<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

冬の気配ですねー

今日はとてもいいお天気でした
なんでこんな天気のいい日に薄暗い工場で仕事せにゃならんのだ><;
天気のいい日に、どっかいい景色でも見に行きたいもんですねぇ、ここらへんだと瀬戸大橋とかかな?
秋はとっても好きです、おいしいものいっぱいだし、暑くないし、新チョコ出始めるしねー
ハッ!そういえば美味いサンマをまだまともに食ってねぇ!居酒屋にでも食いにいこうそうしよう(ぇー

さて今日は昨日の予告どおり、今週飲んでる酒でも紹介
c0081535_2240339.jpg

サントリー ICEウォッカ

ウォッカです、きっついことで有名ですねー。
これはちなみにアルコール37%です、そのまま飲んだらちょいと熱いです><
んで、俺はこれをジュースで割ってるのですが、ジンジャーエールですw
分かる人は分かると思いますが・・・モスコミュールもどきですね、ほんとはライムジュースも入るし、ジンジャーエールではなくジンジャービアですのでね。
ちょっとモスコミュールについて紹介

モスコミュール(Moscow Mule)とはオールデイカクテル(食前食後を問わず飲めるカクテル)として、非常にメジャーなスタンダードカクテルの一つ。モスコミュールとは「モスクワのラバ」という意味があり、ラバに蹴飛ばされたように強いウォッカベースのカクテルであることを表わす。
ウォッカをテキーラに替えるとメキシカンミュールに、またラム酒に替えるとジャマイカンミュール、アブサンに替えるとワイルドミュールとなる。

モスコミュールは俺の大好きなカクテルの1つで、居酒屋とかに行ってもよく飲みますねー
ジンジャーエールが好きっていうのもありますがっ
まぁ、これを飲みながらバックミュージック入れつつ更新してるわけですw
最近動画でプロのピアニストが演奏しているのを見つけまして、それを聞いてますー
曲目は、超絶に難しいと言われる・・・

フランツ・リスト作曲 超絶技巧練習曲 第4番 「マゼッパ」

です、ロシアの有名なピアニスト「ボリス・ベレゾフスキー」という人の演奏です
とてもいい動画ですので張っておきますね、是非見てみてください><

超絶技巧練習曲 第4番 「マゼッパ」 演奏:ボリス・ベレゾフスキー

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかねー
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-31 23:02 | 非日常的な日常

はうあ

今日はちょっと遅くなってしまって、しかも明日早く行かなきゃなので寝ます!
ウォッカうまー。明日それの紹介でもしますですよ

ではではみなさま、早いけれどもまたあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-30 22:10 | 非日常的な日常

久々に8thやってみた

なんか音ゲ10周年ということで記念CDが出るらしいです!
CD5枚組で、Disc1にはビーマニ、Disc2はDDR、Disc3はポップン、Disc4はギタドラ、Disc5にはキーマニとかそのへんの曲が入ってるみたいですねー
入ってる曲を見たらけっこういい曲入ってるので、音ゲやらない人にも是非聞いていただきたい!
それになんと!3000円ということで、とてもリーズナブル!これは買うしかありませんよ!
俺はもう予約しますた><

それにしても季節の変わり目ってのは着るものにちょっと困りますね、夜中はけっこう寒かったりするし、でも昼間はけっこう暑かったりで、半袖にしようか何か羽織っていこうかとけっこう考えます><;
仕事ならねぇ、長袖の作業着着て行って作業中はTシャツでいればいいんだけどねw
私服となるとそうもいかないわけですよ、俺って何故かTシャツはいっぱいあるクセに、冬はその上に皮ジャンだからさ、中間があんまり無いんだよね・・・
パーカーとかけっこう好きなんだけどねぇ・・・今度買い足しに行こうかなっ

さてさて、そろそろ寝る準備をしなくてはっ
ではではみなさま、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-29 22:24 | 音ゲ日記

今日はネタがないとですよ

そいえば先日ROで新MAPが追加されましたね、俺はまだ行ってませんけど
今度行ってみましょうかねー

さて今日はネタが無いんで作業しながら聞けるⅡDXのメドレーをお送りいたします
ニコニコ動画にあったやつなので見れない人もいるかもですが・・・
まぁいい曲揃いなので見てみてくださいっ><
まず1つ目はBPM(曲の速さ)が170~200の曲で集めたメドレー

beatmania IIDX High-BPM メドレー [S-edition]

んでお次は俺が好んで選ぶ曲が多いⅡDX界のTECHNO神TaQ氏と皆様よくご存知のTAKA氏がタッグ組んでる「Outphase」メドレーです、超かっこいい曲ばっかりでおすすめです

IIDX MIX -The legend of Outphase-

とりあえず俺は一言言いたい

TaQ帰って来てええええええええ;x;

もっとⅡDXにはTaQの作るような硬派な曲が必要なんです!
トランスばっかりは飽きるですよ・・・
他にもいい曲はいっぱいありますけどね、CaptivAteシリーズあたりはお気に入りですしね

さて、そろそろ寝るとしましょー
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-26 07:31 | 非日常的な日常

今更言うのもなんだけど・・・

寒いとか言いつつ仕事に半袖の作業着着ていって帰り震えてたあーちぇです(ぇー
こう寒いとホットコーヒーがおいしくなってきますよね、会社の自販機にもやっとこホットが入り始めたので嬉しいです。
そもそも俺は、コーヒーはホット派なんですよ、夏でも喫茶店とかだとホット頼みますしね
冷たいのを飲みたいときはスポーツドリンクとかのほうがいいですねぇ、あと麦茶とかね

さてさて、タイトルに書いてありましたが、今更言うのもなんですが俺はミーハーです(ぇー
チョコと飲み物全般(酒含む)に関してはかなりミーハーなんですよ、なので新しいものがすぐ入ってくるコンビニは2日に1回は立ち寄ります。
ほんでー、今日も美味そうな飲み物発見してきましたよー
c0081535_7435535.jpg

左から「Tropicana スパークリング ピーチ&グレープ」「natulatte ヨーグルト仕立てのはちみつレモン」、そして・・・

ポーションΣ( ̄□ ̄;)

前回のポーションがかなりヤバイ味だったので恐る恐る飲んでみましたが・・・
今回はおいしいですよ奥さん!リアルゴールドとかそっち系の味でした><
トロピカーナとヨーグルトはちみつレモンのほうもおいしいです><
まぁトロピカーナでハズレたこと無いですけどねぇ、フルーツジュースならお任せあれって感じですね
それにしてもポーションびっくりだったわ・・・あ、ちなみに缶のデザインがかなり豊富みたいです、俺はてきとーに取りましたけどね、キャラさっぱりわかんないし(ぇー
FF6とかのなら分かるんですけどねぇ、PS2でリメイクしてくれないかな・・・
PS3は勘弁です、高いんで(ぇー
ロマサガ2と3もリメイクしてほしいですねー、システムは変更せずに出して欲しいです
そいえばPS3の兼価版が出たらしいですね、確かHDDが少なくなって、PS、PS2との互換性が無いんだっけ?それだと微妙な気もしますけどね・・・
まー、ⅡDXがPS3になるまではPS2でいいです、メタルギア4やりたいけど我慢です・・・

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-25 07:57 | 非日常的な日常

風邪に注意な季節です

朝と夜はほんと寒いですねー、俺もなんだか少し頭痛がするような気がします><;
風邪ですかねぇ、みなさんもきをつけて!

さてさて今日はちょっとおもろい動画と新たな酒を紹介!

政治関連ですか
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-24 07:57 | 非日常的な日常

さっぱりしました

金曜日の夕方に髪切ってさっぱりしましたあーちぇです><
っていうか髪切ったはいいんだけどさ、土曜の夜とか超寒くて頭がスースーしたんだけど!(ぇー
まぁまぁそれはいいとして、金曜日は髪切った後カラオケに行きました
んでね、UGAだったんだけど、俺UGAは初めてだったかもしんない
最初普通にDAMと勘違いして「月光蝶」探してなんかないよ、うん
でもUGAはUGAでいいネタがあったんですよ
俺ってけっこう曲選ぶ時に1ページづつ見ていったりするんです、なんかおもしろいのないかなーってね
そしたらいいものあるじゃないっすかww

やわらか戦車

やーわらっか戦車のこーころっはひとつっ、いきのびたいっ!いきのびたいっ><
いいですね、こういうネタ曲あるのはいいことですね
できれば「レッツゴー陰陽師」も入っててほしかった・・・!
あとは空耳が有名なジンギスカンの「ロッキング・サン」がありましたね、DAMには無いんですよこれ
音質的にはそんなに悪くない感じ、店のスピーカーの状態にもよりますしね
でもインディーズ曲とかだとやっぱDAMですねぇ、アヤビエとか入ってなかったし・・・

んでゲーセンもちょっと行きました、いつもの如くⅡDXとMJ3がメインでしたけどw
ⅡDXは☆8が全クリア完了ですー、次は☆7でもやりましょうかね
MJ3はサンマ専用に作ったカードが初段に昇格、サンマやるためには500G貯めなきゃなのでもうちょっと4麻雀ですかね
そのときに出た美しい手

123789m78999s789p のリーチ1発ピンフ純チャン3色です><
たしか9pでロンだったのかな、確定純チャン3色じゃなかったのがアレでしたけどね
ドラが9sとかで乗ってれば3倍満だったんですけどねぇ、でも綺麗な手でしたw

あとはいつもの如く相方と遊んでた休日でしたー
そいえば久々にBoss狩りましたね、黒蛇王、cは出ませんでしたw

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかねー
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-23 06:30 | 非日常的な日常

やっと終わった・・・

昨日は寝落ちしてましたあーちぇですこんばんわ><
いやー、朝寒くなってきましたよー、俺はまだまだ半袖で仕事行ってますけどね(ぇー
だってほら、昼間はまだあったかいし、仕事で動いたら暑いですからね。

つい先ほど、やっとⅡDX13thのEXインターネットランキングのコースが全部終わりました!
まだちょっとスコア伸びそうな気もするけどいいや、めんどいし(ぇー
COLLABORATIONコースのANOTHERが未だに4曲目で落ちるんだよなぁ・・・
あれは普通に10段~皆伝のLVだと思います・・・
また動画撮りました、見たいっていう方がいたらコメントでもメッセでも言ってくれればここにUPするかメッセで送ります!

さてさて、明日は髪切りに行ってこようと思います。
特に髪形変えるとかそういうわけではないですけどねーww

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-18 22:21 | 音ゲ日記

今日は食いものVerです!

今日は昨日買って来たものの中にあったお菓子のほうを紹介なのですよー
新チョコを3個いってみます!
c0081535_20381882.jpg

「ロッテ ALMOND メープルカラメリゼ」
「ロッテ Toppo カナディアンメープル」
「森永 小枝 秋味~金ごま&ライスクリスプ」


今年の秋はメープルブームのようですよー
俺メープルシロップ大好きなので嬉しい限りです><
メープルの風味があまーい感じでうまうまですw
小枝のほうはメープルじゃないけどごま風味がいいですねぇ
期間限定なので食べて見たい人はお早めにっ><

さて、そろそろ寝るとしましょうかねー
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-16 20:50 | 非日常的な日常

秋っぽくなってきましたねー

今日の朝仕事行くときに、いつもどおり半袖の作業着着て行ったんですけどね、ちょっと肌寒かったです><;
やっとこ秋っぽくなってきたなーって感じですね、紅葉はまだみたいですが
秋の京都とかにのんびり行きたいですねぇ・・・

んで、今日は帰りに寄ったスーパーでおもしろい飲み物発見したのでそれを紹介

そこいらには売ってないかもだけど・・・
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-10-15 21:28 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE