<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

現在ネカフェです

さてさて、明日飛行機乗って北海道向かいますー
今年はちゃんと飛行機飛んでほしいものです
去年は飛ばなくてえらい苦労しましたからねぇ・・・

多分今年は今日で最後の更新になると思います、実家のPCはうるとら低スペックなので・・・
と、いうわけでっ

皆様、今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!

それではみなみなさま

よいお年を><ノシ



追伸 新春北海道土産プレゼントの応募を今日から1月7日まで受け付けます><
    住所とか教えても平気って人は是非ともコメントに応募してくださいなw
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-28 23:57 | 非日常的な日常

今年の仕事あと1日!

さてさて、今年も残すところ仕事はあと1日となりました!
明日仕事終わったら、明後日に実家帰りますー><
iPodにも音楽詰め込んだし、あとは服とか用意するくらいですかねぇ

さて、今日は今年の目標達がどのくらい達成できたか見てみるとしましょう

その1 5号機で5000枚突破(スロット) 難易度☆☆☆☆☆☆☆
これは結局できませんでした・・・orz
スロット行く機会が少なかったってのもあるかも、でも惜しいのはあったのよ!
「新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~」で4000枚は超えました
今ある台では、ドリスタが一番勝ちやすい気がしますねぇ、あとはエヴァかな?

その2 年間トータル収支+50万突破(スロ&パチ)  難易度☆☆☆☆☆☆☆☆
これは一応いけました、とは言ってもギリギリだったですが・・・
しかも今年は、何かと出費が多かったのでほとんど残っていない罠(ぇー
正確には+51万2300円でしたっ、打つ人はちゃんと収支表つけたほうがいいよ?w

その3 ビーマニⅡDX段位認定10段取得 難易度☆☆☆☆☆☆☆☆
む・・・無理だった・・・orz
9段と10段の差がひどすぎる気がするのは、俺だけでしょうか?
未だに3曲目にすらいけません><;

その4 ビーマニⅡDX☆12曲を2曲以上クリア 難易度☆☆☆☆☆☆☆
これはいけましたねー、15thで降格されたものもありますが・・・
「DUE TOMORROW」、「Go Beyond!!」、「in the Sky」(3つともANOTHER)の3曲をクリア
クリアできそうでできないのがけっこうあるので来年がんばるぞおおお

その5 車買う 難易度???
まだ買ってません。
っていうか通勤とかで使わないうえに、会社の労働組合がレンタカーやってて、それが来年から無料になるため(今までは100円/1hだった)更に微妙に。
欲しいのは確かなんですがね、なにぶん高い買い物なのでしっかり見極めて買おうと思います。


こんな感じでしたね、2つ達成できてます、ぶっちゃけその5はオマケみたいなもんなので(ぇー
半分は達成できたということですね><
来年はどんな目標にしようかなぁ・・・

さてさて、そろそろまったりして寝るとしましょうか
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-27 18:30 | 非日常的な日常

これはいい時期もの

今日はらふぇさんから時期ものバトンをいただいたのでそれをやってみます!

【年末バトン】

1.年齢をどうぞ
5捨6入ならまだ20歳(ぁ

2.職業をどうぞ
製造業ってやつですね

3.カウントダウンはどこで誰とする?
実家に帰るので、いつものメンツと飲みながらかな
相方ともいつかやりたいです!

4.正月の楽しみといえば?
新年麻雀バトル(ぇー

5.お雑煮は吸い物派?味噌汁派?
お吸い物ですな

6.もちは四角派?丸派?
形なんてどうでもいいのさ!
でも地方によってお雑煮に入れる餅の形って違うよねぇ・・・
ちなみに北海道は四角です

7.今年HAPPYだった出来事ベスト3は?
1、相方との出会いですな
2、Holicアナザー奇跡のクリア
3、今年も良い音楽達に出会えたこと


8.今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?
1、gigadelicが結局クリアできなかった(ぇー
2、10段が結局取れなかった(えぇー
3、職場で「車売れ」ってうるさかった(ええぇー

9.今年一番ハマったものは?
相方をかわいがること(ノロケテゴメンナサイ

10.今年(発売)のベストソングは?
音ゲ関連になっちゃうけど、13thDDの四天王曲&嘆きの樹のフルバージョンCDに入っている
「嘆きの樹」フルVer/金獅子
マジかっこよすぎです><

11.今年の自分的流行語大賞は?
原油価格高騰(ぇー

12.今年やり残したことは?
そういえばまだ5号機で5000枚出してないや(ぁ

13.今年で卒業したいことは?
ない!!!

14.今年の自分を象徴する漢字を1文字!理由も書いてください。
【節】
いろんな意味で今年は、1つの人生の節目と感じました

15.『来年、私(僕)は○○になる!』○に当てはめたい言葉は?
来年、俺は10段になる!!

16.今年お世話になった人に回してください。お疲れさまでした。
沙耶お嬢様
若菜ちゃん
かにぱんさん
アム様
ふぁらさん
ヴァルさん

6名様お願いいたします><


さて、明日は今年の目標達が達成できたかどうか見てみましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-26 19:33 | バトンとかしてみる

さて、気を取り直して

今日はしっかり更新ですよー
さぼったぶんがんばりましょう!

ⅡDX新作レポとかいろいろ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-25 18:05 | 非日常的な日常

ふぉおおおお

ごめなさいちょっと時間なくなっちゃったので明日まともに更新します><;
土日に髪切ったりしたのでそのときのことでも!w

ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-24 23:48 | 非日常的な日常

くりすます準備><

今日もクリスマス準備にローグでおもちゃ工場でまったりしておりました
よく考えたらクリスマスジャックとかもプレ箱落とすものね、包装紙とか集めついでにそっちのが早いかなーと・x・

一応、メインPCは休止させております、あまり負担かけるとアレなので・・・
なのでこっちサブPCでの更新ですー
サブPCはOSがなんと!Windows Me!なのでペイントすら無いんですよ(ぇー
なのでSS撮っても加工できないんで、SSないです><;
まぁ名前くらいばれたっていいけどさ・・・

土曜日に電源とか買ってきてメインPC復活させます
たぶんついでにいろいろ買っちゃうんだろうな、俺のことだから(ぇー
ってか服とか靴買わないと・・・!
年末に実家帰りますしね、いろいろと年末は物入りですねぇ

さてさて、今日もこのくらいしかネタがない!(ぇー
やっぱSS無いとだめだねぇ・・・
ま、そろそろ寝ます!
ではではみなさま、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-21 06:56 | Ro日記

クリスマス間近ですねぇ・・・

本気で朝晩が寒くて、もう完全に冬ですね
クリスマスももうすぐです・・・ROのほうもクリスマスイベント真っ最中ですね
とりあえずみんなにばら撒くために、HiWizでミストケ挿し帽子かぶってODとか行ってますけれどもー、間に合うんだろうかこれ・・・

さてさて、昨日からビーマニⅡDXの新作が稼動しておるようです
こっちは週末にはあるだろうか・・・、とりあえず段位認定でもやって7段にしておきましょうかね
またサファリの壁越えなきゃなのか、譜面嫌いなのにな、あれ・・・
新曲が楽しみですねぇ、「嘆きの樹」アナザーを超える曲は現れるのか・・・?!
週末に髪切りにいくので、ちょろっと覗いてきますね!
聞いた話ではRAMの新曲がいいらしい、わくわく><

昨日言ってたメインPCの不調ですが、とりあえず電源が劣化しているみたいです;
いろいろ無くてもだいじょうぶなものは外したのですが、それでもグラボのほうが電力不足ですよーって警告出すんで、早いとこ電源取替え作業をしないとだめっぽいですね
まー、電力足りるようにパフォーマンス勝手に下げてくれてるので、いきなり電源落ちたりとかは無いですけどねぇ・・・

そうそう、社会人には毎年恒例ですが、年末調整で8400円返ってきました><
年末調整っていうのはー、税金を払いすぎてた場合、差額を返してくれるってやつですねー
足りてなかった人は更に取られちゃうので困りますね!
だいたいはいくらか返ってくるのが普通なのですが、扶養家族だとかそういうとこで変更があったりすると、ほとんど返ってこなかったり、更に取られたりするみたいですね
みんなも社会に出たら体験すると思うですよ、ここ見てる人だいたい学生さんだものね、きっと未体験の人が多いはずっ

さてさて、今日はそろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-20 06:26 | 非日常的な日常

ふぅ、なんとか直った

なんかメインPCの調子が悪くて復旧作業しておりましたー
オーディオデバイスの異常とかいろいろ出てて、システム復旧したら悪化Σ( ̄□ ̄;)

シンさんと話しながら、対策考えてたら、電圧が足りてないことが発覚(ぇー
そのときはファイルシステム復旧と不良セクタの修復をやっていたので、それが終わったら速攻で電源落として、ファンコン&追加ファン&カードリーダー取っ払いました
これでなんとかしばらくは持つ・・・かな
CPUが案外電圧食ってるらしいんですよね、Pentium Dの2.6Gなんですが・・・
やっぱCore2Duoのがいいんでしょうかねぇ
そこにGeFors7600GS(外付け電源あり)なんて付けてるもんだから足りなかったんですね・・・
まぁ、最初の頃は電圧足りないなんてことは出なかったので、これでだいじょうぶだとは思われます
今度電源強化も考えないといけませんね、髪切りに行くときについでに買ってこようかな・x・
とりあえずシンさんありがと!さっすが兄貴頼りになります><

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-19 06:55 | 非日常的な日常

BEMANI10周年!

さてさて、先週ですね、BEMANI10周年記念アルバムが届いたのですよー!
c0081535_5564725.jpg

CDなんと5枚組という豪華CDでございます><
Disc1がビーマニ&ⅡDX、Disc2がDDR、Disc3がポップン、Disc4にギタドラ、Disc5はそれ以外のキーマニとかポップンステージとかの曲が入ってます
俺はもちろんDisc1が一番好きですけどねw

10年前にゲーセンに初代ビートマニアが出て、当時俺は高校1年、先輩と一緒に始めたのが最初でしたね。
最初は全然できなくて、しばらくやってなかったのですが、ちょっと後に出たポップンでハマりましたねー
ポップンも最初のうちは友達と半分づつに分けてやったりしてたんですよ、俺も(ぉ
その後DDRやギタドラも出て全部やってましたけど、やっぱビーマニに落ち着いた感じですね
ビーマニがⅡDXになって7鍵盤になり、あまりの難しさに一時期離れてた時期もありましたけど、やっぱり俺は音ゲ大好きです><

音楽好きってのもありますけど、音ゲ始めたことで、聞く音楽の幅が広くなりましたねぇ
クラシックとかも聞くようになったし、今ではネットがありますからね、色んなところで音楽見つけたら片っ端から聞いてたり・・・w

そんな音ゲ好きな俺が、特に思い入れのある曲を少し紹介してみましょうか、3曲ほど

「LUV TO ME」
beatmania 3rd MIX 収録

俺がビーマニを本気でやり始めるきっかけになった曲で、ビーマニ初収録のユーロビート
ⅡDXになってからも、英語VerやアレンジVerが出たりして、とても人気がある曲です
ちなみに譜面の傾向は縦連打、その縦連打ができないとクリア不能という、なかなかの高難度曲でした><;


「Holic」
beatmaniaⅡDX 3rd style 収録

俺が7年かけてやっとアナザーをクリアした超高難度テクノ
曲はめっちゃ好きなのにできなくて×100、やっと今年クリアできました・・・!(安定ではないです;)
譜面傾向はラス殺し、「滝」とも言われるほどのすごい譜面量でした
TaQ氏の曲にハマったのもこの曲がきっかけだったかもしれません、すっごい渋いテクノ&ハードコアを作る人なので、是非ともゲーセンで、この人の曲をプレイしてみてください!
・・・・・どれも難しいけど(ぇー


「sync」
beatmaniaⅡDX 6th style 収録

TAKAとTaQの最強コラボレーション曲として話題になったトランス曲
横のムービーもめっちゃスピード感があって格好よかったですねぇ
HYPERの時点でけっこう難しいのですが、とても練習になった曲でもあります
譜面傾向は乱打、ミニ階段などなど


ギタドラだと「FIRE」とか「JET WORLD」
DDRだと「SP-TRIP MACHINE」や「PARANOiA KCET」
ポップンだと「透明なマニキュア」や「大見解」あたりが思い入れありますねぇ・・・
そいえば、もうすぐⅡDXの最新作「beatmaniaⅡDX 15 DJ TROOPERS」が稼動ですねー、混むのは嫌ですが、やりに行こうとおもいます><

さてさて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-18 06:40 | 音ゲ日記

人生いろいろなのよ

きょうはー、HiWizでクエストしたりでうろうろしてました!
昨日ちょっと、飛行船クエストやろうかと思ったらアイテム足りなくて、それ拾いに行ったらフレイヤ神殿入るクエストしてなくて、それこなしたのもあってか、HiWizのLvがあがりました!w
76歳ですよー、今日やった大統領クエスト&研究所クエスト&飛行船クエスト(遅)のおかげですねー、ちなみにクエストで紫箱3つゲットしたけど
1個目→綿毛
2個目→サイファー
3個目→青箱→オークの爪


・・・・orz
くそう!次はきっといいのが出るはずだ・・・!
明日はおでかけですよ、なのでクエストは日曜かなー

今日はバトンです!
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-12-14 22:36 | バトンとかしてみる

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE