<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

新台打ってきました

実はこの前の日曜日に新台のスロ打ってきましたー
さて、今回の台はですねー

新吉宗

4号機の時に大ヒットした台のリメイク版です!
2種類のBIGボーナスとRT、コイン持ちがいいのでRTでかなり増えやすいです
体感的には1Gあたり0.7枚ってとこでしょうかねぇ
ボーナス確率が設定1で1/292で設定6が1/232と、他の台に比べたらちょっと低いんですが、そこはコイン持ちでカバーしてる感じですね
重複の可能性が高い子役は、チェリーと特殊リプレイ、たまーに松ですかね
カラオケにも入るくらい、ボーナス中の曲が人気のある機種ですが、今回の曲もなかなか良かったですよ?w

さて、お次はちょっと新しい飲み物発掘してきましたっ

桃づくしっ!!
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-29 23:01 | ぎゃんぶらー

DVD借りすぎたかもしれん

フルハウスシーズン1を借りてなかったぶん全部借りてきちゃって、PCに取り込むのが早くも面倒なあーちぇですこんばんわ(えぇー
他にも2つほど借りてきたのですよー、その1つはっ

アカギ 闘牌伝~闇に降りた天才・・・~

またしてもアカギです(ぁ
今回のはアカギ登場の話、一番最初ですねー
この話での名ゼリフと言えばやはり・・・
「毟れるだけ・・・毟る・・・っ!」
やはりこれでしょうね!w

んでもう1つ借りてきたのは

「真・雀鬼」

またしても麻雀ですはい(ぁ
こっちは、代打ち麻雀20年間無敗という伝説を持つ「雀鬼」こと桜井章一様の実話を元にして作ったものです!
個人的にはこれ、メインの話よりは、メイキング映像の方が好きっていう(ぇー
たしかに麻雀って、裏世界での話ばっかりですからね、怖いイメージはあるのですが・・・
メイキング映像の方にある、雀鬼様のお言葉には、納得せざるを得ません・・・!
やっぱり大物は違うなぁ・・・と思わされますよw

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-27 22:58 | 非日常的な日常

なんか体調悪・・・

なんかよく分からないけど体調が悪いような気がしているあーちぇです(ぇー
体調っていうかー、うーん、眠いだけのようなー、よくわからんですよ
まぁ、そんな感じなのでちょっと手短に

先日から2つほど、ゲーセンで稼動開始したものがあるですよー
その1つが

「MJ4」

セガのオンライン麻雀ゲーム第4弾です、アイテム追加とかイベント追加とかそんな感じでしょうけどねー
人いっぱいで、できませんでした・・・orz
後ろから見てたんですが、なんか「玄球」っていうシステムがあるみたいです、あれなんなんだろうなぁ・・・
今度行って確かめてきますね!

んでもう1つ稼動開始してるのが

「クイズ マジックアカデミーV」

コナミのオンラインクイズゲーム第5弾です。
相方の話では、段位認定システムとそれに対応した先生が増えてるとか
クイズの問題のほうはアップデートで増えますからね
新ジャンルは無いみたいですー


さてさて、今日はちょっと早めに寝ますw
明日は座学だぁ・・・眠さ全開です(ぇー
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-26 21:28 | ぎゃんぶらー

昨日はなんだったんだろう

なんだか、昨日は仕事行く前からひどくダルくって・・・
今日はそのぶんすごい気分も良くて、仕事も楽々でした><
なんなんでしょうねぇ・・・
まさかこれが・・・

気分的に病んでいた

ということなのだろうか?!
ちなみにこの言葉は某アサXさんが作りやがった言葉です、勝手にパクりました(ぇー
その人が言うには
めんどくさい、ダルい、仕事サボりたい、などの時にこの言葉を使うそうですよ?w

さーて、今日はもうネタもないので、明日に備えて寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-22 08:43 | 非日常的な日常

参加することに意味がある

さて、先日からとある大会の予選が始まっております、それは・・・

BEMANIトップランカー決定戦2008

俺もこの予選に参加しましたー、課題曲3曲をプレイするだけですけどねw
中国、四国エリアでTOP8に入れば予選通過だそうです
んで、現在の俺のランクはというと・・・

課題曲 snow stormアナザー 1897ポイント
     Why did you go awayアナザー 1712ポイント
Zenius -I- vanisherアナザー 1675ポイント
合計 5284ポイントの193位/317人です

まぁ、予選通過できるとは思ってませんけどっ
いつも行ってるゲーセンでも、俺より上手い人ばっかりですしね、でも参加することに意味があるのですよ!
公式サイトにもこんなことが書かれていました

2008年は、北京オリンピックイヤーです。
オリンピックは、金銀銅の順位付けはしますが、本来の目的は、日頃の自分との戦いの中での鍛錬を、表舞台で披露する場なのだと思っています。
そのため、「参加することに意義がある」と言われているのだと解釈しています。


まさにその通りだと思いますね、俺もビーマニを始めて10年近くになります(途中休止期間はありましたが)、今まで鍛錬してきた技を、予選に参加することで発揮できればいいなと思っています。
現在は↑のスコアですが、もうちょっと伸びそうな気もしますしね、今度行ったときにまたやってみようと思いますw

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-21 08:15 | 音ゲ日記

KYってなんぞや

いやー、2時間残業は長いですね・・・><;
夕方5時くらいに仕事行って、帰ってきたら朝の5時半ですよ・・・
まぁ決算が終わるまでの辛抱ですね、あと1ヶ月ちょいがんばりまっす

さて、何か最近よく聞くようになった「KY」って言葉、巷では「空気読め」もしくは「空気の読めない(人)」的な意味で使われてるそうなんですが、俺はこれ聞いたときすごい違和感があったんですよね
なぜならば、「KY」という言葉には、既に別の意味で馴染みがあったからなのである!(ぉ

俺がよく知っている「KY」ってのはですね、職場で使う言葉なんです。
多分工場とかに勤めてる人はみんな知ってるんじゃないかなぁ
意味はですね、「危険予知」って意味です。あらま、俺にしちゃずいぶん真面目ですね(ぇー
関連する言葉で「KYT」(危険予知訓練)や「KYK」(危険予知活動)ってのもあります。
簡単に言うとですね、作業にかかる前、ミーティングで、その作業にひそむ危険を短時間で話し合い、「これは危ないなぁ」と危険に気付き、これに対する対策を決め、行動目標を立て、一人ひとりが実践する。
さらに作業の要所要所で心をこめて、指差し呼称をする。
このプロセスが危険予知(KY)活動です。

人間っていうのは必ずミスをするもの、それをできるだけ減らすためのものです。
これは別に工場とかじゃなくっても、普段の生活でもできることですよ。
例えば車に乗るとき、教習所で習うことだけど、乗る前に車の周囲に何も無いかどうか確認する。これも立派なKY活動と言えますね
多くの事故や災害は、ほとんどが人間のミスによって起こるものです。
みなさんも、今一度自分の周りに危険が潜んでいないか、考えてみてください
どんな小さなことでも、対策しておくのと、放っておくのとではえらい違いですよ?w

さて、めずらしく真面目な話したら疲れたぞ(ぇー
しっかり寝て頭を休めませんとw
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-20 06:03 | 非日常的な日常

隠し曲解禁ー!

だいぶ更新さぼっちゃいましたごめんなさい!orz
最近日が長くなってくるのを感じておりますが、昼間暖かくても朝晩は寒いです、この時期は風邪ひきやすいですからねー、みなさん気をつけてくださいね!

さてさて、先日ⅡDX15thで隠し曲&9段、10段が解禁されたそうです><
今回の9段はかなり強敵なんですよねぇ・・・8段が弱くなったせいかな?
そんな9段の課題曲は・・・

1曲目 「THE DEEP STRIKER」アナザー(☆11)

ジャンルはNU STYLE GABBA、系統としては同時押し曲なのですが・・・かなり押しにくい譜面です><;
スクラッチの組み合わせもかなり回しにくいですねぇ

2曲目 「G2」アナザー(☆11)

6th時代から高難度曲に君臨しているDRUM'N'BASS、高速トリルと押しにくいリズムの組み合わせがかなりいやらしく、小さなミスを誘いやすいですね
高速トリル部分はBADハマりも起こしやすいので注意です

3曲目 「Time to Air」アナザー(☆11)

隠し曲で今回から登場のDANCE SPEED、Ryu☆曲なので相変わらずの同時押し曲ですね
まだプレイしたことがないので何とも言えませんが、「waxing and wanding」アナザーと同等くらいかと思いますねぇ・・・
慣れればここが回復ゾーンになるか・・・?

4曲目 「moon_child」アナザー(☆12)

噂には聞いてましたが、本当にこいつが入っているとは・・・
前半同時押し、中盤に2重階段、後半が階段+スクラッチ、ラスト回復ゾーンなしという鬼のような曲、ジャンルはPOST ROCKです
ランダムかけるとだいぶ簡単になるんですがねぇ・・・正規譜面はやばいです


俺はこの4曲をクリアできるのだろうか・・・
3曲目でどこまで回復できるかが勝負のカギになりそうですね

さてお次はこの前やったMJ3でのこと
最初の2戦は、両方2着とぼちぼちな感じかなーっと思っていたのですが、次戦で大波がきました!

国士無双降臨

配牌で8種9牌だったのですが、最初にまだ持ってない9pを引いたので9種10牌からスタート、3シャンテンですね
その後、発が被ったり南が被ったりして字一色も狙えたかもしれませんが、他の字牌が序盤で切られちゃったので国士一点に絞っていきました
10順目に対面がリーチ、被ってる字牌切りながら機を待つこと2順・・・
ラストの1mを引いてテンパイ、待ちはこれまた最後の1枚になる白、リーチしちゃうとあまりにバレバレになっちゃう捨て牌だったのでダマテン、降りる気はなかったですがねw
んで下家が白切ってそれで和了><

その後もリンシャントイトイ中ドラ4だの、メンチンイッツーだの、リーチリャンペードラ8だのとまぁ・・・
大波が来ましたねぇ、ここ最近勝ちもせず負けもせずで我慢の麻雀だったので、それが報われたのかな?w

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-19 07:04 | 音ゲ日記

新チョコ発掘ー

今日はコンビニで見つけた新チョコを紹介ですよ!
明日はバレンタインですしね、チョコいっぱいです
c0081535_2252313.jpg

両側にあるのが「和風なまちょこ きなこ抹茶です!
文字通り、抹茶ときなこ味の生チョコ、これかなりおいしいですw
特にきなこがおすすめですねー、俺がきなこ好きってのもありますが><

真ん中にあるのが、「PETITE FRANCE  トリュフ ロゼ」ですー
真ん中に苺のガナッシュが入ってて、甘酸っぱくてこれまたおいしいw
6個しか入ってませんけどね・・・;

さてさて、明日も残業なのでそろそろ寝るとします
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-13 23:48 | 非日常的な日常

日曜にがんばった!

今日はけっこう暖かかったですねー、仕事中にストーブつけてたら暑いくらいでした><
でもまた明日は、西日本を中心に雪か雨が降るとかっ
仕事や学校で出かけるときは、ちゃんと暖かくしてくださいねw

さて、日曜日にビーマニやってたのですが、がんばりました!

SCREAM SQUADアナザー(☆12)クリアっ><b

できそうだったやつがやっとできました・・・!
「V」のアナザーもだいぶクリアが見えてきましたねぇ、あともう少しっw
あとはー、家庭用HAPPY SKYの9段をクリアできましたっ
2曲目に「Xepher」アナザーがあって、これが一番苦手だったんですよねぇ・・・
3曲目の「INAZUMA」アナザーは序盤が簡単なほうなので、後半はそれで耐えられますw

んでそのあと調子こいて10段に挑んだら・・・

1曲目で撃沈 orz

まぁ予想はしてましたけどね・・・、まだまだ10段は無理そうです・・・
がんばって精進しなければっw

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-11 23:29 | 音ゲ日記

また少し寒くなってますね

今日はまた少し寒かったですねぇ、まだまだ2月、みんなもあったかくしてくださいね
俺の実家の北海道は2月が一番寒いんですよ・・・
ちょうど今頃が、氷に穴空けて、ワカサギ釣りとかのシーズンですw
あと流氷が来るのもこの時期、流氷が来たら「あー、一番寒い時期が来たか・・・」って思います><;

そいえば、中国産の餃子の話が進展してますね、袋の内側からも農薬が検出されたとかで、製造過程で混入したことが確実とか?
ま、やっぱりか・・・って感じはしますけどね、中国側も「日本を良く思っていない輩の仕業である可能性は否定できない」って言ってましたしね。
生産管理記録や検査記録の方も、日本側に提出されたそうです
中国は北京オリンピックを控えてますからねぇ、あまり悪いイメージは出したくないでしょうが、起きちゃったものは仕方が無いですからね、今後の対応が大事ということですね

今に始まったことじゃないですが、2ちゃんで盛り上がってるんでしょうねぇ・・・この話題
んでも、日本は中国にものすごく世話になってるんです、これを忘れちゃいけません
悪い言い方すれば、日本の企業は中国の安い人件費を利用してるんですからねぇ・・・
あまり中国を悪く言うのもどうかと思いますよ、俺は

さてさて、ぼちぼち寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-02-08 07:52 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE