<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

6日もさぼってしもた

さてさて、休み入っちゃったもんだから、遊びすぎて更新さぼっちゃいましたね><;
えーっと今日は昨日やった麻雀の話でも。

昨日はメンツが3人だったので、サンマだったのですがー
トータルで+130くらいでしたかね、半荘8回で
国士無双字一色四暗刻があがれたので満足でしたw

だがしかし、それだけでは終わらないのが俺達(ぉ
今回やった麻雀のもう1つとは・・・

「17歩」である

知らない方に説明いたしますと
ヤングマガジンで連載している「カイジ」の話中でやっていた2人麻雀の1つ
お互いの前にある山、34枚を使って満貫手を作り、その残った牌から捨て牌を選び、振り込んだ方が負けというゲーム
自分の山から与えられるヒント、相手の捨て牌でのヒントだけを頼りに、ロン牌を避けていかなければならないので、かなり頭使います
そして当然のことながら、流局した場合は・・・・

倍プッシュ(レート2倍)である

後半になればなるほど、勝負がヒリついてくるこのゲーム、正直寿命が縮まるかと思った(ぇー
自分の山に無い牌で待ちを作ったほうが、相手が持っている可能性が高いとか
自分のところに暗刻で持っている牌の近辺での待ちは、成し難いとか
そういう考えをフル活用しなきゃいけないので、すっごい疲れます><;


みなさんもそろそろ連休に入ると思います、おもいっきりGWを楽しんでくださいましねw
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-28 22:20 | ぎゃんぶらー

全く腹立たしいニュースだこと・・・

さっきニュース見てたんですけどね、なんとも腹立たしいニュースが多いですね・・・
いくつか紹介します。

野村証券の中国人社員ら逮捕 インサイダー取引容疑

企業情報部という所に所属していた中国人社員3人が、約20銘柄で不正取引を繰り返し、約4000万円の不正利益を上げていたというもの。
この企業情報部というところ、一切の株の取引が禁じられているそうで、そこで扱われている情報を流すと全てインサイダー取引になるくらいなんだそうです。
北京オリンピックを控えているというのに、中国のイメージは悪くなるばかりですねぇ

茨城県国保連、巨額着服見抜けず

茨城県国民健康保険団体連合会(水戸市)に勤務する会計課の元主任(34)=22日付で懲戒免職=が、市町村から集めた保険料約10億円を着服していたというニュース。
同連合会理事長によると、現金の出し入れを元主任に任せきりにしていた実態を明らかにした。元主任は約3年間に同連合会の銀行口座から何度も引き出していたが、元主任が自主申告するまで、巨額着服を把握できなかったとしています。
3年間で10億、1日当たり100万近くが引き落とされていたにもかかわらず、上の連中がさっぱり気づいてないってのはどういうことなんでしょうね、会社として機能してるんですか?って感じです。
しかもその使い道、「全額を競艇に使った」ですよ、全く呆れて物も言えませんね。
今度から始まる「後期高齢者医療制度」、これによって国民保険の人は楽になるみたいなこと言ってますけど、実際のところ違いますからね。
実際、この茨城県でも、年間保険料が1人当たり1万円くらい上がるとか。
社会保険庁での着服事件とかも合わせたら、いったいどのくらいの額が着服、横領されているのやら・・・

光母子殺害、当時18歳の被告に死刑…差し戻し控訴審

1999年4月、山口県光市の会社員本村洋さん(32)方で、妻の弥生さん(当時23歳)と夕夏(ゆうか)ちゃん(同11か月)が殺害された事件で、殺人、強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた元会社員(27)(犯行時18歳1か月)の差し戻し控訴審判決が22日、広島高裁で開かれました。
し戻し審で元会社員側は、母子への殺意や強姦目的を否定する新たな供述を行った。弥生さんについて「自殺した母親のイメージを重ね、甘えたいとの気持ちから抱きついたら抵抗され、誤って死なせた」「生き返ってほしいという思いから強姦した」、夕夏ちゃんについては「首を絞めた認識がない」と新たに主張。
楢崎裁判長は、事実認定を争う差し戻し審での元会社員の態度について、「自分の犯した罪の深刻さと向き合うことを放棄し、死刑回避に懸命になっているだけで、遺族への謝罪は表面的。反省謝罪の態度とは程遠く、反社会性は増進した」と述べ、「18歳になって間もない少年であると考慮しても極刑はやむを得ない」と述べた。
裁判員制度がもうすぐ始まるということもあって、「死刑と認定する基準を明確にする」ということもあったそうです。
最近あった判決は、どうにも納得できない点が多かったんですよね・・・
「頭イカレテるふりすれば、人殺しても死刑にならない」みたいな感じがありましたからね
そういう中での、この判決は大きいのではないかと思います。


この3つのニュースが大きかったですかね
みなさんもニュースや新聞は大事ですから、是非見てくださいね、ネットでも新聞見れるからっw
さてさて、そろそろ寝るとしますか
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-22 23:26 | 非日常的な日常

なんとなく布教活動っぽいこと

今日はー、歴代beatmaniaⅡDXから、シリーズ毎のおすすめ曲でも紹介しようかと思いますっ
これからやってみよーという方、まだ全曲やってみてないーという方などなど
選曲の参考になれば幸いです><
できるだけ現在も残っている曲から選出しましょうかね

ではではいってみましょー
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-18 08:34 | 音ゲ日記

おめでたい報告

先日、小学校時代の友人からメールがありましてー
そいつは今でも、正月にはみんなで飲み会するときのメンバーでしてねー、でもこの前の正月には来れなかったんです、訳ありで・・・
ほんで、そいつから来た久々のメールの内容はと言いますとっ

無事にママになったそうです><

なんともおめでたいことですー、今度出産祝いでも贈らねばっ
そういえば、男だっけか女だっけか(ぇー
今度聞きなおさないと・・・!
こりゃ次の正月も帰ってくるのは難しいかなー、とも思いますけどねぇ・・・
そのうち子供の顔でも拝みに行きますかね、東京とか遠いけどなぁw

俺はまだまだ結婚は先になりそうですw
そいえば俺の親父とか親戚が言ってたのですが・・・

「男は遊ぶだけ遊んでから結婚したほうがいい」

って言うんですよ、実際俺の親父も30過ぎてから結婚してるんですけどねぇ
どうなんでしょうねぇ、俺としては既にけっこう遊んでると思うんですがw
あー、でも親父の言う「遊ぶ」って女遊びのことかもしれんな・・・
違う意味でなら遊びまくってるんですけどねぇ、ⅡDXとか麻雀とかっ(ぇー
俺は基本的に「現在」しか興味ないので、今やりたいことをおもいっきりやってます><
だってさ、極端なこと言ったら、明日にでも気まぐれな恐怖の大王が来るかもしれないよ?!
だから今が大事なのです!w
これを見ている(居るのか?!)みなさんはどうでしょうか、今を楽しんでいますか?
いつ気まぐれな恐怖の大王(まだ言うか)が来てもいいように、毎日を楽しみましょう><b

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-17 06:20 | 非日常的な日常

春の贈り物?

お花見シーズンも過ぎて(西日本では)桜も散ってきちゃいましたねー、でもこの散り際の桜もいいものです><
満開から少しの間しか見れないっていう儚さも、桜の魅力の一つですよねぇ

さてさて、なんと先週ですね、以前抽選で贈った北海道土産あったじゃないですか
あれのお礼ということで、ファラさんから贈り物が届きました!
ファラさんありがとおおおおおお>w<
c0081535_547482.jpg

辛子明太子、明太子せんべい、そして苺の「あまおう」を使った苺チョコクッキー!!

明太子のほうは、昆布と一緒に漬けてありまして、すっごい辛いけどごはんがおいしいです!も
う毎日食ってますw
ってかもう無くなりそうな勢いです(ぇー

明太子せんべいの方も、辛いけど風味が良くって、おつまみにいいですねぇ
ビール飲みながら全部食っちゃった(えぇー

「あまおう」を使用しているという、チョコクッキーはですね
真ん中に苺チョコが入ってて、甘くてうまーですw
コーヒー飲みながらおいしくいただきました><

他にももう1つ入っていたのですが・・・本人が爆弾と申しておりました一品、これは秘密にしておきましょうw
それも美味しかったですおwご丁寧に説明まで書いてくれてたしっ

さて、次回の抽選でお土産企画はー、俺が名古屋に出張ってことになるんで名古屋名物になるかも?!
それか盆休みに実家帰るかもなんで、また北海道土産かもですねー
まぁ、どちらにせよみんな応募してちょーだいw

さて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-16 05:58 | 非日常的な日常

Perfect Cherry Storm

金曜日に仕事終わってから、岡山県下一という「醍醐桜」を見にいってまいりました!
夜桜もいいんじゃないかと思いましてねー
一応出る前に、開花状況を調べてみたら、ちょうど満開とのこと><
わくわくしながら、高速をかっ飛ばして行きましたw

場所は岡山県の北の方、真庭市というところにあります。
行ったことが無いので、ナビ使って行ったんですけど、約80キロくらいでしたねぇ
こういうときは、カーナビって便利だわぁって思いますねw
倉敷から高速に乗って、山陽道、北房ICで降りてそこから更に20分くらいだったのですが・・・
降りてからがすごかったですね、ナビと看板に従って向かっていったはいいものの・・・

ここ車1台しか通れなくね?!

っていうような山道を登らされました(ぇー
しかもすっごい急だし・・・こんなことなら軽四じゃないほうにすればよかったぜ・・・!
まぁそんなこんなで無事に駐車場に到着
そこで着いたよーって相方にメールでもしようかと思ったら・・・

まさかの圏外Σ( ̄□ ̄;)?!

いくら山の中だからってこのご時世に圏外ですかああああ><;
圏外なんて地下以外では久々に見た気がします、普通にびっくりしました
仕方がないので、降りて土産写真を撮るべく、てくてく歩いていきましたですよ・x・

写真もあるので続きはこちらー
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-15 05:03 | 非日常的な日常

なんてこったい

外は雨がひどいです、これじゃあ明後日行く予定の「醍醐桜」が散っちゃうかもしれないじゃないかあああ><;
ちょっと北のほうだから、こっちが散り始めた頃に見ごろなのですよー
いい写真が撮れたらいいなぁ

さてさて、今日はちょっと「脳内メーカー」でおもろいのがあったので載せてみましょう

四字熟語による「DJ ARCHE」の脳内パーセンテージ解析結果
です!では見てみるとしましょう!!

四字熟語

なんか画像のほうでは、aだのbだの、わけわかめなんでご説明しましょう

a 「抱腹絶倒」(ほうふくぜっとう)
気絶して倒れるほどに腹をかかえて大笑いする。

b 「夫唱婦随」(ふしょうふずい)
よく仲のいい夫婦を形容するときに使われる。

c 「暗中模索」(あんちゅうもさく)
手がかりや糸口がつかめないまま、あれこれと考え、やってみること。

d 「支離滅裂」(しりめつれつ)
統一なくちりぢりばらばらな状態。まとまりがなくめちゃめちゃ。

e 「焼肉定食」(やきにくていしょく)
実においしいです(ぇー

f 「変幻自在」(へんげんじざい)
自分の思い通りに変化したり、現われたり消えたりすること。種々変化すること。

こんな感じでしたー、何か1個変なのが混じってますが、それはそれで俺らしいと言えますね(ぇー
みなさんもちょっとやってみて!w
画像がリンクになってる・・・・・はずなので!(ぇー

さてさて、そろそろ寝るといたしますっ
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-09 22:00 | 非日常的な日常

春と言えば・・・

春ですねぇ・・・あったかいですねぇ・・・
こんなに暖かいと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐぅ

ハッΣ( ̄□ ̄;)?!

おっとっと、寝てしまうところでした(ぇー
まぁあれですよ、春と言えばですね。とか、入学式だとかね、色々ありますねー><
明日から学校が始まるって人も多いんじゃないでしょうか?
春はある意味、1年の始まりと言っても過言ではないです、みんなはりきっていきまっしょー><b

さて、俺は春にやることと言いますとね、これがあるんですよ

ケータイの機種変

今回はですね、ただの機種変じゃございませんよ?
今までドコモだった俺が、auになりました!
ドコモ高いよなーって前からちょっと思っていたのもありまして、おもいきって変えてみましたw
これも一つの気分転換と言いますか、春になると毎年変えてます(ぉ
メーカーはPanasonicです、ドコモでもPシリーズを良く使っていたのでね
c0081535_23115815.jpg
c0081535_23122144.jpg

こんな感じです、相変わらず薄いですねぇ
今年はこれでいきますw

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-07 23:15 | 非日常的な日常

ⅡDXがスロットになるそうです

なんと!俺がいつもやっているあの、beatmaniaⅡDXが!

パチスロになるそうです!

いやー、これはなかなか楽しみですねぇ
ビーマニをスロットにするのは難しいだろうなぁ、と思っていたのですがね、やればできるんですねぇ
ⅡDXプレイヤーでかつスロッターな俺としては

コナミの罠だ!!

と思いつつも、間違いなく打ちに行くと思います(ぇー
でもこれ専用筐体らしいんですよねぇ・・・なので店側としては、予算&客付きを考えると・・・入れる店は少ないことが予想されます、なんとか見つけて1回は打ってみたいところですね。

そんなわけで今日は、個人的に調べてみた「パチスロbeatmania」情報でもw

ボーナス確率はまだ未公開
ボーナスはBIGボーナス3種(赤7、青7、白7)とREGボーナス
増加枚数はBIG270枚前後、REG50枚前後
BIG終了後は必ず100GのART「RAVE TIME」に突入、BIGと合わせて300枚ほどの増加枚数となるそうです。
ART終了契機は黒チェ成立or100G完走、黒チェ当選時には白ランプで告知されます
また、スイカを契機として突入するAT「TRANCE MODE」を搭載、子役を完全ナビでコイン持ちがUPします。
動画で見ましたが、3択ベルをナビするキャラが「LOVE SHINE」っぽくてかわいいですね
ボーナス契機は、全ての子役で同時当選の可能性があるとのこと
スイカ>赤チェ>3択ベル>黒チェ>通常ベル>リプレイの順に期待度が高いそうです
そしてこの台の一番の見所、BIGボーナスですが、なんと本当にⅡDXをプレイします(ぉ
レバー、BETボタン、各リールのストップボタンを駆使して演奏しましょう><
高得点を取ると、ATのナビポイントが増えるとかいう噂もあります
できない人のために、DJ AUTO氏を搭載(笑
収録曲はとりあえず11曲が確認されています
「LOVE SHINE」「花吹雪-ⅡDX LIMITED-」「5PM ETERNAL」「Why did you go away」「RED ZONE」「FIRE FIRE」「snow stome」「KAMAITACHI」「TRANOID」「V」「GOLD RASH」の11曲、ART中にボーナス引いたら隠しで1曲増えたりしないのかねぇ?w
なんと難易度まで選ぶことが可能、☆1~☆12までちゃんとあります(ぉ
HiSPEED設定もできるそうですよ


なかなか、遊びどころが満載の機種に仕上がっているみたいですw
動画で見たんですが、SHIROWの声が緑川光だと思うんですよねぇ・・・コナミ儲かってるなぁ
あ、あと気になったのは、CERICAが関西弁だったこと(ぇー

さてさて、ぼちぼち寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-04 06:28 | ぎゃんぶらー

CS版ⅡDXプレイヤーに100の質問

今日はちょっと100の質問なんぞやってみようと思います。
べ、別にネタが無いとかじゃないんだからっ!(ぁ

提供元はFeeling of Atmosphereさんでございます、感謝ですー
あと、リンクのほうにも追加してありますです><

続きはこっちですよ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-04-03 06:40 | 100の質問

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE