ
でもなんとか乗り切って、八段ゲットです><
次は九段ですよ・・・今回はいけるのか?!

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-05 22:12 | 音ゲ日記

GOLD RASH

いやー、最近新しい工程やらされてるもんで疲れて帰ったら即寝しちゃってました><;
そんなわけで5日ぶりの更新になります、あーちぇです

とりあえず今回のネタと言えばやはりこれっ
c0081535_21213952.jpg

ⅡDXGOOOOOOOOOOOOOOOLD!!

ちょっとテンション高く言ってみました・x・
GOLDっていうだけあって、豪華なクラブミュージックが多い感じでしょうかね
箱も画面も金色ばっかりでピッカッチューです(ぇー
先週は夜勤だったので土日の昼間にがんばってましたw
まだ今のところはランキングとか始まってないので、全曲プレイしてHiSpeed設定をしてるところですねぇ
まー、今回こそ10段取ってみせますよおおおおおおお!!
そいえば今回の皆伝はやばいみたいです、あの曲とあの曲が皆伝専用譜面だそうですよ・・・!

そうそう、話は変わりますが、近くにスーパーがあるんですよ
ほんで、日曜日に飲み物買いに行こうと思いまして。
コンビニよりはスーパーのが安いですしね、行ってみたら・・・閉まってるんですΣ( ̄□ ̄;)
んで、看板をよーく見てみると・・・

定休日 毎週日曜

えええええええええええええええええええええええええええ?!
もうびっくりですよ、どんだけマイペースなんですかこのスーパー
日曜ったら、買い溜めしたりする日だから掻き入れ時でしょうに・・・
しょうがないので平日に行きます・・・

さてさて、そんじゃそろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-06-02 22:04 | 音ゲ日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE