カテゴリ:ぎゃんぶらー( 28 )

 

荒れ狂う稲妻、再び

どうも、DJあちぇこですこんばんわ><ノ

ニュースでもやってますけど、自動車メーカーは7~9月が木金休みになるみたいですねー
その代わり土日は仕事になるわけですけども・・・
要はあれですよ、節電の関係です


さて、今日のタイトルなのですが
昨日から稼動している、パチスロの新台

「ダイナミックサンダーV」

を仕事帰りにちょこっと打ってきました
前作の「サンダーVスペシャル」が演出は素晴らしいのに、完成度がまだ足りないと感じていただけにすごく楽しみにしてたのですw

んで打ってみた感想
やっぱサンダーV最高!w

結果は投資9000円で800枚回収、+7000円でしたー
今回は前作よりも高設定は甘いので、イベント時とかは狙えますね
前作では全然期待できなかった、リプレイ、ベル、チェリーとの同時当選比率もけっこうある感じがしますねぇ
スイカは相変わらずアツいです

今日行ったホールでは、エヴァを1/4削って、そこをサンダーにしてました
半分削ればよかったのに・・・あんなにエヴァいらないだよ!

さて、今日はスロやらない人には何のことだかさっぱり分からないネタになってしまいました・x・
今度は何か違うネタにしよう
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2011-05-24 23:23 | ぎゃんぶらー

がっかりしたこと

どうも、夜勤明けあちぇこです><ノ
最近涼しいので、だいぶ仕事もしやすくなりましたねー
やっぱ暑いのはだめですね、寒いほうがまだいいですよw
寒いのは動いてればあったまってきますからねー、最初は手が冷たくて困りますけども

さて、今日のお話はですね。ついこの前MJやってたときのお話
いつものように3人打ちリーグをやっていたのですが、東1局で南家が親からあがって、俺が2着目で迎えた東2局で事件は起きました
その時の俺の配牌がこれ

19一五①③⑥⑨東南北発中   ドラ中

10種10牌だったので、国士無双本線で進めることに
すると・・・

第一ツモ 西   打 五
第二ツモ 五   ツモ切り
第三ツモ 白   打 ⑥  ここで国士イーシャンテンに
第四ツモ 三   ツモ切り ここで親が③切りリーチ
第五ツモ 四   現物なのでツモ切り

そして第六ツモがなんと九!

国士無双十三面待ちキタ━(゚∀゚)━!

幸い③は親のリーチ牌なのでおっかけリーチ!(ぇー

そしたらその直後に対面が親に振り込みましたorz
久しぶりにテンパイしたのになぁ・・・十三面待ち・・・
まー、こういうときもあると思うしかないですかねぇ
その日は高い手が入ってもあがりに繋がらない日でした><;
三人打ちは、2着でもマイナスなことが多いのでつらいですねぇ

さて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-09-17 09:03 | ぎゃんぶらー

らんきんぐ

どうも、夜勤明けのあちぇこです、こんばんわ><ノ
いやー、先週は昼勤だったのですが、今月は残業がありまして・・・
帰ったらいつのまにか寝てしまってました><;
まー、少しづつ景気が回復してきているってことですかねぇ・・・

さて、ちょこちょこやっている777タウンでのお話なのですが、ついにやりました!
この前イベントをやっていた、NETの「十字架」って台があるんですが、それを1日回したらえらい爆裂してくれまして。

c0081535_46798.jpg


2万枚オーバーでランキング1位ゲット!

以前「メフィスト」とかでも2万枚超えはしたことあったんですが、1位は取ったことが無かったので嬉しかったですw
ちなみに16000G回したことになってますけども、ボーナス中のも含まれているので実際には12000Gほどだったと思われます。
次の万枚ターゲットは、何度か挑戦しているものの未だに出ない「アラジンA」「南国育ち」をがんばろうと思います!

さて、そろそろ風呂入りますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-09-15 04:04 | ぎゃんぶらー

咲-saki-CAP決勝

この前山口県が大雨で大変だったというのに今日も朝からえらい降りっぷりですね;
早朝から雨に濡れてしまったあちぇこですこんばんわ

さて、今日はMJでの全国イベント「咲-saki-CAP」の決勝に参加してきましたです。
前半はまだエンジンかかってなかったのか、えらい苦戦を強いられていたんですが・・・
後半調子出てきて最終的なスコアが+168だったでしょうかね
とりあえず今のところ入選確実圏内です!
まぁ、今日と明日でどこまでボーダーが伸びるかですねぇ・・・
暫定+190ちょいのときにTOPを取れれば、かなりスコア伸びたんですが、そこで3位になっちゃったんで、とりあえず入選確実ということでよしとしました

予選と比べて強い人と当たることが多いかなーと思ったんですが、正直そうでもないですね
やっぱ赤ドラの存在がそうさせてると思います、食いタンでも満貫とか普通にいきますからねぇ
個人的には、半荘戦で赤ドラ裏ドラカンドラなし、食いタンなし、1発なし、完全先付けルールでの大会とかやってほしいものですw
このルールだと手作りが大事になりますからねぇ、強い人ばかりが決勝に残りそうです
あ、ちなみにプロと2回当たりました、戦績は1勝1敗ですね

さてさて、そろそろ風呂入って寝る準備しますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-07-25 21:06 | ぎゃんぶらー

決勝に向けて

どうも、夜勤明けあちぇこですこんばんわ!
昨日は怪奇・・・・じゃなかった、皆既日食でしたねーw
みなさんは見れましたか?俺は少しだけ見ました!眠かったのでほんとちょこっとだけですけどねー
次に日本で見れるのは26年後だそうです、うわ、俺50歳超えてるじゃん(ぁ
ちなみに来年はイースター島で見れるらしいですよ、きっとモアイが動き出しますね(ぇー

さて、MJ4での全国イベント「咲-saki-CAP」の予選が終わりまして、無事予選通過しました!
なので、決勝に向けてモチベーション維持と、自分のイージーミスを減らすべく、特訓ちうです
いやー、どうしてもゲームで打ってるとイージーミスが多いんですよね、俺
卓で打ってたらほとんど無いんだけどなぁ・・・
でも多分、予選よりは調子出ると思います、相手が強いほうが燃えるタイプなんで(ぉ

そんなわけで、今日打っていた配牌からどんなことを考えているのかちょっとお見せしましょう
c0081535_5261544.jpg

東1局1本場 北家 ドラは8pです
下家がいきなり親満貫(12000点)を対面からあがって大きくリードされてしまったところですね
この配牌から考えているのは

1、できるだけTOPに近づくために2枚持っている赤ドラは使い切る
2、123もしくは234の3色が見えているので3色狙いで
3、3色にならなかったらピンフテンパイに取ってリーチ

この3点でしょうかね、リーチピンフドラ2で7700、ツモれば満貫(8000)
リーチ3色ドラ2なら満貫、ツモってハネ満(12000)
だいたいこのあたりを狙っています
1番いいのは3色ドラ2確定ピンフテンパイのダマなんですがねぇ
んで最終的にこんなんになりました
c0081535_534964.jpg

リーチピンフドラドラのテンパイですね、14p待ちで下家が1pを何故か3連打しちゃってるんで残り枚数は少ないですが・・・;
んでもなんとかこれをツモって満貫、そのままTOPを維持しましたw
後から見て思ったんですが、これ567の3色ならできてましたねぇ・・・
たしかそっちだとあがれてなかったと思いますけどw

ところで、俺はあまり序盤で出た役牌の1枚目ってポンしないんですがー
こういう場合はそっこーで鳴きますっ
c0081535_5412279.jpg

35m白中がトイツでドラがありません
こういうときはそっこーで鳴きますねぇ、ドラがあったら鳴かないんですがね
何故かというと、ドラがあったらドラ重ねての七対子をリーチしたほうが高いからなんです
でもこの場合は白、中と鳴いてトイトイなら満貫
8mが重なってホンイツになればハネ満
ドラの無い七対子はリーチしても裏が乗らないと安いので、こっちにいきますね
だから、俺のトイトイと七対子の境目はドラの有無です
ドラがあってどっちか悩むパターンがあるとすれば白か中がドラの場合でしょうか
それを鳴けた場合はトイトイでもホンイツでもハネ満ですからね
その場合は手の進み具合で変わると思います

みなさんも配牌でいろいろなことを考えて打つようにすると、もっと楽しくなりますよ!
自分が思っていたとおりにならないこともありますがね・・・w
あと、いいあがりをした人のことはちゃんと認めてあげることも大事です
自分本位な打ちかたをしていてはだめですよっ

さて、そろそろ寝るとしましょうか
ではではみなさままたあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-07-23 05:56 | ぎゃんぶらー

これはひどい

どうも、暑くてとけてるあーちぇですこんばんわ><ノ

最近やりまくってる雀龍門で、ひどいことがあったのでSSとりました
c0081535_19434754.jpg


久々のダブルリーチ!
タンヤオつけるために発切りでの、8s単騎七対子にしたんですが・・・

1発目のツモが発Σ( ̄□ ̄;)

かなりショック受けました・・・orz
あ、でもでもその後こんな配牌だったほうはあがりましたよ
c0081535_19452884.jpg


5pがドラです!配牌から持ってました><
この後内側に寄せていってタンヤオドラ5であがりましたです
今日の成績は・・・
TOP6回 2位2回 3位2回 ラス1回
となかなか良い成績!
今までのトータルだと、160戦やってTOP率29%のラス16%なので、まぁまぁぼちぼちってところですか
だいたい年間1500局は打ってると思いますが、だいたい毎年こんなもんですw
ってか年間1500局ってそーとー多いよなぁ・・・

おっと、そろそろご飯食ってきますw
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-07-12 19:50 | ぎゃんぶらー

朝の麻雀にて

どうも、今日はやたら暑くて溶けてるあーちぇですこんばんわ><ノ

さっき雀龍門で麻雀やっていたのですが、ちょっと個人的にありえんことがありまして・・・

TOPが40000点ちょい、俺が25300、3着が24000、ラスが10000点くらいで迎えたオーラス
俺が親だったので、俺の狙いとしては満貫ツモで逆転、もしくはラスを飛ばさないように連荘といったところでしょうか。
タンピン3色ドラドラ赤1のイーシャンテンまでいって、これあがれば捲くれるかなーと思っていたところで3着目の対面がリーチ。
TOPを狙うにはハネ満直取りか倍満ツモが必要、俺がドラを2枚持っていたので、少なくとも何かしら役がないとTOPは取れそうもない状況。
んで、その2順後そいつがあっさりツモあがりしたんですが、その時の手が・・・

12334567899八八 八ツモ

ちなみに八はドラではありません、リーチツモドラ1です。
たしかリーチしたのは8順目くらいですかねぇ・・・
俺だったら、八落としてTOP狙いに行く手だと思うんですが、みなさんどうでしょうか
俺には絶対無理な打ちかたですねぇ
ま、人それぞれですから、悪いとは言いませんがね、個人的にはそうしないってだけで

今日の麻雀成績はTOP2回、3着1回、まずまずの成績ですかね
さて、そろそろ風呂入って寝るとしましょ
ではではみなさま、おやすみなし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-07-07 05:37 | ぎゃんぶらー

雀龍門ってのやってみた

どうもこんばんわあーちぇです><ノ
今日は少し暑かったですねぇ、どうにも暑いのが苦手な俺としては嫌な季節がやってきましたよ・・・!
ぼちぼち除湿剤も置かないとなぁ、「水とりぞうさん」ってやつw

さてさて、今日は最近新しくやり始めた麻雀ゲームの紹介!
「雀龍門」っていうやつなんですけどもー、これがなかなかいいんですよ!
無料でできるオンライン対戦麻雀ゲームとしては、かなり凝ってますねぇ
運営は、リネージュとかをやっている「Plaync」ってところ
段位システムもあるので、上位を目指すという目標もできますw
んで、注目のプレイ画面がこれ
c0081535_2233974.jpg

こんな感じです!
MJみたいに手がちゃんと見えるんですよーw
しかもこれのちょっと違うところは、ロンやチー、ツモなど喋るときがけっこう凝ってるんですw
例えば、デフォルトのセリフで、自分のロン牌が出たときに、他の人がチーやポンをしようとした場合

他家「ポン!」
自分「待ちなさい、ロン!」

とか言ったりするんですよ!
なかなかかっこいいですw
声のパターンも4種類から好きなものを選べます><
あと、理牌(牌を綺麗に並べること)が自分でできるってのもいいですねー
俺は捨てようとしている牌を一番右側に持っていく癖があるのでありがたいですw

さて、あと半荘2回ほどやって寝ますかねー
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-06-15 22:41 | ぎゃんぶらー

777タウンやってます

どうもー、夜勤明けのあちぇこですこんばんわ><ノ
最近姫路まで来ていたインフルエンザですが・・・
岡山どころか中国地方をスルーして福岡に行ったようですね・・・
俺はとりあえず平気です、平気じゃなかったら監禁されてますからね(ぇー

実はけっこう前から「サミー777タウン」っていうパチスロのゲームしてたりするんですけれども、これがなかなか楽しい!
なんといっても、昔の台が打てるのが楽しいですねーw
主なラインナップとしては・・・
爆裂AT機「アラジンA」
演出が素敵すぎる「メフィスト」
パトランプの魔力「南国育ち」
天井直前REGの恐怖「ネオプラネット」
このへんですかねー、俺が好きな機種はw
最近は5号機ばかりが実装されてて、もう打てない4号機達を入れてほしいと願うばかりですが・・・
それでも十分楽しませてもらってますw

今のところ万枚達成したのは
「サラリーマン金太郎」「メフィスト」「New島唄」「エイリやんマニアックス」の4機種ですかねー
AT機連中は全機種万枚取りたいところです><

さてさて、そろそろ風呂ってきましょうかね
ではではみなさま、おやすみなし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-06-09 02:52 | ぎゃんぶらー

じぇーあーるえー

マジアカの得意ジャンルは、「雑学」のあーちぇですこんばんわ><
先日、マジアカVの検定モードをやってみたらー

合格
「90年代検定」、「メタルギア検定」、「コナミ検定」、「ロボットアニメ検定」
「アニマル検定」、「競馬検定」、「フード検定」、「理科学検定」

不合格
「戦国時代検定」、「アイドル検定」、「80年代検定」

という結果に。
「戦国時代」が難しいですねぇ・・・
「アイドル」と「80年代」はいけそうな気がします><b


さてさて、タイトルにある「JRA」、日本中央競馬会なのですが・・・
愛知県にはJRAの競馬場があるんです、中京競馬場が
んで、実際馬が走ってるのを見てみようってんで、会社の人と行ってきましたw
c0081535_22195799.jpg

デジカメ持って行くの忘れてて、ケータイですが><;
残念ながら、この日は中京競馬の開催日じゃなかったので、馬が走ってるところは見れなかったですが、あの場所にいるだけでも、やっぱいいですねぇw
中京競馬でやるGⅠレースは3月の「高松宮記念」しかないんですよねぇ・・・
まー、また機会があったら、ちゃんと開催日に行ってみたいです

さてさて、ぼちぼち寝るとしますか
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-09-29 22:27 | ぎゃんぶらー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE