<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

身の回りのこと

どーもおはようごじゃます、夜勤明けのあーちぇです
今日は住んでる場所の状況なんぞ話してみようと思いますよ(ぉ

とりあえず、ここは愛知県の岡崎市って所です
んで、その岡崎市の中でも北の方にある「仁木町」って所なのですよ。
あ、ちなみに「にっきちょう」って読むそうです、すごい予想外な読み方だったのでびっくりでした><
北海道の地名も読みにくいの多いですけどねぇ・・・ちょっと並べてみましょうか

「留萌」=「るもい」、「稚内」=「わっかない」、「留寿都」=「るすつ」、「和寒」=「わっさむ」、「足寄」=「あしょろ」、「洞爺」=「とうや」

とまぁ、読みにくいですねぇw
ちなみに「足寄」は松山千春の故郷、「留寿都」はリゾート地、「洞爺」は今度サミットがあるんでしたっけね。

おっと、話が脱線してしまいましたね。
その「仁木町」というところ、これがまた山のほうでしてねー、近くにあるものっていうと・・・

信号渡った先にローソン、これはありがたいですねw
バス停はローソンの前、これもいいですねぇ、だがしかしJR岡崎駅まで600円もかかります、高いよバカ!!(ぇー
過去の遺物だと思っていた、AVの自販機、まだあったんですねこんなもの・・・中学生とかが買うんでしょうか?w
何故か目の前に総合病院、まぁこれもありがたいですよね、風邪ひいたりしたときは世話になるかも

近くにあるのはこんなもんですかねぇ、レンタルビデオ屋が遠いのは痛い・・・!
フルハウスがまだシーズン2までしか見てないので、続きが見たいんですがねぇ・・・w

あ、あとこっちでびっくりしたことが1つ
5㌔くらい離れたとこにでかいゲーセンがあるんですけどね、隣がネカフェなので行っていたのですがー、帰りが朝とか夜中になるとバスがないのでタクシーになっちゃうわけでして、仕方なくタクシー乗ってみたんですけどね・・・

たかだか5㌔で3000円近くかかった

いくら原油価格が高騰してるからって、ちょっとぼったくりじゃないの?!
って思いましたねぇ、岡山だったら多分1000円くらいだと思うですよ
あれか!岡山は田舎だから安いのか?!(ぇー
そいえばまたガソリン値上げになるそうですよ、レギュラー170円台に乗るとか言ってました。
車通勤している人にとっては痛いですよねぇ・・・

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-05-28 06:53 | 非日常的な日常

回線繋がった報告

My回線きましたー><
これでまた更新するためにネカフェまで行かなくてもいいですw
ただ、ここは光が来てないらしくて、ADSLになっちゃいましたけどねぇ
動画とか見るときはちょっと困りますけど、他は特に支障ないかな?

そいえば、沖縄のほうでは梅雨入りしたそうですねぇ・・・
梅雨になると、暑さ200%増しなので嫌です!w

そしてここで大ニュースがありますよ!
明日発売の「beatmaniaⅡDX14th GOLD」でのスコア募集があったのですが

今回も当選いたしました!

多分岡山県の7段か8段にいると思いますー
今回は全難易度のスコアは登録できませんでしたが、HYPERの譜面は全部埋まってるはずです!
今回のコラボ企画もいい曲に仕上がっていそうなので楽しみですねw

そいえばですね、最近ネカフェに行ってて気づいたんだけど
よくネカフェのPCって、TV見れるじゃないですかー、ほんで普通のTV見るならTVキャプチャーが必要だってのは分かってたんだけども・・・
動画関連のほうで「Gyao」っていうとこで、映画だとかアニメだとか、けっこう色んなのが無料で見れることに気がつきまして。
最近は毎週2話づつ公開されてる「アカギ」を見てましたw
今鷲頭麻雀の序盤です><

みなさまのPCでも見れるはずなので、ちらっと覗いてみるといいかもです。
何かビビビと来るものが見つかるかもですよ?w

さてさて、そんじゃそろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、また明日っ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-05-27 07:54 | 非日常的な日常

愛知県生活1週間目

さてさて、超面倒な出張生活が始まって1週間が過ぎました。
とりあえずは、元気ですよー><
少しづつ梅雨も近づき、暑くなってきましたが、みなさんは元気にしていますでしょうか?

今日はネカフェでの更新なのです
そんなわけで最近あったことでもー

とりあえず、出張先の寮に入りましたが・・・感想としては

まわりに何にもない!><;

窓開けたら畑しか見えません(ぇー
寮を出てすぐのところにローソンがあるのが救いですかねぇ・・・
ⅡDXとMJ4が置いてあるゲーセンまでは4㌔ほど離れているので、バスで来ています
隣がネカフェなのでよいですね
でも、ここのネカフェのPCが、それはもう遅くて遅くて・・・!
しかもサーバーの調子が悪いとかで回線しょっちゅう切れるし、お昼ご飯頼んだら間違えて持ってくるし・・・!
このネカフェはあまり良くないようです、別なとこ探してみますかね・・・

ⅡDXは無いけど、最寄のゲーセンにはMJ4と懐かしいスロット達が置いてありました
こっちはチャリで10分ほどなので気軽に行けますね
アラジンAとリオ・デ・カーニバルがあるのは魅力ですw
しかも300枚ほどで2枚コインが出てくるんですが、それを30枚ほど貯めると・・・なんと!

ニンテンドーDSのソフトと交換できる!

他にもCDとかありました、アラチャン引いて稼いでみようと思います><b

さてさて、そろそろ寮に戻って休むとしましょうかね
ではではみなさま、また次回の更新でっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-05-11 18:38 | 非日常的な日常

あーーーーーーめんどくせーーーーーー

そんなわけでめんどくさいモードのあーちぇですこんばんわ
何がめんどくさいかと言いますとですね・・・

引越しがめんどくさい

これですよ、ほんとめんどくさいんですよねぇ・・・
物はいいとしてもだ、ネット回線のほうが向こう行ってみないとわかんないんですよね・・・
それもこれも、ぜーんぶ人事がトロくさいせいだ!ほんと腹立ったので謝らせます、土下座で(ぇー
明日には荷物引取りに来ます、んでそのまま名古屋に行かないと・・・

そんなわけで、かなり長い期間更新が滞ると思われます・・・
早くても来月くらいになるかも・・・回線が戻るの・・・
寮の管理人とかに聞いても、担当がいないから分からないとか言い出すし
NTTに電話しても、その場所が部屋毎に電話線引いてあるか分からないとか言うし・・・
当分はネットカフェになりそうですよ・・・

このさいだから、auのモバイルカード使おうかなとも思うくらいですねぇ
でもあれは、プロキシー接続っていうタイプなので、ROやらパンヤやらはできないのです><;
でもメッセで連絡が取れるってのと、ブログ更新ができるってだけでも違うかなーっていう感じですかねぇ
NTTが回線引きに来るのが、えらい遅くなりそうだったら、それも選択肢に入れるということで!

まぁ、そんなわけで、しばらくの間更新がありませんので、ご了承くださいっ
さて、また引越しの準備の続きでもしますか・・・
ではではみなさま、いってまいります!><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-05-03 20:10 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE