<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

寒いってのおおおおお

最近ネタがないとですよ、困っちゃいましたね(ぇー
んー、んじゃあ今日は最近あった興味深いニュースでも並べてみましょうか?

ガソリン税の「つなぎ法案」与党が取り下げ

NY原油高のせいで、ガソリンがえらい高くなってますが、それのうちの20円ほどはガソリン税なんです。
んで、このガソリン税ってのが3月で期限切れなんですよ。
んで再度施行するまでの2ヶ月間をつなごうってのがこの法案だったんですが・・・
やっぱ消費者側としては安いほうがいいわけで、ガソリンの値下げ~衆議院解散を狙ってる野党がえらい反対してたんですよね
で、それを一旦は衆議院可決までいったんですが、河野洋平、江田五月衆参両院議長が、期限延長を含む予算関連法案の年度内の成立を事実上、担保する代わりに、つなぎ法案は取り下げるという内容のあっせん案を提示したんだそうです。

大阪府知事に橋本弁護士が倍以上の差をつけ当選

大阪府知事選が先日ありました。
「行列のできる法律相談所」でおなじみの橋本弁護士が当選したそうですー
ギリギリまで、「出馬しない」と言っていたんですけどねぇ・・・
最年少ということで、若さを生かしてがんばってほしいですね
果たして5兆円もの借金がある大阪を立て直すことができるのか・・・!


この2つはけっこう大きく取り上げられてましたね、他には中国産冷凍餃子に農薬混入あたりでしょうか・・・
あ、そいえばハンドボールのオリンピック予選のやり直しがありましたね、今日は男子でしたか
女子は残念ながら負けてしまいましたが・・・
男子のほうは・・・3点差で負けてしまいましたねぇ・・・
まぁ、あと1回最終予選があるのでね、がんばってほしいと思います!

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-30 23:19 | 非日常的な日常

またえらい雪模様

今日も寒いなぁ・・・と思っていたら、外は雪が降っておりました><;
なんなんだろう今年は、ずいぶん雪降るなぁ・・・温暖化はどこいったんでしょうね?

さてさて、この前ですね、ⅡDXをがんばって練習していたら、やっと「ALFARSHEAR 双神威に廻る夢」と「VANISHING POINT」のアナザー(☆10)がHARDクリアできました!
中盤にかなりきつい譜面が来るので、そこをいかに踏ん張るかが鍵でしたが、なんとかいけましたw
「冥」のHYPERとかもできるようになりたいんですが、低速地帯がどうしても抜けられない・・・orz
「Apocalypse~dirge of swans~」のアナザーはもうちょっとでいけそうですね、後半がかなり厳しくなりますが、そこまでを100%でいければ・・・!

お次はスロット新台情報
この前から稼動している「伝説の巫女」、これの情報をちょこっと

同時当選子役はスイカとチェリーっぽい、リプレイとかも低確率であるかも
単独ボーナスもありそう、思ったよりボーナス確率はいい感じ
BIG獲得枚数は赤7で260枚、青7で200枚前後、REGはきちっとやれば100枚弱
REGは技術介入あり、左リールが直ちに停止するので、中右と押し、左リールにチェリー狙えばいいかと
ボーナス後には必ずチャンスゾーンに突入、そこで特殊リプレイを引くとRTに入る模様
特殊リプかも?の演出のときに通常リプレイを引くと通常モードへ
通常時にも特殊リプレイを引くとRTに突入します
RTの継続ゲーム数は一定ではないようです、バトル系演出に負けると再びチャンスゾーンへ

こんな感じですかね、少し触っただけなので詳しくは攻略サイトなどを見たほうがよいかと思いますー
機械割は設定6で110%だそうです、理論値3万勝ちってとこですかね


さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-29 00:23 | 音ゲ日記

クエストがんばったよ

今日はちょいっとHiWizでクエストを進行ー
ヘリオンクエストとラヘルのクエストを2つほどっ
ラヘルのクエストの1つが、ちょっと悲しい話でしたね
もう片方のはかなり笑える話でしたけどw

んでヘリオンクエストでゲフェンD4F行きましたよ
デッドリーレイス倒すぜひゃっほう><
ってな感じでノリノリで行ったんですけどね

見事にグリムで瞬殺されました

あんな強かったっけ・・・?
せっかくFWでカモにしようとおもったのに><
まぁヘリオンの目は買っておいたので問題なかったです

そんなわけでHiWizがLv79にUP、Dexがやっとこ補正込み70ですよー
だいぶ転生前のDexに戻ってきた感じです
Dexが補正込み90になったらAgiに走ろうかなぁ・・・と思っておりますよ

あ、そうそう、ⅡDX15thで段位認定やったら8段取れたので←のところ書き換えました
やってる人いたらライバル登録でもしてやってください!
gigadelicの無い8段は余裕だったぜ・・・

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-25 07:18 | Ro日記

なつかしいもの見てました

この前レンタルでDVDをちょこっと借りてきましたー
映画見ようかなーと思って行ったつもりなんですけどね。全然違うの借りてきちゃった(ぇー
それの1つがー

「雀魔 アカギ」

実写版のアカギ2作目です
1作目は原作の最初の部分でしたが、2作目は浦部との1戦
俺って、カイジはそこまで好きじゃないですけど、アカギは大好きですねぇ
ちなみに主演のアカギ役は「柏原崇」、これがまたいい演技なんですよね・・・アカギの雰囲気がすごく出てます><
「俺はこの8000点で・・・後の3順を買う」は名言ですね!

んで、こっちじゃないんですよ、なつかしいのは
そのなつかしいものはと言うと・・・

「フルハウス シーズン1」

NHKで、けっこう前に夕方6時からやっていたアメリカのホームドラマですね
俺と同年代だと、小学校~中学校くらいのときに見てたんじゃないでしょうかw
おもろいんですよねぇ、これが
今は何やってるんでしょうかね、6時からって・・・

さてさて、そろそろ寝るとしましょっかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-24 08:23 | 非日常的な日常

雪がずんどこどん

いやー、日曜日の雪すごかったですねぇ、西日本
月曜は関東の方も降ってたのかな?
岡山に来て7年目になりますが、こんなに降ったのは初めてかもですねぇ・・・
とは言っても、北海道育ちの俺にとっては、よゆーですw

んでも北海道と違って、こっちの方は屋内でもけっこう寒いじゃないですか、だからそれが嫌ですね!
北海道は、1日中石油ストーブつけてないと、それはそれはすごいことになっちゃいます
俺の体験談で言うと、夜寝る前にストーブ消して朝起きると・・・

家の中が氷点下になります

恐ろしいですなぁ、布団から出られなくなります><;
ここの寮は石油ストーブ置けないのが痛いですね・・・エアコンの暖房だと乾燥するし、全然暖かくならないし、だめだめです

ビーマニⅡDX15thのほうですが、家庭用14thのスコア募集に応募すべくスコア埋めをがんばっておりますけれどもー、なんとかHYPERは全曲終わったかな?
旧曲のほうがまだなんですけども、今回は収録曲が公式ページで公開されているので選びやすいですね><b
今回も当選することを祈りつつ、締め切りまでもうちょいがんばろうと思いますw

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかねー、今週から残業も増えて忙しくなってきましたし・・・
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-22 05:18 | 非日常的な日常

なんということだ

昨日は更新するのを・・・
すっぱり忘れておりました!(ぇー
と言ってもなーんにもネタないんですけどねぇ・・・

そうですねー、先日ハンゲームのマージャンリーグ2で6段に特別昇格しました><
今年入ってからほんと麻雀の調子いいですねぇ・・・
今年入ってからまだ4位取ってないです、この調子でガンガンいこうと思います!

そいえば最近、いかがわしいサイトとかRMTサイトとかのリンクつきコメントが多いですけどね

まったく頭の悪いやつだな

たしかに1つ、いかがわしいサイトじゃないのもありましたけどね
リンク張りたきゃ、一言言ってからにしたまえ
それがマナーってもんだぜ?

さて、警告したことだし、そろそろ寝るとしましょうか
ではではみなさま、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-17 23:04 | 非日常的な日常

昨日の解答編

さてさて、昨日の写真問題、何かわかりましたか?w
あれはですねぇ

防雪柵

というものでしてー
要はー、吹雪とかのときに、道路のほうに雪が飛んできて視界が悪くなったり、吹き溜まりができるのを予防するためのものです!
雪国ならではの物体ですが、特に風が強い地域には多いです
俺の故郷は海岸沿いなので、浜風がとても強いんですよー
雪は少なめだけど、吹雪の回数はかなり多いです><;
あと、両側が畑でなーんにも無いところとかにもありますね、たとえば・・・
c0081535_2257418.jpg

こんなところとか!
なーんにもないですw
ついでだから、北海道で撮ってきた写真を載せてみましょうかー

重いのでこちらに
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-15 23:17 | 非日常的な日常

成人式ですね

成人式も仕事なあーちぇですこんばんわ><ノ
とりあえずっ

新成人の方々、おめでとうございます><b

だいたいは昨日に成人式をやっていたみたいですね
20台になったら歳取るの早いですよー・・・(ぇー
とりあえず、ちゃんと年金払うのですよ?(えぇー

さてさて、そんな新成人のみなさまに問題です!
まずは次の写真をご覧ください
c0081535_22252139.jpg

さて、この右側に見える、鉄の物体。
これは何のためにあるでしょうか!
道路に沿って設置してありますよー
当然のことながら街中にはありませんよ?w

さてさて、そろそろ寝るとしましょうか
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-14 22:44 | 非日常的な日常

今年はどんな1年にしようか

今日仕事しているときに思い出したんだけど、昨日のバトンで書いた「丸山弁護士&木村弁護士」、これって「北村弁護士」の間違いだよ、うん(ぇー
あのコンビがいなきゃ、行列のできる法律相談所にはならないんだぜ・・・!

さてさて、昨日言ったとおり、今年の抱負なんぞ書いてみましょうか

その1 今年こそビーマニ10段を・・・!
今年こそゲットしたいですねぇ、10段・・・
ACでは9段をゲットしたいところですね

その2 年間役満回数30回(三人麻雀含む)
これはいけなくもない気がします、去年が23回だったのでっ
しかも今年入ってから既に、「四暗刻」、「緑一色」の2回役満出てるので、スタートダッシュが効いてますねw

その3 5号機で5000枚リベンジ
去年できなかった大台を今年は突破したいところ
狙い台としては「哲也」か、今度でる「餓狼伝説スペシャル」ですかねぇ
最近「哲也」がお気に入りです

その4 宿敵をぶっ倒す
宿敵とは、ビーマニのクリアできそうで未だにできない「gigadelic」(HYPER)、「V」(ANOTHER)の2曲です。
どちらもかなり大きな壁ですが・・・なんとかクリアしたいです、まぐれでもいいので(ぇー

その5 何かもう1つ資格取る
今んとこ普通免許だけですしねー、何か資格取りたいなと思っております
危険物とかが狙い目ですかねぇ・・・


とまぁ、こんな感じでいってみようと思います!
ちなみに、今年の俺はけっこう運勢いいらしいです(ぉ
平成20年方位吉凶によりますと、俺は「九紫火星」なのですが・・・

今年は、船が帆にいっぱいの追い風を受けて進むように、物事が気持ちよく進む年回りとなります。事業や仕事等も好調で、経済的に安定し心身ともに健やかになります。対人関係は良好となり、目上からの援助も加わり信用も高まります。独身者は良縁に恵まれる時なので、絶好のチャンスを逃さない様に。ただし、調子に乗って欲深くなったり、頑固・強引に過ぎれば揉め事を起こしやすくなり、逆運を招く恐れがあるので注意して下さい。本年の特徴は、我が世の春はいつまでも続かず、満ちれば欠ける天測を予期して、備えを万全にする事が大切。何事も控えて腹八分目にすれば安泰。過ぎたるはなお及ばざるが如しの諺を、常に座右の銘として、この一年の目標にして下さい。

だそうです、まぁこういう占いってのはあんまり気にしないんですけどね、いいこと書いてあると悪い気はしないもんですよ。
確かに年が明けてから、麻雀とかでもヒキがいいですからねぇ、仕事とかも好調だといいですね
みんなも今年の運勢、見てみてはどうでしょうか><

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-11 07:22 | 非日常的な日常

重要なお知らせ

昨日から仕事も始まり、久々で微妙に体が重いあーちぇです(ぇー
さて、今日はまおーさまのとこから拾ってきたバトンでもやってみるとしますよー

本年初バトン!
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-01-10 07:17 | バトンとかしてみる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE