<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

一大事だああああ、と思いきや

さて、今日はいろいろとあったのだよー
まず、夜勤のご飯休憩に入ったときにTVを見ていたら、どこぞで地震があったとかで津波がどうのこうの言ってるじゃないの、んでよく見てみたら

実家モロに避難勧告出てるしΣ( ̄□ ̄;)

んで妹に電話したところによると、大したことなさそうだけど一応離れているとのこと
友達にもメールしてみたんだけどすぐには返ってこなくて、次の休憩の時に確認してみたら

「さっきまで友達の家で避難鍋大会してたー」

・・・・

・・・・・・・

避難鍋?!Σ( ̄□ ̄)

まったくのんきなやつです
まぁなんか50㌢とかそんなもんだったみたいだしねぇ、もしかしたらでっかいのになるかもー?みたいな程度だったみたい
でも、思うんだけど・・・

50㌢で津波っていうのか?!

そこでわたくし調べてみますた、津波の定義をっ
あーちぇの津波講座ー(ぉ

まず「波」について見てみましょう、海岸を思い浮かべてみてください、絶え間なく波が打ち寄せていますね、押しては返しを繰り返しています。要するに振動しているのです。
海のどこかで発生した振動が海岸まで伝わってきたもの、ということです。
津波も同じで、どこかで起きた振動が海岸まで伝わってきたものです。

それでは、津波と普通の波、どこが違うのでしょうか
それは「波長」の大きさです、中学校でも音波とかで習いますね
1波長は波の1つぶんの大きさと思ってもらっていいです、一番高いところから次の一番高いところまでの長さ、それが波長の大きさです。
普通の波の場合だと、1波長は数メートルといったところでしょうかね
ですが津波の場合ははるかに波長が長く、数百kmにもなると言われているそうです、なので押し寄せる水の量がはるかに多くなり津波を受けた場所はしばらくの間水没した状態になってしまいます。
たとえ50cmの津波でも、車を一台くらい簡単に流し去るほどの力を持っているそうです。
もう1つ津波の大きな特徴としてはその速さにあります。
例を挙げると、太平洋の中を津波が伝播する場合、その速度は時速800kmにも達すると言われています。
1960年(昭和35年)5月23日午前4時(日本時間)に南米チリの沖合いで発生した地震(Mw9.5)による津波は、発生後22時間あまりでおよそ17,000km離れた日本にまで到達し、大きな被害を引き起こしました。


調べたところによると、こういうことだそうです
いやぁ、50㌢の津波といえどもすさまじい力があるのですねぇ、大自然の力ですね
大事にならなくて良かったです、ほんと

さて、何事もなかったようなので安心して寝るとしましょうかね
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-16 09:27 | 非日常的な日常

監獄攻略その5 SP管理

さて、第5回目の監獄攻略、マジ系にとっては超重要!なSPについてです

攻撃するために常にSPを使うマジ系としてはSPの効率っていうのも気になるところ
できるだけ座って回復せずに狩りたいって人もいると思います。
青ポなどのSP回復財を使うというのも1つの手ではありますが「そんなお金ないよ!」っていうひとのためにSPを節約するコツをいくつか紹介してみるよー

その1 「たまには歩いてみよう」
 監獄に来るくらいのLvになるとテレポで策敵するのがほとんどだと思います。
でもそれだとやっぱりSPがカツカツになってしまいがち、そこでたまには歩いて策敵してみましょう、そうするとMHに連続で当たらない限りはSPが序々に回復していきます。
満タンまでSPが回復したらテレポ策敵、減ってきたら歩いて策敵を繰り返すことで、1度も座ってSP回復することなく狩りができますよん

その2 「シャアはSP回復に使える」
ハンターフライはとても邪魔くさい敵ではあるのですがFWに引っかけてしまえばその後何もしなくてもFWのダメだけで倒せるということを利用して、引っかけた後座って待ちましょう
Int型スパノビとかでやってるのを見たことあるんじゃないかなぁ、そのくらい利用価値あるです

その3 「QMは出しすぎないように」
 QMはとても便利ではあるのですが、足が遅くなってしまう&エフェクトが重いスキルのためにせっかくSG滑り割りしてもリビオや変態が微妙に残ってしまい、またFWを出すはめになることが多々あります。
QMせずにFWに引っかけることができる状況ではできるだけQMしないでも狩れるようになりましょうー、そうすればQMのぶんのSPも節約できるのでお得っ><b


さて、それでもSPが切れてしまったらどこでSP回復するのが安全なのか、まぁ「その1」を実践すればSP切れは多分ないとは思うんだけども・・・歩きはけっこうメンドイしね、Lvがまだ低いうちはそれでも切れちゃうと思います。俺のWizみたいにゾンプリc挿し靴装備だとなおさらですねぇ><;
ではSP回復の比較的安全な場所を2箇所紹介っ
c0081535_8561475.jpg

ここは監獄2Fへの入り口の上側の狭い通路の一番奥です、だいたいの人がここを利用してるねぇ、2PCでプリを置いてる人とかもちらほら。
ここはかなり安全です広い場所からもかなり距離がある&曲がりくねった場所なのでMobが歩いてくることもかなり少ない場所><b
c0081535_859924.jpg

こっちはたまーに使うくらいなんだけど、比較的安全。
でも↓のほうにMobが沸いたらけっこう近いのでMobが歩いてくることもちょくちょくあります、注意です><;


SPに関して書いてみたけどもどーだったでしょうか
SP回復とかねー、狩りの最中けっこう集中してないといけないマジ系にとってはSP回復のときくらいゆっくりしたいからね、できるだけ手放しできるとこを見つけたほうがいいと思うっ

さて、そろそろ寝るといたしましょうかね
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-15 09:04 | Wizについて考える

ついにコンプリート!

昨日はブログのほうがメンテとかで更新できなかった・・・orz
定期的にやってんだろうけど、よくわかんないや(ぇー

さてさて、タイトルなのですが、ついに・・・コンプリートなのです!
それは・・・・

監獄1Fドロップコンプリート!

そして、その最後を飾ったアイテムというのが・・・!
c0081535_475327.jpg

プロペラ・・・!
これいつまでたっても出なくて・・・><;
ちなみにこれ出るまでの間に、ハンターフライc8枚でました(ぁ
長かったなぁ・・・闇リンゴも合わせてコンプリートだしなぁ・・・orz

さて、今日はメンテですな、なんかいろいろ実装されるみたいな噂も聞いたけどもよーわからんです(ぇー
明日は監獄攻略の続きでもやってみようと思うです、SP回復ぽいんとの紹介やらなんやら(ぉ
ではではみなさま、また明日ーっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-14 04:30 | Ro日記

久々のお休み

今日は休みだったので7時間ほど自動車学校に缶詰め状態デシタ
今日は縦列駐車をやってみたんだけどもー、手順聞いて普通にやったら

「もうちょっとゆっくりやろうな」

ですってよオクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
早くて何が悪いっ(ぇー)まぁ、とりあえずOKですた><b
でもそのあとに行ったクランク&S字でも同じこと言われたzzz
まー、ハンコくれればいいですぶっちゃけ(ぁ

んでー、帰りにスーパーで飲み物とレノアを買いに行ったら、超惹かれるものがっ
c0081535_2054270.jpg

「ハッピープリン」って名前みたいだよ、ぷっちんプリンしりーず><
ご覧のとおり・・・

超でかい!Σ( ̄□ ̄;)

これなら大人も大満足☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁ、味はぷっちんプリンです、普通のプリン(ぇー
たくさん食べたいっ!っていう人はこっちのがいいかも?wちなみに350円くらいだった

さてさて、明日は仕事があるので早めに寝ましょうかね
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-10 21:05 | 非日常的な日常

すっかり冬模様

いやー、昨日から一気に寒くなったねぇ・・・
今日も朝は10度を切る勢いのここ岡山、職場のみんな「ストーブマダー?」って言ってます(ぇー
まぁ俺はまだ平気な部類なんだけどもねぇ
昼間の日差しが心地よい><日の当たるとこでまったりしたい気分っ

最近ちょっとメルブラを練習していまふ、「メルティブラッド」ね、元同人格闘ゲームのアレです
んで、「ワラキアの夜」ってキャラを練習しているんだけども、その攻略サイトを見たときにおもしろいものがっ↓

正しいメルブラの仕方(ワラキア)
 試合前にやること
 1  コイン投入前にLAセリフを暗唱
 2  ワラキア避けモーションの真似をしながらコイン投入
 3  踊る(脳内でワラキアのBGMに合わせて。時に激しく時に切なく)
 4  キャラ選択の際に回せ回せと言いながらレバーを回しワラキアにカーソル合わせ決定
 5  祈る(LA発動祈願)
 6  名前をつける(何にでもいいです。レバーでもボタンでも見えない対戦相手の姿を空想してつけるのもいいですね。)
 試合開始
 7  ゲージは使わないで溜める。(BHのためにとっておきましょう)
 8  MAXになったらBH (ひたすらS狙いましょう)
 9  LA発動(おめでとう)
 勝利or敗北
 勝利  ハードゲイのように腰を動かしでカットと叫びましょう
 敗北  相手の後ろへ行きジョジョ立ちをしながら無言で見つめる

・・・・

・・・・・・・・

怪しいから!絶対アヤシイから!

まぁ、アヤシイのがワラキアのいいところです(ぇー
ほんとねー、ワラキアかっこいいんだっ><b
もう1人使ってるのが「有馬 都古」っていう八極拳娘、こっちはコンボが楽しいっ
やってる人いたら教えてクダサイ、立ち回りとか全然ダメなので(ぁ

さてさて、そろそろ寝る準備をしなくてはー、明日がんばれば明後日休みだしっ(ぉ
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-08 22:01 | 非日常的な日常

にばーいにばーい

なんかドロップ率2倍らしいねー、人から聞くまでさっぱり知らなかったorz
ってなわけでお金稼ごうかと帰ってきて入ろうとしたのが4時半くらい、そしたら・・・

メンテ延長とはどういう了見だ、アァ?

まぁ、メンテ終わってから狩りしてきたっ><
Wiz、アサX、プリのトリオで騎士団へー
c0081535_20551051.jpg

ミステルでございまふ、たしか3本くらい倒したんだっけかな?
最初はそんなに込んでなかったけど、さすがは金銭効率狩場、どんどん人増えてきちゃってちょうど3人とも重量オーバー寸前になっちゃったので一旦帰ることにー
いやぁ、さすが2倍ですな、レイド&レイドアチャが毎度の如くブリガン落とす!最終的には1時間半くらいで400個近いブリガンが・・・Σ( ̄□ ̄;)
エルもまぁそこそこ出たほうかな?レアは出なかった・・・|||orz
まぁ、この1週間で何か出るといいなぁ、生体で運剣とか出ないかなぁ(ぉ

さてさて、明日は早めに行かなきゃなので寝まっす
ではではみなさま、また明日っ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-07 21:16 | Ro日記

監獄攻略その4 赤き悪魔

さて、今日はMob別についてのラスト!数々のWizを苦しめているであろうハンターフライこと「赤き悪魔シャア」についてです。
え?逆じゃないかって?いいんです、仕様ですから(ぇー


ハンターフライ 昆虫種族 風属性2 アクティブ
HP 5,242  95%回避必要FLEE 189(QM5で153)
Base 経験値 1,517  Job 経験値 952
ATK 246~333  MDEF 15+31

さて、にっくきシャアについてなのですが、こいつの特徴を挙げてみます
その1 自キャラと同じ速度で歩く(飛ぶ?)
その2 Aspdがとてつもなく速い

特に言えるのはこの2つ、かなりWizとしては嫌な要素です
Aspdがとんでもなく高いために一度張り付かれるとFWを出しにくく、そうこうしてるうちに瀕死までもってかれることもしばしば
なのでFleeがまるで足りてないようであれば人がいない場合は即飛びが安定です
とはいえ、シャアcがここでの一番の大当たりなために倒しておきたい・・・という人もいるかもしれません
倒し方としてはFWに引っかけてHDやESを撃つだけでいいです、SPがもったいないーっていう人はFWに引っかけてから座って回復するなりヒールでHP回復するなりしてればFWだけでも倒せちゃうので一度引っかけてしまえば楽です
張り付かれてしまった、もしくはかなり近い場所にいる場合、QMして一旦離して落ち着いてFWを出すほうが安定だと思います、その場でFWをしっかり出せるのであればそれでもよいですが5発は殴られると思ってください。
Fleeが足りててもAspdの高さに物言わせて殴ってくるのでけっこう喰らいます|||orz
QMして一旦離そうとすると汗エモ出して一時的にノンアクティブになることがあります、アラームも同じことしてきますね、倒したいなら魔法でタゲ取ってFW、逃げたいなら人いないのを確認してから飛んでくださいねっ、みんなこいつは嫌いだと思うので擦り付けると恨まれます、多分。。。
あと注意点、こいつも一番近い人を殴るタイプなので離そうとする際に他キャラの横とか通らないようにっ、もれなく擦ることになります
10匹と意外に数が多いので常に無視ってわけにはいきません、単品のとき以外は倒せるようになっておきたいです><


さて、シャアについてでしたがどーでしょうか
まぁ、こいつはかなり嫌なMobだよね・・・俺はけっこう率先して倒すんだけどもね、c欲しいし(ぁ


そうそう、なんかさ会社の誰かがスピード違反で検挙されたとか言ってさ、連帯責任で毎日仕事終わってからの30分会社の周りをゴミ拾いとか言い出したよ!もうね、なんというか

当事者とお偉いさんだけで勝手にやってろ(#゚Д゚)

って感じだわよまったくっ、みんなはスピード違反とかで検挙されることのないようにっ、飲み会シーズンも来るし飲酒運転も要注意だよ!
さてさて、今日は仕事に遅刻しそうになってしまったので(ぇー)早めに寝ておきますかね
ではではみなさま、またあしたーっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-06 21:47 | Wizについて考える

監獄攻略その3っ

さて、今日はリビオについて攻略してみるよー


リビオ 悪魔種族 無属性2 アクティブ
HP 9,572 95%回避必要FLEE 223(QM5で185)
Base 経験値 6,317  Job 経験値 3,520
ATK 686~912 MDEF 37+111

監獄が高時給なのはやはりこのリビオのおかげです、メインで狩るMobなのでしっかり倒していきたいところ。
リビオはMdfeがけっこう高いのでSGすべり割りが必要になってきます、それじゃないとSPがどうしてもきつくなっちゃうので・・・><;
必要Fleeも高めなうえにSBが即死級なのでFleeが足りててもあまり張り付かれないように戦いましょー
ドロップに関しては、最近白ポが白ハーブになったのでケミ持ちにはちょっと嬉しいかも
あとはオリくらいしかいいものないですねぇ
リビオは足が速め(自キャラよりちょい遅い)なのでQMをしたいところなのですが、SG滑り割りの際にQMがかかっている状態だとたまにSG8で死なないときがあります。(QMなしだとFW>SG7↑を1回割りで確殺 Int120時)
あとプロボックをFWに引っかかってるときにやってきてSGで凍った後に滑ってこないことも多々あるので凍った後はJTを撃つのがいいです、JTはDex75のMyWizがJT5でギリギリ間に合うくらい、でもJT5じゃ死なないことが多々あるので追撃でJT3を準備しています、そうすればだいたい殴られずに倒せると思うのでっ
SG滑り割りに関しては後々MyWizのやり方を紹介してみようとは思ってるけど多分マジスレテンプレとか見たほうが分かりやすいんじゃないかと思われるです><;


んー、毎日攻略ってのもあれだよなぁ、なんかいいネタないかねぇ(ぇー
まぁ、なんかいいネタが来ることを祈りつつ寝るとしましょうか
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-06 00:02 | Ro日記

Red Rocket Rising

昨日・・・ついに・・・アレが来ました・・・・っ
c0081535_8514528.jpg

BeForUメジャーデビューシングル「Red Rocket Rising」きたあああああああ

さっきからずーっとループで聴いてます><
めっちゃいい・・・実にBeForUらしい曲に仕上がってると思います、聴いてて元気が出ますっ
しかもなんとこのシングル、カップリングも素晴らしい

2曲目「Melody Life"eco"」
ビーマニⅡDX13thに入っている曲のフルバージョン、作曲は我らがdj.TAKA
綺麗なメロディーとドラムがとてもマッチしていてNoriaのキュートな声でノリノリに仕上がってます><

3曲目「LOVE SHINE ’06」
ラブシャきたああああああ!と発狂しています(ぁ
ビーマニⅡDX9thで大人気だったLOVE SHINEがさらにテンション上げて帰ってきました><b
この曲は大好きです、めっちゃかわいいので*ノノ

さて、このCDなのですが、メジャーデビューシングルなのでコナミのサイトとかじゃなくても買えます!そこいらのHMVとかタワレコとか行ってみんな買うんだっ、ハルヒを超えるぞ!(ぇ
先日紹介した小坂りゆとNoriaのデビューシングルも買っちゃえっ(≧▽≦)
多分もうすぐカラオケにも入ると思うです、誰か練習して俺に聴かせてくだs(ry

というわけで今日は監獄攻略はお休みです、明日に「リビオ&ハンターフライ編」をいってみようと思うよっ><b

そうそう、今日仕事終わったときに気づいたんだけども
土曜も半日仕事だと思ってたのよ、そしたらさ

休みだったんです!Σ( ̄□ ̄)

いやー、めっちゃ得した気分ーっ
なので今日はですね、これから朝イチで久々にスロってこようかとっ
え?教習はどうしたって?
仕事だと思ってたから予約入れてないよ!(ぇー
よっし、風呂って行ってきます!
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-04 07:36 | No Music No Life

監獄攻略その2

さて、昨日に引き続き今日は「変態」ことインジャスティスについていってみようと思うよん

インジャスティス 不死種族 闇属性2 アクティブ
HP 7200 ATK 480~600
MDfe 0+19 95%回避必要Flee 197(QM5で162)
Base経験値 2118 Job経験値 1488

まず、インジャスティスの最大の特徴「不死種族のくせにFWに引っかかる」という特性がありまする。なのでFWに引っかかってしまえば楽
マジ系の苦手な闇属性なのですが、HPとMDfeが低いためFWに引っかけてSG3あたりを打ち込めばすぐに沈みます
Aspdがかなり高い&SBを撃ってくるのでFleeが足りない場合やSBに耐えられない場合は近づかないようにっ><;
足が非常に遅く、QMがかかってる場合SGの端のほうを当ててしまうとノックバック>戻ってきて当たるまでの時間がかかってしまい、SG8とかでも1発で落とせないことがあります。そういうときはFWに引っかかってるインジャのど真ん中にSGを出しましょう、そうすることでSGの端まで行く間に数回HitしてくれるのでSG5もあれば確実に倒せるはず。(リビオが混ざってない場合)
一昔前は「赤いろうそく」や「インジャスティスc」を落とさなかったため鋼鉄くらいしかドロップに期待できなかったけど、今はそれらがあるので倒す価値は十分っ><b
時給を出すためにはー、インジャ単品~2匹の場合は無視です(ぇー
ゾンプリやリビオとセットで狩るのが基本かな
でも、くれぐれも擦りつけはしないようにっ、一番近い人を殴るタイプなのでトレインするのもあまりよろしくありません><;
ちなみにこいつも不死種族のためゾンプリc挿し靴は有効ですよん

さて、インジャについて説明してみたけどどうでしょうか
MyWizはかなりFleeでゴリ押しできるからいいんだけどねぇ、Fleeが低いうちはかなり邪魔なMobの1つだと思う
さてさて、そろそろ寝るとしましょうかねー
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-03 09:28 | Ro日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE