<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

リプレイ?

今日は帰ってきたらふつーにぐーすかぴーと寝てまして(ぇー
起きたらなんと22時っ∑( ̄□ ̄;)
んで起きたときにYoutubeの動画みてたんだけどー
ライズさんとこに張ってあったやつが超かっこよかった!
なんと東方とあさきのコラボレーション!
これはかっこいい><b

東方のリプもちょこちょこ見てたんだけども、やっぱ上手い人は上手いね・・・
東方萃夢想のリプとかすごすぎる((( ;゚Д゚)))
もう格闘ゲームは引退気味だしなぁ・・・
相手がいればやるんだけどっ><

よっし、明日は仮免までの教習のラストだだだ
さくっと終わらしてきまふ
ではでは皆様、また明日ー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-29 00:13 | 非日常的な日常

学科の模擬てすとおおおお

何年ぶりだろーか・・・テストなんてやったの・・・
まぁ、仮免前のぶんなのでそんなにむつかしくはなかったけどもっ
それでも、眠いの我慢して起きてただけのことはあるっ(ぇー
一応98点だったので仮免の本番のテストもだいじょうぶそうだっ(ぉ

ってか今日寒かった!テストやってたとこエアコン効きすぎで寒いのなんのって
外出てもけっこう寒かったしなぁ、ぼちぼちパーカーが必要かもだ

さて、すっかり遅くなってしまったので寝ましょうっ
ではでは皆様、また明日ー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-28 00:03 | 非日常的な日常

カテゴリ追加ー

ってなわけでー、100の質問ってのを追加しました
ライズさんとこから東方の100の質問をかっさらってきたので追加><
今度ビーマニⅡDXとかのもやってみようかなぁーと思ってるっ
ほんじゃあ「東方好きに100の質問」いってみよー

「東方好きに100の質問」
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-26 23:24 | 100の質問

秋って感じだねぇ・・・

最近朝も涼しいというか寒いくらいになってきましたねぇ
みんなは風邪などひいてないかなー?
ひいてない人も既にひいてしまった人も、ちゃんと風邪予防はしよーね!

今日は教習所にて、秋を感じてきますた(ぉ
1時間空きの時間があったので、外の喫煙所でタバコ吸いながらぼけーっとしていたら
すぐ横のあたりに茶色い影がっ∑('-'っ)っ
なんだろーと思って見てみるとー

オコジョさん?!

いやいやそんなわけがない、ここは岡山だ、いくら田舎と言えども天然記念物のオコジョさんがこんな市街地にいるわけがない
イタチでしたああああ><
いやー、愛らしいですねぇ、小動物大好きなのでどっかいくまで見てました*ノノ
こっちに気づいたら猛スピードで木のほうに逃げちゃいましたが・・・
え?なんでイタチが秋を感じるんだって??
そんなの決まってるじゃないのー

茶色いからだよ!(ぇー

それだけかよ!って思ってるそこのあなた、細かいこと気にしちゃだめだめ><
明日は教習もないのでのんびりできまする(≧∇≦)
みんなも何か秋を感じることがあるかもねー
北海道や東北はもう長袖を準備しなきゃいけないだろうしねぇ

さてさて、明日のために寝るとしましょーか
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-25 23:18 | 非日常的な日常

祝1000Hitっ

なんとーっ、このブログ昨日でちょうど1000Hit到達しましたー><b

これも皆様のおかげでございますはい、これからもがんばって更新していくよおおお
最近は1日15~20Hitあたりみたい

さてさて、昨日はリアルで麻雀してきますたっ
今回はなかなかいい調子だったかなぁ
前々回がかなりアレだったので大物狙わないように手なりで作っていくように心がけてみたっ
次回が楽しみですふふり

自動車学校も行ってきたー
あと2時間ほどで仮免っ><
仕事行きながらだとやっぱ遅いねぇ、ってか学科の試験とかだいじょーぶなんだろーか・・・(ぇー
明日もあるのでがんばっていくぞおお

さてさて、もう遅いので寝るといたしましょーかね
ではでは皆様、また明日ー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-25 00:13 | 非日常的な日常

1.5倍期間らすとー

ってなわけで今日も監獄でがんばっていたのだけども
そこで事件がありました!(ぉ
いつもの如くMH求めて狩りを続けていたらリビオ4匹いるとこみっけて
うまー(゚Д゚ )と思って突撃ーっ
んで、まとめようとして移動したらリビオ2匹追加
んでそれもまとめてたら

さらに1匹追加

またまとめてたら

さらに3匹追加∑( ̄□ ̄;)

多いなぁ・・・と思ってたら・・・

とどめの2匹追加(;゚Д゚)

とまぁ・・・12匹のリビオ相手に奮闘してきますた!
FWがソッコーで消えるので減るまでFWしかできないけど・・・orz
まぁぼちぼちがんばって
c0081535_7571996.jpg

25.4%っ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とりあえず1/4を折り返したところですねぇ
残り75M、がんばるぞおおお><

さてさて、今週は土曜が休みなのであと1日で休みっ、すばらしいことだー
ではでは皆様、またあしたっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-22 08:00 | Ro日記

昨日の問題の解説ーっと

さてさて、昨日の「何切る?」はどうだったかなー?
それでは早速、解説にまいりましょー><b

注:この解説は雑誌にあった回答+俺の私見が多く含まれます、何を切るのかは場の状況や待ち牌の残り枚数などにより変化するのでそのへんを注意だよ!

Q1 東4局 南家 7順目 TOPとの差5800点

3m113p788899s 東東東 2m   3m
                ポン  ツモ    ドラ

さくっとポンしてトイトイっぽくいくかチャンタを狙える感じの手ですねぇ
とりあえずどちらにせよドラが絡んでる23mは置いといてー
3p、7s、チャンタ狙いで後々切ることになりそうな8sあたりを切るのがいいと思われます
雑誌の回答は3p
俺も迷わず3pを切ると思われる。

Q2 東1局 西家 8順目 TOPとの差5000点

5567m5567p34456s 7s   5p
                  ツモ   ドラ

3色いけそーですねぇ、タンヤオもあるしピンフもちゃんと付きそう
4sを切るとテンパイ早そうに見えなくもないんだけど58m58p258sの7種でテンパイ
ところが5mを切ると345678p1234578sの13種でテンパイ
5pを切った場合も同様の13種でテンパイ
このテンパイスピードの差はかなり大きいので5mか5pを切るのがよいでしょー
雑誌の回答は5m

Q3 南1局 南家 5順目 TOPとの差3000点

2346778m89p1356s 1s   3m
                  ツモ   ドラ

ごちゃーっとしてますね、タンヤオはまだっっぽい感じ
とりあえずマンズの方が受けが広いのでマンズの変化に期待したいところ
1sがトイツになったので3s切っていくか89pと落としていくかーってところでしょうかね
1sを雀頭にするとなるとタンヤオがつかなくなるので89pと落として7p引いて泣くよりは3sをとりあえず切っておくのがいいんじゃないかなーっと思う><
雑誌回答は3sっ


さて、どーだったかな?まぁ、最初にも書いたけど場合によりけりだからねぇ、これがほんとに正しいってことはないので参考程度に><

そうそう、Wizが20%になりますた!
1.5倍期間ちうに30%までいけるかなぁ・・・
って明日で10%も上げなきゃいけないのか∑( ̄□ ̄;)
んー、がんばればいけるか・・・?
まぁ仕事に差し支えない程度にがんばるっ

それではでは、皆様またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-21 08:45 | ぎゃんぶらー

ちょっとコンビニで

久々に「近代麻雀」買ってみた><
雑誌って滅多に買わないんだけどねぇ、かさばるから
んで、その中にある「何切る?」をいくつか出題してみようと思いますっ
練習ちうのみんな是非是非答えてみてちょー(`・ω・´)
3つほどいきますじょ!

Q1 東4局 南家 7順目 TOPとの差5800点

3m113p788899s 東東東 2m   3m
                ポン  ツモ    ドラ

Q2 東1局 西家 8順目 TOPとの差5000点

5567m5567p34456s 7s   5p
                  ツモ   ドラ

Q3 南1局 南家 5順目 TOPとの差3000点

2346778m89p1356s 1s   3m
                  ツモ   ドラ

さぁ、この3問ですおー><
みんながんばって考えるのだ!
それではでは皆様、また明日ー><ノシ(ネタこれだけかよ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-20 09:07 | 非日常的な日常

最近朝も・・・

涼しくなってきたなぁ、暑いの苦手だから嬉しいけどっ
まぁ、朝晩の気温の変化が激しいので皆様風邪などひかぬように><

さて、ネタがないぞ今日(ぇー
んー、Wizはねーやっと20%になりそうなとこかな
オーラ間近でもMH破壊はやめられないぜ・・・!危ないんだけどねぇ
今日メンテだから人少ないかなーと思ったんだけど、さすがは1.5倍期間、いつもより4~5人多い感じだったなぁ
ってかこの程度でちょくちょくラグるってのも・・・ねぇ?
SB喰らった日には即死コースなのでかなりびびるですよ
あ、ちなみにインジャスティスのでも瀕死or即死だよ?アンデッドバスターだから(ぇー
今週で50%近くまで行けるといいなぁ

さて、ちょっと今日はがんばりすぎたのでそろそろ寝ましっ
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-19 09:39 | 非日常的な日常

台風どこいったああああああ

ってなわけでね、日曜の夜中~月曜の朝にかけて台風が来るって予報が出てたんだけども
ちょーっと目が疲れたからごろごろしてたら普通に寝ちゃって起きたら昼間∑( ̄□ ̄;)
天気どんなかなーと思って外見てみたら

太陽まぶちー(>Д<)

台風どこいったんだろー・・・・
仕事休みにならないかなーと期待してたのに

さてさて、経験値1.5倍期間というわけでけっこう張り切ってたんだけどさ・・・
普通に重すぎてWizでソロいくのが怖い><;
モンクとかならそれほどじゃないんだけど・・・
あ、そうそうその重い時間帯(夜中0時)くらいに鯖缶くらって入りなおしたときにあやしい現象がっ
c0081535_15312552.jpg

623%?!∑( ̄□ ̄;)

今すぐこの経験値ください
なんかのバグか何かかなぁ、とりあえず癌仕事しれと

さてさて、台風もどっかいっちゃったし仕事いってきまする><
ではでは皆様、また明日ー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-09-18 15:35 | 非日常的な日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE