人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の回りのこと

どーもおはようごじゃます、夜勤明けのあーちぇです
今日は住んでる場所の状況なんぞ話してみようと思いますよ(ぉ

とりあえず、ここは愛知県の岡崎市って所です
んで、その岡崎市の中でも北の方にある「仁木町」って所なのですよ。
あ、ちなみに「にっきちょう」って読むそうです、すごい予想外な読み方だったのでびっくりでした><
北海道の地名も読みにくいの多いですけどねぇ・・・ちょっと並べてみましょうか

「留萌」=「るもい」、「稚内」=「わっかない」、「留寿都」=「るすつ」、「和寒」=「わっさむ」、「足寄」=「あしょろ」、「洞爺」=「とうや」

とまぁ、読みにくいですねぇw
ちなみに「足寄」は松山千春の故郷、「留寿都」はリゾート地、「洞爺」は今度サミットがあるんでしたっけね。

おっと、話が脱線してしまいましたね。
その「仁木町」というところ、これがまた山のほうでしてねー、近くにあるものっていうと・・・

信号渡った先にローソン、これはありがたいですねw
バス停はローソンの前、これもいいですねぇ、だがしかしJR岡崎駅まで600円もかかります、高いよバカ!!(ぇー
過去の遺物だと思っていた、AVの自販機、まだあったんですねこんなもの・・・中学生とかが買うんでしょうか?w
何故か目の前に総合病院、まぁこれもありがたいですよね、風邪ひいたりしたときは世話になるかも

近くにあるのはこんなもんですかねぇ、レンタルビデオ屋が遠いのは痛い・・・!
フルハウスがまだシーズン2までしか見てないので、続きが見たいんですがねぇ・・・w

あ、あとこっちでびっくりしたことが1つ
5㌔くらい離れたとこにでかいゲーセンがあるんですけどね、隣がネカフェなので行っていたのですがー、帰りが朝とか夜中になるとバスがないのでタクシーになっちゃうわけでして、仕方なくタクシー乗ってみたんですけどね・・・

たかだか5㌔で3000円近くかかった

いくら原油価格が高騰してるからって、ちょっとぼったくりじゃないの?!
って思いましたねぇ、岡山だったら多分1000円くらいだと思うですよ
あれか!岡山は田舎だから安いのか?!(ぇー
そいえばまたガソリン値上げになるそうですよ、レギュラー170円台に乗るとか言ってました。
車通勤している人にとっては痛いですよねぇ・・・

さてさて、そろそろ寝るとしましょうかね
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ

  by dj-arche_k | 2008-05-28 06:53 | 非日常的な日常

<< GOLD RASH 回線繋がった報告 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE