<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

89%くらい復活

どうも、風邪で寝込んでましたあーちぇです><;
なんでかこの時期って毎年風邪ひくんだよねぇ・・・
最初のうちは、くしゃみとか鼻水だけだったので

まさか花粉症?!

とか思いつつも、まぁただの風邪だろうと思っていたのですよ
そしたら日曜の晩から超絶に悪化、久々に病院のお世話になってしまいました・x・
薬も無かったですしね、どっちかというとそっちが目的(ぇー
だってさー、病院ってさぁ・・・

待ち時間長いんじゃ(#゚Д゚)ドルァ!!

ってなりません?!
もうね、あの待ち時間がとてつもなく嫌いなんです。
あと、バスとか電車の待ち時間とかも嫌ですねぇ・・・
逆に、楽しみにしてるものを待つのは好きなんですけどね><

さてさて、病み上がりだし、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-25 23:23 | 非日常的な日常

すいか

どうも、唐突に夏の雰囲気が出るタイトルなあーちぇです><

いやー、今日も雨ですよ、おかげでせっかく暖かかったのに寒くなっちゃったじゃん
んでね、タイトルの意味ね、これは食べる「西瓜」のほうじゃないんですねぇ
実は先日、会社の門にセキュリティカード認証システムが追加されまして
それを通るときがさ!JRとかで使うSuicaみたいなの!
認証する場所にかざして、ぴぴーってするわけw
時代は進化しましたねぇ・・・俺はオサイフケータイとかも使ったことないからねぇ・・・(ぇー

そいえばSuicaってJR東日本で使われてるんですよね
では西日本ではどうなんだ?!ということで調べてみました
西日本では「ICOCA」だそうです、他にもJR東海の「TOICA」とかがけっこう有名ですかね
JRはけっこう使うには使うんですが・・・通勤とかでは使わないので持ってません><;
それに、電子マネーとかロッカーの鍵にもなるのは便利なのですが、落としたりしたときが怖いですしねー
でもあれだ、会社のカードなんだったら、食堂とかで使うカードにも対応できるようにすればいいと思うですよ、俺は食堂行きませんけどね(ぇー

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-20 07:54 | 非日常的な日常

なんとも微妙っぽいもの

今日はコンビニで変なもの見つけました!
ちょっと買うの悩んだ代物です(ぇー
c0081535_7203849.jpg

カルボナーラ焼きうどん

ねー、微妙っしょ?w
なんというか、文字通り焼きうどんにカルボナーラソースをからめてるんですがね・・・・
意外に食えた(ぉ
これがほんとに、完成形の焼きうどんにだったらやばそうだけど、炒めたうどんにカルボナーラソースって感じかな?
それだったらパスタがうどんになっただけですからね、案外普通ですw

んでもう1つおいしそうなものを
c0081535_7251669.jpg

濃味 Gummi in アポロ
毎度おなじみのアポロですが、今回はひと味違います
ど真ん中に、カシス&いちご&ブルーベリーのミックスグミが入ってます!
このアポロ、昨日だったかにめざましTVで紹介してましてね、気になっていたんです><
グミはけっこうカシスの味が濃い感じですねー、かなりおいしいですw

さてさて、今日はそろそろ寝るとしましょうかね、明日早めに行かないとですし
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-19 07:29 | 非日常的な日常

7年の時を経て

今日はちょっと朝が寒いですね、昨日はそんなんでもなかったんだけどなぁ・・・
まぁ、昼間が暖かいのでいいですけどねw

さて、今日のお知らせは・・・

ついに「V」アナザーを倒しました!

分からない人のために少し説明をば
「V」アナザーとは
ⅡDXの☆12に現在も君臨している、超高難度曲の1つです
ヴィヴァルディの「四季」の中にある「冬 第1楽章」のリミックス曲
俺が初めてこれをプレイしたのが7年前なんですが、正直「こんなの人間にできるものではない」と、本気で思っていました(ぇー
なので、これをクリアするっていうのが、1つの目標でもありましたね
この喜びをバネにして・・・・次のターゲット「moon_child」アナザーに挑みたいと思います><


実はもう1つよいことがありました
MJ4にて・・・

小四喜あがりました><

これも説明をば
小四喜とは、麻雀における役満の1つ
構成は東、南、西、北の4種類の牌から3種類を3つづつ、あと1つを2つ持っている状態であがるというものです
全てを3つづつ持っていると、大四喜となります
要するに・・・
c0081535_7461974.jpg

こんな感じですね、俺のあがり方は西と北が2こづつだったので、それのどちらかがあがり牌でしたw

でも1つ残念なことが・・・!
四暗刻単騎待ち(W役満、子でも64000点、親だとなんと96000点)をテンパイしたんですが・・・あがれませんでした;x;
しかも待ち変えてなければツモってたとか・・・!
次こそはあがってみせる・・・!

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-18 07:49 | 音ゲ日記

はんてぃんぐ きゃっと

今日は雨でございました、俺が外に出るときは降らないでほしいものです(ぇー
でも、家にいるときの雨はそんなに嫌いじゃないですよ?
きっと雨が落ちるときにマイナスイオンも出てることでしょうし(ぇー

今日は帰りにですね、コンビニに寄ったのですがー
買い物終わって、さて帰るかーと外に出たときに・・・

横からにゃんこに飛びつかれました

野良猫っぽいんですけどねぇ・・・俺の好きな虎猫でした><
人が集まってくる通勤時間帯に出没するんだそうです、なんで今まで見たことなかったんだろう・・・w
そのとき俺は、からあげを買っていたので、その匂いにつられたんでしょうかねぇ?w
それにしても・・・いきなり飛びついてくるとはお行儀が悪いですよ!
きっとそのときにゃんこはこう思っていたのでしょう

その中にボクのご飯が入っているのはわかっているニャ!

おとなしくそれをよこすニャ>ω<!


きっとこんな感じw
でもからあげとか、猫には塩がきつすぎますしねぇ・・・
俺はそのへんきびしいんです!(ぉ
しょうがないので、もっかいコンビニ入って猫缶あげました
にゃんことわんこには弱いんだ・・・!

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-14 23:39 | 非日常的な日常

今日はネタがないー

ネタがありませーん、あったかいからですね(違
仕事もあったかいせいで、眠くて眠くて・・・
まぁ、眠いのはいつものことなんですけどね(ぇー

さてさて、今日はネタがないので・・・
おもしろい動画でも載せておきますw

グラディウス お馬鹿ぷれい

これはなんていうか、お馬鹿の域を超えてる気がします(ぉ
個人的にはすごく好きですw

ロックマン2 タイムアタック

ロックマン2はかなり俺もやりましたが、これはすごいです!
速さだけじゃなく、ところどころにあるテクいプレイも必見!w

マリオ3「世界記録」

マリオ3は、俺がクリスマスに買ってもらった、思い出のゲームでもあります
これもかなりやったもんですが・・・ここまではやりませんでしたねぇ、さすがにw
無駄に無限1UPしてるあたりも見ものですよ?w

さて、動画も紹介したとこで、寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-12 23:37 | 非日常的な日常

さにー ざ らいど いえーい><

今日はお休みでしたー><
いいお天気だったので、早朝にちょっとドライブしてきましたです
昼勤モードを崩さないようにってのもありましたけどねw

やっぱ早朝のドライブはいいですねー、まだちょっと寒いけども><;
缶コーヒー飲みながら、そのへんぐるーっと回ってきただけだけど、いい気分転換になりました

今日のタイトルは、先日紹介した小坂りゆのアルバムに入ってた曲
「Sunny The Ride」って曲です。
これがまた、小坂りゆらしい、元気の出るようなノリノリの曲なんですよ
そのイントロ部分で、「Sunny The Ride Yeah!」ってセリフの部分ですw
みなさんも、この曲のように

さにー ざ らいど いえーい!

ってな感じで、元気にいきましょう><

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-11 23:07 | 非日常的な日常

Dance in CherryStorm

今日から来週にかけて暖かいそうですよー、こう暖かいとほんっと、ドライブ行きたくなりますね>w<
とはいえまだまだ朝は寒いです、夜勤だと帰ってくるのが早朝の5時とかなので、一番寒い時間ですからねぇ・・・
今日は、もうすぐ桜咲くかなー、と思いながら仕事してたんですけども
岡山県には、超でっかい桜の木があるそうなんです、かなり県北の方なんだそうですが・・・
今年はその桜を見に行くことに決めました!
かなり有名なんだそうです、ちょっと調べてみましたょ

名前は「醍醐桜」
所在地は岡山県真庭市
なんと!推定樹齢1000年だそうです!
根元周囲9.2m、枝張りは20mもあるそうで、かなりの大きさです
夜にはライトアップもするそうなので、夜桜も見てみたいですねぇ
見ごろは4月10日頃、ちょうど週末に行けそうです><b
行った時にはもちろん、デジカメで写真撮ってきますね!

あ、ちなみに今日のタイトルは、東方妖々夢のラスボス曲のアレンジのタイトルです(ぉ
東方アレンジ曲の中でもかなり好きな曲です、ユーロビートだってのもありますが(ぇー

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-08 07:03 | 非日常的な日常

every struggle

今日は新しく買ったCDを紹介しますですよー!
c0081535_8342894.jpg

小坂りゆ 「every struggle」

右側がそうです、小坂りゆのメジャー1stアルバムです!おめでたい!
シングルから「断罪の花~Guilty Sky~」「Dober Man」「Platinum Smile」「ココロの跡」の4曲を含む全11曲です><b
小阪りゆの曲はとても元気の出る曲が多くていいですね、風を感じながら聞きたいです
メジャーCDなので、そのへんのCDショップでも買えるかと思います。もし興味があったら買ってみてください><
まー、お試しで聞いてみたいって方がいれば布教しますよ?w

んで2枚目が

KOJA YUKINO 「TRRANOID OVERGROUND EDITION」

かれこれ6年ほど前からエイベックスに所属のボーカリストでありながらも、ほとんど表に出てこなかったKOJA YUKINOですが、同人CDマーケット界隈ではテクノやトランス等の楽曲で度々ボーカリストとして採用されるなど、いつのまにやら認知されていったという、謎めいたお方です。
今回はビーマニ界からTAKAやRyu☆などの曲に歌詞を付けて歌っています><

どちらもかなり気に入りましたw
早速i-podに入れて、仕事行くときに聞きまくるとしましょう!
ぼちぼち俺の「音楽専用HDD」がやばいです、マジでギリギリです、略して「マジギリ」です(ぇー
内臓HDDを8本くらい詰め込めるやつがアプライドに売ってた気がしますねぇ・・・、あれと内臓HDDでも買って来ようかねぇ・・・
そうすれば、バックアップ取ったりするのも楽になりますしねー
DVDデータ用、MP3用、バックアップ用、FLVデータ用、デジカメ動画&写真用etc・・・
ってな感じで使えそうですね!w

さてさて、ぼちぼち寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-07 09:00 | No Music No Life

屋根の上

3月になってすこしづつ明るくなるのも早くなってきましたね
昼間も暖かくなってきましたしねぇ、天気のいい日はドライブしたくなります><b
しかし相変わらずマイカーを買っていない俺(ぁ

さて、タイトルに書いてある「屋根の上」
みなさんは屋根の上とかって上がったことあります?
子供の頃に上がって怒られたー><;なんて経験がある人もいるかと思います
あ、あと雪国に住んでる人は、屋根の雪降ろしで上がったことあるかな?w
俺は、この春先の季節、何故か屋根の上に上がりたくなります
天気のいい日に屋根の上に上がってぼへーっとするのがいいんですよねぇ

そんな俺はよく、学生時代、授業サボって学校の屋上によくいました
そんときの俺はけっこうやさぐれてましてね、屋上でタバコふかしながら昼寝したりしていた、絵に描いたような不良ちゃんだったわけ(ぇー
今でもそうだけど、俺って「興味無いことは、必要じゃない限りやりたくない」なんですよね
学生の時も、好きな教科以外は寝てるかサボってたしzzz

「やりたいことを、やりたいときに、やりたいだけやる」

これが俺の流儀(ぉ
限度はありますけどねー
ちなみに、仕事はやりたいことをするためにやってるんですよ、そう考えなきゃやってられません><
みなさんも、これからやりたくない仕事とかをしなきゃいけない時が必ず来ます。
そんな時、自分のしたいことをするために仕事をするんだと、そういう気分でやってみてはどうでしょうか
凹んだりしたときは、自分の好きな場所に行って、一人でぼへーっとするのもいいかもしれません
それが俺は、屋根の上なんです><
あ、でも夏の屋根の上は嫌かもしんない!暑いもの!!w
夏は屋上っすね


さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-03-06 07:00 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE