カテゴリ:Wizについて考える( 4 )

 

なんだかなぁ・・・

昨日ですね、WizでSSを撮るべく監獄に行くとき、猫MAPを通ったんですよ、そしたら「ひゅーん、ひゅーん」ってテレポの音がすっごいんですよね(´・ω・`)
この前時計でGM見かけたから「少しはやってるようだな」と思っていたのにこれだもの、まぁ一番憎むべきはBOTerなんだろうけどね・・・

ま、それはそれとして、今日の監獄攻略にいきたいと思いますっ><

第7回監獄攻略 MH潰しの時
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-01-19 16:32 | Wizについて考える

心気一転っ><

年も変わったことですしね、スキン変えてみましたっ><
ビーマニっぽくてかっこEEEEEEEEEEEE!新作スキンです(ぉ
あとあと、アクセスカウンター付けてみました、東方です、スキンに合ってない気もしますがzzz
ビーマニのカウンターがあったら良かったのだけどねぇ、見つからなかったです(´・ω・`)
でもまぁ、このスキンかなり気に入ったのでしばらくこれで行きます><b

さてさて、今日は久々にWizの監獄攻略とまいりますよー

第6回監獄攻略 歩けないけど・・・
[PR]

  by dj-arche_k | 2007-01-18 08:38 | Wizについて考える

監獄攻略その5 SP管理

さて、第5回目の監獄攻略、マジ系にとっては超重要!なSPについてです

攻撃するために常にSPを使うマジ系としてはSPの効率っていうのも気になるところ
できるだけ座って回復せずに狩りたいって人もいると思います。
青ポなどのSP回復財を使うというのも1つの手ではありますが「そんなお金ないよ!」っていうひとのためにSPを節約するコツをいくつか紹介してみるよー

その1 「たまには歩いてみよう」
 監獄に来るくらいのLvになるとテレポで策敵するのがほとんどだと思います。
でもそれだとやっぱりSPがカツカツになってしまいがち、そこでたまには歩いて策敵してみましょう、そうするとMHに連続で当たらない限りはSPが序々に回復していきます。
満タンまでSPが回復したらテレポ策敵、減ってきたら歩いて策敵を繰り返すことで、1度も座ってSP回復することなく狩りができますよん

その2 「シャアはSP回復に使える」
ハンターフライはとても邪魔くさい敵ではあるのですがFWに引っかけてしまえばその後何もしなくてもFWのダメだけで倒せるということを利用して、引っかけた後座って待ちましょう
Int型スパノビとかでやってるのを見たことあるんじゃないかなぁ、そのくらい利用価値あるです

その3 「QMは出しすぎないように」
 QMはとても便利ではあるのですが、足が遅くなってしまう&エフェクトが重いスキルのためにせっかくSG滑り割りしてもリビオや変態が微妙に残ってしまい、またFWを出すはめになることが多々あります。
QMせずにFWに引っかけることができる状況ではできるだけQMしないでも狩れるようになりましょうー、そうすればQMのぶんのSPも節約できるのでお得っ><b


さて、それでもSPが切れてしまったらどこでSP回復するのが安全なのか、まぁ「その1」を実践すればSP切れは多分ないとは思うんだけども・・・歩きはけっこうメンドイしね、Lvがまだ低いうちはそれでも切れちゃうと思います。俺のWizみたいにゾンプリc挿し靴装備だとなおさらですねぇ><;
ではSP回復の比較的安全な場所を2箇所紹介っ
c0081535_8561475.jpg

ここは監獄2Fへの入り口の上側の狭い通路の一番奥です、だいたいの人がここを利用してるねぇ、2PCでプリを置いてる人とかもちらほら。
ここはかなり安全です広い場所からもかなり距離がある&曲がりくねった場所なのでMobが歩いてくることもかなり少ない場所><b
c0081535_859924.jpg

こっちはたまーに使うくらいなんだけど、比較的安全。
でも↓のほうにMobが沸いたらけっこう近いのでMobが歩いてくることもちょくちょくあります、注意です><;


SPに関して書いてみたけどもどーだったでしょうか
SP回復とかねー、狩りの最中けっこう集中してないといけないマジ系にとってはSP回復のときくらいゆっくりしたいからね、できるだけ手放しできるとこを見つけたほうがいいと思うっ

さて、そろそろ寝るといたしましょうかね
ではでは皆様、またあしたー><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-15 09:04 | Wizについて考える

監獄攻略その4 赤き悪魔

さて、今日はMob別についてのラスト!数々のWizを苦しめているであろうハンターフライこと「赤き悪魔シャア」についてです。
え?逆じゃないかって?いいんです、仕様ですから(ぇー


ハンターフライ 昆虫種族 風属性2 アクティブ
HP 5,242  95%回避必要FLEE 189(QM5で153)
Base 経験値 1,517  Job 経験値 952
ATK 246~333  MDEF 15+31

さて、にっくきシャアについてなのですが、こいつの特徴を挙げてみます
その1 自キャラと同じ速度で歩く(飛ぶ?)
その2 Aspdがとてつもなく速い

特に言えるのはこの2つ、かなりWizとしては嫌な要素です
Aspdがとんでもなく高いために一度張り付かれるとFWを出しにくく、そうこうしてるうちに瀕死までもってかれることもしばしば
なのでFleeがまるで足りてないようであれば人がいない場合は即飛びが安定です
とはいえ、シャアcがここでの一番の大当たりなために倒しておきたい・・・という人もいるかもしれません
倒し方としてはFWに引っかけてHDやESを撃つだけでいいです、SPがもったいないーっていう人はFWに引っかけてから座って回復するなりヒールでHP回復するなりしてればFWだけでも倒せちゃうので一度引っかけてしまえば楽です
張り付かれてしまった、もしくはかなり近い場所にいる場合、QMして一旦離して落ち着いてFWを出すほうが安定だと思います、その場でFWをしっかり出せるのであればそれでもよいですが5発は殴られると思ってください。
Fleeが足りててもAspdの高さに物言わせて殴ってくるのでけっこう喰らいます|||orz
QMして一旦離そうとすると汗エモ出して一時的にノンアクティブになることがあります、アラームも同じことしてきますね、倒したいなら魔法でタゲ取ってFW、逃げたいなら人いないのを確認してから飛んでくださいねっ、みんなこいつは嫌いだと思うので擦り付けると恨まれます、多分。。。
あと注意点、こいつも一番近い人を殴るタイプなので離そうとする際に他キャラの横とか通らないようにっ、もれなく擦ることになります
10匹と意外に数が多いので常に無視ってわけにはいきません、単品のとき以外は倒せるようになっておきたいです><


さて、シャアについてでしたがどーでしょうか
まぁ、こいつはかなり嫌なMobだよね・・・俺はけっこう率先して倒すんだけどもね、c欲しいし(ぁ


そうそう、なんかさ会社の誰かがスピード違反で検挙されたとか言ってさ、連帯責任で毎日仕事終わってからの30分会社の周りをゴミ拾いとか言い出したよ!もうね、なんというか

当事者とお偉いさんだけで勝手にやってろ(#゚Д゚)

って感じだわよまったくっ、みんなはスピード違反とかで検挙されることのないようにっ、飲み会シーズンも来るし飲酒運転も要注意だよ!
さてさて、今日は仕事に遅刻しそうになってしまったので(ぇー)早めに寝ておきますかね
ではではみなさま、またあしたーっ><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2006-11-06 21:47 | Wizについて考える

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE