人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS版ⅡDXプレイヤーに100の質問

今日はちょっと100の質問なんぞやってみようと思います。
べ、別にネタが無いとかじゃないんだからっ!(ぁ

提供元はFeeling of Atmosphereさんでございます、感謝ですー
あと、リンクのほうにも追加してありますです><



CS版IIDXプレイヤーに100の質問 (fa ver.1.02)
☆001  では参りましょうか。まずはハンドルネームからお願いします。
           DJ ARCHEですよ
☆002  差し支えなければ、年齢と性別を教えてください。
           25歳の♂です
☆003  CS版IIDXで使用している DJ NAME を教えてください。
           同じく ARCHEです
☆004  この質問に回答した(更新した)年月日は?
           2008年4月3日
☆005  現在お持ちのCS版IIDX作品は?
           3rdから全部ですー
☆006  その中で特にお気に入りの作品を1つ挙げてください。
           HAPPY SKYですかねぇ、8thとかも名曲揃いなのですがw
☆007  やっぱり新作は発売日に買っちゃいますか?
           7thからずっと予約してます(ぁ
☆008  使用しているコントローラーは?
      (専コン / アケコン / パッド / ポプコン)
           アケコンですよー、最近ダブル練習したいのでもう1個欲しい(ぉ
☆009  プレイサイドは? (1P側/2P側)
           1P側です、5鍵盤時代からやってるのになんででしょうねぇ
☆010  ご使用のテレビのサイズ(4:3/16:9)と、
       プレイ画面(ARCADE/ORIGINAL)の設定は?
        21インチの4:3、ORIGINAL設定です
 ――――――――――――――――――――――――
☆011  ムービー・スコアグラフの表示設定はどのようにしていますか?
           スコアグラフですねぇ、プレイしながらムービー見れませんしw
☆012  ゲーム難易度は変更していますか?
           してないです、よく行くゲーセンのAC版も標準設定ですし
☆013  pop'n, DDR など、他シリーズの家庭用音ゲーはプレイしていますか?
           ポップンは友達が持ってたのでやったことあります
           最近ギタドラが欲しい今日この頃 
☆014  イヤホン・ヘッドフォン等は使用していますか?
           ヘッドフォンつけてます、動画取るときははずしてますけどっ
☆015  専コン・アケコン使用の方への質問。
      改造していますか?どのように改造していますか?
           改造はしてないですねぇ、専コンのときは皿のねじ緩めてましたけど
☆016  アケコン不所持の方への質問。やっぱりアケコンは高いですか?
      幾らぐらいなら手を出しますか?
           持ってるので答えなくていいんでしょうかね
☆017  今までで、コントローラをお釈迦にしたことはありますか?
           専コンがダメになったですよ(´;ω;`)ウッ…
☆018  どのくらいの頻度でプレイしますか?
      (例:1日1時間平均 / 週3日30分ずつ)
           平均したら1日1時間くらいですかねぇ、夜勤だとできないです・・・
☆019  段位認定で、どの段位まで合格できますか?
           SPが9段、DPはACでしかしたことないですが3級です
☆020  公式のIRには参加していますか?
           HAPPY SKYから参戦してます
 ――――――――――――――――――――――――
☆021  個人サイトで開催されているIR・WRに参加したことはありますか?
           ないですねぇ、今度参加してみようかなと思ってます
☆022  CS版限定曲で好きな曲を挙げてください。何曲でも構いません。
           「IXION」「DAWN-THE NEXT ENDEAVOUR-」の2曲は大好きですねぇ
☆023  「Beyond The Earth」のような、他音ゲーシリーズから移植を希望する曲はありますか?
           ギタドラ曲はやってみたいのいっぱいありますねぇ
           「鬼姫」が入ったらやっぱANOTHERは☆12なんですかね?w
☆024  良曲・良譜面(曲・譜面ともに素晴らしい)という曲があれば挙げてください。
           「quasar」「sync」「Abyss」「Colors
           「NEBULA GRASPER」「EXE」「KAMAITACHI」
           これらは特に素晴らしいと思います!
☆025  良曲・クソ譜面(曲は好きだけど譜面が嫌い)という曲があれば挙げてください。
           「The Dirty of Loudness」「Xepher」「INORI」あたりでしょうかねぇ
           特に「INORI」みたいな拷問譜面は嫌ですzzz
☆026  曲はそれ程好きではないけど、譜面は面白いという曲があれば挙げてください。
           「Love Is Eternity」とか押してて楽しいです
☆027  曲も譜面も自分には向かない……という曲があれば挙げてください。
           うーん・・・特にないと思います
☆028  高難度スクラッチの練習としてうってつけと思う曲・譜面レベルは?
           「ラクエン」(H)とか「SCREAM SQUAD」(H)あたりですかね
           「Watch out!!」(H)、「CHECKING YOU OUT」(H)もいいですねぇ
☆029  収録して欲しい版権曲(Dancemania曲 / SUPER EUROBEAT曲など)は?
           SEBから「SPEEDWAY」「JELOUSY」あたりが欲しいけど・・・無理でしょうね
☆030  追加アナザーを希望する曲は?
           「THE SAFARI」(A)とかあったらマジ怖いのでいらないです(ぇー
 ――――――――――――――――――――――――――
☆031  特に思い入れの深い楽曲があれば、理由と一緒に教えてください。
           「LUV TO ME(disco mix)」
           「Final Count Down(MTO CRY BABY STYLE)」
           この2曲ですね、これがあったからⅡDXやってるようなもんです
☆032  ギャラリーコレクションは出来る限り自力で集める方だ。
           DP段位認定とワンモアEXが出ないですけどねぇ
☆033  サバイバルモード、またはマスターズモードの復活を期待している。
           サバイバルは欲しいですねぇ
☆034  ドリルモードの復活を期待している。
           あったほうが初心者にはありがたいんじゃないかと
☆035  ミュージッククリップモード・達人ムービーの復活を期待している。
           達人ムービーはニコ動とかでも見れるのでー
           ゲーム自体のクオリティ上げたほうがよろしいかとっ
☆036  トレーニングモードをよく活用している。
           ラス殺し曲の難所練習に使います
☆037  オリジナルエキスパートコースをよく活用している。
           作ってないですねぇ
☆038  プレイ中に家族に水を注され、順調だったプレイを崩されキレそうになったことがある。
           一人暮らしなので無いですw
☆039  家族からプレイ音(打鍵音など)がうるさいと注意されたことがある。
           ないですw
☆040  遂には隣家からプレイ音(打鍵音など)がうるさいと注意されたことがある。
           不思議と無いんですよねぇ、寮なのに(ぇー
 ――――――――――――――――――――――――
☆041  TV等でIIDX曲が流れると、敏感に反応してしまう。
           そりゃあもう超反応です(ぇー
☆042  流れている音楽に合わせて、無意識に指でリズムを刻んでしまう癖がある。
           これも一つの鍛錬になると思っています
☆043  好きなコンポーザーは?
           Mr.T、TaQ、sampling masters AYA、Ryu☆ですねぇ
           D.J.SETUPとかOutPhaseも好きです、あえてTAKA名義じゃないのがミソ
☆044  好きなヴォーカリストは?
           堀澤麻衣子、くにたけみゆき、小坂りゆですよー
☆045  得意な譜面型は? (階段 / 同時押し / 縦連打 / トリル / ばら撒き / 皿 etc.)
           同時押し、乱打が得意・・・なのかな
☆046  では逆に、苦手な譜面型は? (階段 / 同時押し / 縦連打 / トリル / ばら撒き / 皿 etc.)
           左手に来るトリルは苦手ですねぇ、あと階段
☆047  上手くなるために必要なものは何だと思いますか?
           何度も聞くことと、日々の鍛錬
☆048  RANDOMは使いますか? 使う場合は理由も教えてください。
           よく使います、いろんな譜面の練習にもなるし、階段が崩せr(ry
☆049  スコアが記録されないオプション(S-RAN+など)は使いますか?
           たまにつけて遊んでますねぇ
☆050  あなたのクリア定義は? (例 : 1回できればクリアはクリア。/ 正規でなければダメ。etc.)
           1回クリアすれば「クリアした」とは言える、でも「安定」とは別
 ――――――――――――――――――――――――
☆051  スランプを感じたことはありますか? それはどういう時でしたか?
           あんまし無いなぁ、その日限りで調子悪いとかはありますけど
☆052  あなたのスランプ脱出方法は何でしょうか?
           寝たら戻ってる(ぁ
☆053  意識しているライバルはいますか?
           俺のⅡDX師匠(10段)、相方(5段)かなー
☆054  IIDXキャラで一番のお気に入りは?
           んー、「GENOCIDE」に出てくるKillerかな
☆055  IIDXキャラが出演するアニメが放送されたら間違いなく観る。
           見てみたいですね、そいえば今度スロが出るそうですねぇ
☆056  Tシャツや携帯ストラップ・キーホルダーなどのIIDXグッズは持っていますか?
           なんかREDについてきたストラップならありますよ
           あ、あとHAPPY SKYについてきたフィギュアがありますね
☆057  IIDXシリーズのサントラは購入していますか?
           7th、RED以降は持ってます、他のも欲しいですねぇ
☆058  「VISUAL WORKS」シリーズや「VISUAL EMOTIONS」シリーズは持っていますか?
           特別版とかでソフト買ってるのでついてきてます(ぉ
☆059  お気に入りのムービーの曲を教えてください。
           「quasar」「sync」「NEBULA GRASPER」あたりかな
           どれもめっちゃかっこいいので必見ですよ><
☆060  新たにムービーを追加して欲しい曲はありますか? 誰に手掛けて欲しいですか?
           んー、特には無いですねぇ
 ――――――――――――――――――――――――
☆061  携帯にIIDX曲の着メロ・着うたが入っている。
           むしろそれしかない(ぇー
☆062  携帯にIIDXに関する画像が入っている。または待ち受けに設定している。
           曲のタイトル画像がありますね、「ZERO-ONE」とかw
☆063  部屋で流す音楽・移動中に聴く音楽はもちろんIIDX曲中心だ。
           聞くことも鍛錬のうちなんですよ><b
☆064  IIDX曲をリミックスしたり、楽器演奏をしたことがある。
           やりたいけど設備も技術も皆無(´;ω;`)ウッ…
☆065  IIDXでも pop'n や GF/DM のように、ロングバージョンをプレイしたい。
           ロングとかしんどいよ・・・!
           「Scripted Connection⇒long mix」は最後まで行けないし・・・
☆066  IIDXの公式イベント(ライブ・トークショーなど)に参加したことは?
           ないです!
☆067  PC用bms/DJMAXなどはプレイしますか?
           BMSってけっこう良曲多いんですよ?w
           どっちもやってます><
☆068  AC版とCS版の判定差についてどう思いますか?
           ほとんど気にならないのでなんとも・・・
☆069  AC版と比較しての、CS版の良いところを挙げてください。
           やっぱ何度も練習できる点ですね、ACで混んでたらあまりできませんし
☆070  今までで一番嬉しかったことは?
           「V」(A)と「Holic」(A)クリアです。苦労した甲斐があったってもんです><
 ――――――――――――――――――――――――
☆071  逆に、今までで一番悲しかったことは?
           「gigadelic」(H)を78%落ち・・・orz
☆072  五鍵beatmaniaはプレイしたことありますか?
           初代からやってます
☆073  五鍵beatmaniaの名曲といえば?
           「super highway」と「LUV TO ME」ですねー
☆074  五鍵beatmaniaから移植して欲しい曲はありますか?
           「DENIM」「HELL SCAPER」ですね、どっちもかっこいいですw
☆075  北米版beatmaniaが欲しい。あるいは持っている。
           別にいらないですー
☆076  IIDXをプレイしていて良かったと思うことは?
           素晴らしい曲にたくさん出会えたこと、音楽の趣味の幅が増えたこと
☆077  逆に、IIDXをプレイしていて後悔したことはありますか?
           ないですね
☆078  IIDXに於ける、現在の目標は何ですか?
           未だにハイパーで未クリアの「gigadelic」クリア
☆079  IIDXを始める切っ掛けは何ですか?
           5鍵盤の続きってのがありますねぇ
☆080  IIDXに関して、何かこだわりってありますか?
           とにかく、楽しむこと!w
 ――――――――――――――――――――――――
☆081  IIDXを止めようと思ったことはありますか? それはどんな時ですか?
           ぜんっぜん思いませんねぇ
☆082  友達にIIDX布教活動は行っていますか?
           約1名、俺によってⅡDXにハマりました(ぉ
☆083  実は、友達にIIDXを貸したら、自分よりも上手くなられた。
           それはないですねぇ
☆084  実は、最近IIDXに飽きてきている。
           それは無いなぁ
☆085  AC版でプレイする曲は、CS版の影響か新曲よりも旧曲がメインになってしまう。
           そんなことないですよ?w
☆086  突然BADやPOORが出現すると、首を傾げたりしてしまう。
           フルコン取れそうなときに切れると、やってるかもしれません
☆087  難易度詐欺曲を☆1-12表記で挙げて、あなたが思う正しい難易度に修正してみてください。
           「Pollinosis」(A)は☆12だと思うんだ
☆088  ジャンル詐欺曲(あるいは意味不明ジャンル曲)を挙げて、正しく修正してみてください。
           んー、難しいですが・・・・
           「クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~」は
           「クルクルポップ」のほうがしっくり来る(ぇー
☆089  新しく追加して欲しいオプションはありますか?
           無いですねぇ
☆090  しばらくプレイしないと、禁断症状が出ますか?
           あるある、夜勤だといつもです(ぇー
 ――――――――――――――――――――――――
☆091  CS版最新作 DistorteD で、ココに惚れた! というのは。
           フレームの「青龍」&「白虎」フレームがかっこよかったです!
☆092  CS版最新作 DistorteD で、ココが残念! というのは。
           これといってないですねぇ
☆093  CS版次回作 GOLD に期待することは何でしょうか?
           段位別平均スコアとかあったら嬉しい
☆094  もし任されるなら、譜面を作ってみたいとか。
           そんな恐れ多いことできないです
☆095  CS版IIDX 7th発売に向けて、出来る限りの努力をした。
           やりまくった、師匠と一緒にがんばったのはいい思い出
☆096  正直、IIDXはどこまで続いていくと思いますか?
           20thとかいっちゃうんじゃないですかね
☆097  IIDXに於ける、あなたの最終目標を教えてください。
           段位認定「皆伝」
☆098  あなたにとって、IIDXとは何でしょうか。
           いい音楽との出会いの場
☆099  ここまでで、意味がわからなかったり、答えづらい質問があれば、質問番号をお願いします。
           とくにないですよん
☆100  お疲れ様でしたー。最後に一言どうぞ。
           これからも精進します!



さてさて、がんばって答えたところで、そろそろ寝るとしましょうか
ではではみなさま、またあした><ノシ

  by dj-arche_k | 2008-04-03 06:40 | 100の質問

<< ⅡDXがスロットになるそうです ☆7と☆9クリア埋め完了ー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE