カテゴリ:音ゲ日記( 39 )

 

ACでも新作稼動

どうも、夜勤明けのあちぇこです><ノ
先週の土曜日は会社の飲み会に行ってきました!
2次会まで行ったんですけどねー、普段は来る人が来なかったので残念でしたね
とは言っても、15人くらいで行ってたので、かなりの大人数でしたけどw

さてさて、ゲーセンでも稼動しましたねー

「ⅡDX17th SIRIUS」

早くやりに行きたいのですが、まだ混んでそうなのでねー
平日に休み取ったときとかに行こうかなーと思ってますw
それにほら、今はとりあえず家庭用のEMPRESSもやらなきゃいけませんしね!
やっとこアナザーが全部プレイ完了しそうです
黒アナザー譜面もほとんど出して、プレイしてみたんですが、前回ほど極悪な譜面になってるのは☆12の曲だけって感じがしましたねぇ
それでも「MENDES」の黒アナザーみたいなひどさは無い感じがします、強いて言うなら「卑弥呼」と「B4U(BEMANI FOR YOU MIX)」の黒アナザーがひどいくらいでしょうかねぇ
まー、どっちにしろクリアはほど遠いですがw

さてさて、そろそろ寝る用意しますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-10-28 05:44 | 音ゲ日記

待たせたな!

どうも、仕事明けのあちぇこですこんばんわ><ノ
いやー、朝は寒くなりましたねぇ;半袖で仕事行くの、もうやめとこうかなぁ
でもあれですよね、紅葉の時期でもありますからね!
寒いですが天気が良ければ、山のほうに出かけたい気分ですw

さてさて、先週の木曜日、ついに着ました!
c0081535_2163311.jpg

ⅡDX16th EMPRESS!

今回は豪華2枚組なのでね、2倍楽しめます!w
とりあえず隠し曲を出すべく、スタンダードモードでひたすらプレイ
ACではできなかったV2のハイパーが何故かハードクリアできたり、そこそこ収穫がありましたね
ZERO-ONEハイパーもフルコン取れましたしっ><b

そいえば今回も次回作からの先行収録があったのですが、これがまた俺のツボな曲が入ってましたw
その曲がですね、「DOMINION」って曲なんですけれども、名前からしてかっこいいでしょ!w
しかも作ったのは、L.E.D.-G!!
これはテンション上がりますねーw
難易度は、ノーマルが☆7、ハイパー☆10、アナザーが☆12でした
ハイパーは、「Arabian Rave Night」よりちょっと同時押しが多い感じですかねぇ
アナザーはがんばればいけるような気がしないでもないです
段位認定はとりあえず8段ゲット、ラストは「gigadelic」でした
9段に特攻してみましたが・・・4曲目でやはり撃沈><;
でも今回のはACの9段と1曲目しか違わないので、なんとしても倒したいところです
GOLDの「VANESSA」アナザーとかに比べたらぜんぜんマシなので・・・

さてさて、そろそろ風呂入って寝る用意しますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-10-19 21:23 | 音ゲ日記

明日発売ですね!

どうも、夜勤明けあちぇこです><ノ
寒くなってきましたなぁ、朝に窓開けてたら寒くて窓閉めちゃいました・x・
みなさんも風邪には注意ですよ!

さてさて、ついに明日に発売が迫ってきましたよ!

beatmaniaⅡDX16th EMPRESS

いやー楽しみですねー
今回もスコアデータに応募してまして、今回も当選しました!w
これで13thDDから皆勤賞ですよーw
まー、さすがに収録曲全曲はプレイできなかったのですがね・・・><;
岡山県8段代表の1人としてこれからも精進します!

そいえば今回でPS2から出るⅡDXは最後だそうです
次回作はPS3ということなんだろうか・・・コントローラーどうすんだろ?
でもでも、PS2最後ということで、歴代の人気曲や難曲をめいっぱい詰め込んだDisc2がありまして。
豪華2枚組みってのは嬉しいですねーw

さて、そんなわけでCS15thTROOPERSでの最終プレイスコアを公開・x・

段位 SP8段 DP未プレイ
DJ POINT 2154
FULL COMBO率 50%
HARD CLEAR率 79%
CLEAR率 86%
AAA 139曲 AA 78曲 A 50曲 B 16曲 C 11曲 D 5曲 E 3曲 F なし

ASSIST CLEARすらできなかった曲達
「Anisakis-somatic mutation type "Forza"-」 黒ANOTHER ☆12
「Blue Rain」 黒ANOTHER ☆12
「Do it!! Do it!!」 黒ANOTHER ☆12
「four pieces of heaven」 黒ANOTHER ☆12
「ICARUS」 黒ANOTHER ☆12
「MENDES」 黒ANOTHER ☆12


いやー、黒ANOTHERには泣かされました;x;
もうこのへんは皆伝の方達じゃないと無理です!
9段取れそうだと思うんですがねぇ・・・ラストの「spiral galaxy」黒ANOTHERがどうにも抜けれませんでした><;
EMPRESSのほうだいぶやってから再挑戦してみようと思いますw
あと心残りなのは、隠し曲の「Pluto」がHYPERすらクリアできなかったことですね・・・
曲はすっごい好きなんですが、いかんせん難しい!
これもしばらくしたら再挑戦したいと思います!w

さてさて、そろそろ寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-10-14 05:30 | 音ゲ日記

しまった!

えらい長いこと放置してしまいました・・・!
どうも、あーちぇですこんばんわ><ノ

だいぶ暑くなってきましたね、これから梅雨かぁ・・・嫌な季節です><;
雨は嫌いじゃないんですけどねぇ、俺が外に出るときは止んでほしいですけど(ぇー

最近はお嬢様からいただいた「けいおん!」のアニメなどを見ていました。
あれ見てると、楽器やってみたくなりますね!俺はビーマニしかできませんので・・・(ぇー
あと「みなみけ」とかも見ましたねー、あれはヤンマガでよく見ていたのでw
あとはー、小学校のときにやっていたアニメを見ていたり!w
スラムダンクいいよ!ミッチーかっこいいよ!!(ぉ

まぁそんなわけで、楽器の話が出たので最近のビーマニ成果でも
けっこういろいろあったんですけどねー、大きな成果というと・・・

「Little Little Princess」 ANOTHERハードクリア
「ラクエン」 ANOTHERハードクリア
「Scripted Connection⇒H mix」 ANOTHERハードクリア
CS13thDDにてDJポイントが2000突破

このへんでしょうかねぇ
あ、そーいえばAC姫寺のスコア募集が終了したようです
今回も応募したはいいんですが、収録曲がやたら多くて・・・全部は無理でした><;
ってか「卑弥呼」がどうにもクリアできません
あれは☆12でもいいと思いますよ!

さて、そろそろ風呂へ行くとしますかねー
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-06-01 20:24 | 音ゲ日記

最近の弐寺収穫

どうもこんばんわ、あーちぇです><ノ

なんだか最近、やたらとⅡDXの調子がいいので、最近の収穫をどどどっと書いてみます(ぉ

「gigadelic」 HYPER EASYクリア
「雪月花」 ANOTHER EASYクリア
「ANDROMEDA」 ANOTHER EASYクリア
「Time to Air」 ANOTHER EASYクリア
「Ristaccia」 ANOTHER EASYクリア

「quasar」 ANOTHER HARDクリア
「FAKE TIME」 HYPER HARDクリア
「RED ZONE」 ANOTHER HARDクリア
「spiral galaxy」 ANOTHER HARDクリア
「Apocalypse~dirge of swans~」 ANOTHER HARDクリア
「DUE TOMORROW」 HYPER HARDクリア

「spiral galaxy」 HYPER フルコン

大きな収穫はこんな感じでしょうかね
中でも「gigadelic」と「雪月花」、「Ristaccia」のクリアは嬉しかったです><
あと無理だろうなーと思ってやった「quasar」のハードクリアがあっさりできてしまったり(ぉ
まだまだがんばろうと思いますw

さてさて、ぼちぼち寝ますかねー
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-02-10 04:19 | 音ゲ日記

新曲をちょろっと

どうもー、夜勤明けのあーちぇです><ノ

いやー、この前決まったことなのですがね、ちょっと予定変更があったんですよ
今出張で愛知県にいるわけですけれども、岡山に戻るのは4月の予定だったんです。
それがですね、このとんでも不況のせいで、暇になっちゃったんで

今月いっぱいで帰還することになりましたっ

いいんだか悪いんだかですけどねぇ・・・
まー、俺が戻るとこはまだそこまで痛手は受けてないようなので、新聞とかで報道されてるほどひどくはなさそうです><
急いでまた引越しの準備しなくちゃなぁ・・・


さてさて、発売から1ヶ月ちょい経ったⅡDX15thですがー
なかなか良い隠し&CS限定曲がございましたので、それを紹介したいと思いますっ

「BEAUTIFUL ANGEL」

DJ SWANのとっても綺麗なDRUM'N'BASSw
譜面のほうは、NOMALから順に、☆4、☆8、☆10となっています
初心者から上級者まで楽しめる、とても良い譜面に仕上がってると思います><

「Pluto」

確かDDRからの移植曲でしたっけね、これ
なんというか、BOSS曲っぽい感じですねーw
譜面の方は、今までの中でも一番ひどいソフラン(BPMが途中で変化する)曲ですね
まー、曲を覚えればなんとかなりますよ、逆にそれをちゃんと押せたら楽しいしっ

「HELL SCAPER-Last Escape Remix-」

5鍵盤時代にあった「HELL SCAPER」のリミックス曲
L.E.D.のアルバム「電人K」に入ってた曲ですねー
リミックスしたのがDJ TECHNORCH fw.GUHROOVYなので、更に激しさがUPしてます(ぉ

こんな感じで、今回も素晴らしい曲がいっぱいですw
んでも今回はほんと高難度曲が多くて・・・
☆12のほとんどが皆伝曲に見えます(ぇー
なんとか☆11はクリアで埋めたいんですけどねぇ・・・
あとは9段ですねぇ、最後の曲まではいけるんですが、ラストがどうにも耐え切れない><;
まだまだ精進したいと思います、はい

さて、ぼちぼち寝るとしますか
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2009-01-23 06:06 | 音ゲ日記

DJ TROOPERS!

きましたきました!
c0081535_22333333.jpg

ⅡDX15th DJ TROOPERS

今回のはテーマが戦争な感じなので、ハードな曲が多めです!
とりあえずいつものごとく、段位認定八段をぷれい。

1曲目 「STEEL NEEDLE」 HYPER☆10

高速トリルと皿の絡みがなんともいやらしい配置。
できない人にとってはかなり嫌なんじゃないでしょうかねぇ
俺はこの曲得意なのでよかったですw

2曲目 「Innocent Walls」 HYPER☆12

てっきりラストに来ると思っていたのに、まさかの2曲目Σ( ̄□ ̄;)
2曲目だったらあの白壁地帯がやっかいになります・・・
次にゲージをあまり残せませんからねぇ><;
曲を通して縦連+皿曲。

3曲目 「MENDES」 HYPER☆11

序盤がけっこう押しにくい階段配置、「VANESSA」の後半に似てますね
中盤あたりからガンガン回復できるので、そこまでなんとか耐えれば安定ですね
俺はけっこう苦手です・・・

4曲目 「Übertreffen」 ANOTHER☆11

高密度階段曲、しかも休憩ポイントがありません><;
階段が苦手な俺としては、かなりきつかったです・・・
なんとか無理やり押しましたけどw


こんな感じの選曲になってましたー、前回よりも難しくなってますね、これ
特に2曲目と3曲目の繋ぎがなんともいやらしいですねぇ・・・
「2曲目後半で減らされる+3曲目前半難しい」ですからね

んで前回問題だった九段ですが・・・無理でした><(ぇー
VANESSA穴とどっちがマシかなぁ・・・微妙なところ
とりあえず八段取れたので、隠し曲の解禁のほうをがんばろうと思いますw
どうやら今回は、黒い奴らがいるらしいですからね・・・(何

さてさて、ぼちぼち寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-21 23:11 | 音ゲ日記

なんともまぁ・・・

どうも、夜勤明けのあーちぇですw
いやー、何やら妙な噂を聞きましてですね、岡山に戻る日がちょっぴり早くなるかもしれないんですよ!
正直、今のところは暇ですからねぇ・・・、まだ忙しい岡山の方に戻るのが当然なのですが。
めっちゃ仕事したい!って訳じゃあないんですけどねw
でもここまで暇だと 「いる意味ないんじゃないの?!」 とか思っちゃうわけで。
でもまー、職があるだけいいと思いましょうw

さてさて、土曜日は会社の忘年会だったのですがー
今回の飲み会はお腹いっぱい食べれましたw(ぉ
どうしても会社の飲み会ってなると、懐石料理だとか、そういうコース料理になってしまいがちなのです。年輩の人もいますしね。
んで俺はよく 「焼肉でいいじゃーん、安いしいっぱい食えるしさー」 って言ってたんですよ!
そしたら、今回の飲み会は焼肉だって言うじゃないですか!><
なのでめっちゃ食ってきましたw

さて、日曜日はと言いますとー
夕方3時過ぎくらいから、ちょいっとこの前買いそびれたジーンズを買いに
近くに「Right-on」が新しくオープンしていたので、そこに買いに行きましたw
開店してまだ間もないので、いつもより安く買えましたですよ(ぉ
今回買ったのは、いつも買っているLeeの102ブーツカット。
もう1つは、Levi'sの新作501、こっちは黒のストレートです><
ほんとなら両方合わせて25000円くらいかかっちゃうのですが、5000円くらい安く買えました!w
いやー、お買い得っていいね!

そしてそしてその帰り、ちょいと時間があったので姫寺ことⅡDX16thEMPRESSをプレイ
何やら新しい要素が追加されていましたね。
「EMPRESS PLACE」とかいうものなのですが、プレイごとにいくつかジュエルがもらえる模様。
集めると何かあるっぽいですね、追加フォルダが増えたりするのかな?
とりあえず今回の収穫は、NOMALがあと2曲(隠し曲含まず)で全曲プレイ完了です。
あとはー、☆9と☆10のハード埋めをしたくらいでしょうかねー
まだまだいっぱい残っているので、3曲目に選んで埋めていきたいと思いますw
あー、そのときにやった「CROSSROAD」のアナザーが何気にAAA出ました、得意譜面だからですけどw
また髪切りに行くときにでも、プレイしてきましょうかねぇ
EXコースプレイで解禁する曲もあるらしいので、次回はEXコースをメインにやってきますw

さてさて、ぼちぼち寝るとしますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-12-16 08:25 | 音ゲ日記

EMPRESSプレイ速報ー

冬はやっぱり、ホットコーヒーだよねぇ・・・
どうもこんばんわ、カフェイン依存症のあーちぇです(ぇー

いやー、稼動しましたねーⅡDX16th EMPRESS!
早速プレイしてまいりましたよー
やっぱ画面が、ピンクピンクしてて、とても目立ちますねぇw

そんなわけでですね、ⅡDX15th DJ TROOPERSの最終データでも。

DJ POINT 7935pt 
段位認定 SP 八段(80%)
プレイ回数 271回
THE ACE TROOPER(筐体TOP取得回数) 合計撃墜数94pt

とまぁこんな感じですか。
結局九段を取れなかったのが残念です><;
今度こそは九段取ってやるううううううう

さて、EMPRESSの方ですが、今んとこ6回ほどプレイ。
新曲をとりあえずプレイしておりますw
「smooooch・∀・」「翼」のHYPERでフルコンげっとしました!
今回は、dj TAKAの「V」がアルバムVerの「V2」となって再び降臨、かなり難しいです・・・!
☆10なのですが、個人的には☆11でもいいんじゃないかと思います・・・
なんとかクリアはしましたが、B判定・・・orz
どうにかしてA判定は取りたいですねぇ
まだ全曲やってないので、他のも早くやってみたいですw

そうそう、ⅡDXのデータってケータイでしか見れないものだと思っていたのですが、実はPCでも見れるそうです!
KONAMI IDがあれば見れるそうなので、見てみてはいかがでしょうかっ
c0081535_19302449.jpg

画面はこんな感じです、とても見やすいですし、全国&県別の平均&TOPとのスコア比較もできますw
そのうちライバルのデータとも比較できるようになったりするかも知れないですねぇ
是非見てみたいって方は→e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイトからログインしてみてください!

さーて、風呂にでも入ってきますかね
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-11-25 19:36 | 音ゲ日記

EMPRESSで楽しみーな曲達

どうも、夜勤明けあーちぇです、今日はほとんどやったこと無い工程をいきなりやらされたので少しばかりお疲れモードです><;

だがしかしっ!
ⅡDX16th EMPRESSが稼動しているのでー、早くやりたくてうずうずしてます(ぇー

と、いうわけでー、今は情報サイトで曲名を見ていたのですよ。
ほんでちょっと今回はおもしろい曲名が多かったんで、その気になる曲を紹介しちゃいます!

あーちぇの気になる新曲その1

まほろば

まほろばってさ・・・北海道の観光ホテルの名前にもあるんだよね・・・(ぇー
そんなわけでなんかゆったりしたイメージがありますねぇ

あーちぇの気になる新曲その2

アタックNO.3

No1だったら某バレーボールアニメなんですが・・・
まさかあんな感じの曲なんだろうか・・・?

あーちぇの気になる新曲その3

山岡晃の「クイズ!家事都合!」

これは曲名でAKIRA YAMAOKAの曲だって分かりましたねぇ
この人毎回変わった曲が多いんで、今回もおもしろいのを期待しております><

あーちぇの気になる新曲その4

天空脳番長危機十六連打

もう曲名からして、何がなにやらって感じがします
曲名に十六連打ってあるからには、どっかにあるんだろうか?

あーちぇの気になる新曲その5

これ見た瞬間、曲名で吹きました(ぁ
ちょっとでっかく書いてみます

ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-

これ、アレですよね

ずっと俺のターン!

的なそんなノリですよね(ぇー
いやー、気になりますねぇw
とりあえずこれ初プレイでやりたいと思います(ぉ

あとはー、CSから「Go Beyond!!」あたりが入ってるみたいですねぇ
あの超絶発狂地帯が恐ろしいです・・・!

さてさて、ぼちぼち寝るとしますかねー
ではではみなさま、またあした><ノシ
[PR]

  by dj-arche_k | 2008-11-21 06:06 | 音ゲ日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE