人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなってきたぞ・・・orz

梅雨に入って暑くなってきましたね・・・洗濯物の乾きが遅くて困るですよ
昨日はちょっと遊びすぎて更新する時間なくなっちゃいました、ごめんちゃい><(ぇー

さてさて、今日は久々に100の質問をやってみようとおもいまーす

ロマサガ3ファンに100の質問です!ではいってみましょー



1.あなたのHNとその由来を教えてください。

DJ Arche・K テイルズ好きでビーマニ好きなのでそれっぽく!

2.あなたの年齢と性別を教えてください。

24歳の♂でございます

3.あなたのRS3歴を教えてください。

最初に始めたのが高校1年のときだから、かれこれ8年くらい?

4.あなたがプレイしたことのある主人公は?

エレン、モニカ、ハリードの3人

5.一番最初に選んだ主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。

エレンだったかな、序盤が楽って聞いたからだったような

6.あなたが選んだ得意武器は何ですか?

剣&大剣ですねぇ、ロマサガ2でも剣使いでした

7.あなたの好きな武器系統は何ですか?また、その理由を教えてください。

大剣、斧、体術ですかねー
大剣は雪月花好きだったから、斧は武器そのものが好き、体術は殴りサイコー!って感じで!

8.(主人公に術を覚えさせた場合)あなたの選んだ地の術、天の術は何ですか?

月の術でシャドーサーバント命でしたねぇ

9.あなたの好きな術系統は何ですか?また、その理由を教えてください。

月の術、シャドーサーバントさいこー!

10.あなたが主人公に選んだ宿星は何ですか?

はて?なんだったっけなぁ・・・覚えてないっ(ぇー

11.あなたが好きな宿星は何ですか?また、その理由を教えてください。

太白 武人の星 なんかかっこいいじゃん?w

12.あなたが好きな主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。

ハリードかな、一匹狼って感じが好き

13.あなたが好きな仲間はだれですか?また、その理由を教えてください。

そりゃあんた、レオニード様っすよ。ドラキュラ系大好き

14.あなたが「いいな」と思うカップルはありますか?

うーん、考えたこともないな・・・なのでエレン&トーマスあたりで

15.好きな陣形は何ですか?またその理由を教えてください。

龍陣、ワールウィンド 素早さが上がるのはいいことですよ><b

16.一番多用した陣形は何ですか?

ワールウィンドかなぁ、全員素早さ上がるので

17.コマンダーバトル、活用しました?

ぜーんぜんっ(ぁ

18.一番好きな陣形技は何ですか?

牙龍舞、神龍舞 どっちもかっこいい・・・*ノノ

19.一番好きな合成術は何ですか?

クリムゾンフレア 名前がよい!

20.一番好きな技はなんですか?

抜刀つばめ返し 覚えるのに苦労した・・・

21.あなたの好きな剣技を教えてください。また、一番好きな剣技は?

分身剣 ずばばばばばばばばばばーっ

22.あなたの好きな大剣技を教えてください。また、一番好きな大剣技は?

乱れ雪月花 美しすぎ

23.あなたの好きな小剣技を教えてください。また、一番好きな小剣技は?

スクリュードライバー 真ん中に「パイル」をつけたい(ぇー

24.あなたの好きな槍技を教えてください。また、一番好きな槍技は?

無双三段 使い勝手もよいとです

25.あなたの好きな棍棒技を教えてください。また、一番好きな棍棒技は?

抜刀つばめ返し 右京を思い出しますね

26.あなたの好きな弓技を教えてください。また、一番好きな弓技は?

ミリオンダラー サガフロでは剣になってましたが

27.あなたの好きな体術技を教えてください。また、一番好きな体術技は?

ナイアガラバスター 投げ技かっこいいです

28.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う陣形はありますか?

ラピッドストリーム、アマゾンストライク どっちも強かった・・・

29.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う技(術)はありますか?

高速ナブラを単体で使いたかった・・・

30.最初に閃いた技は何ですか?

なぎ払いとかじゃなかったかな

31.最初に極意を取得した技はなんですか?

同じくなぎ払いとかじゃ

32.最初に覚えた術は何ですか?

ウィンドダートだったはずっ

33.最初に見切った技は何ですか?

なんだろなぁ、覚えてないっ><;

34.これは外せない、という見切りは何ですか?

けっこうパワーでゴリ押しだったからなぁ、そこまでこだわってなかった

35.所有陣形だけ頂いてあとはポイした仲間っています?

ハーマン 龍陣と仕込み杖もらってポイしました(ヒドイ

36.ノーラは仲間で連れて行く派?それとも工房で残ってもらう?

残っていただきます

37.あなたのロビンはライム?それともトラックス?

ライムですね、細いほうです

38.一番苦戦したボス(四魔貴族・ラスボス除く)は何ですか?

ヤミーとかかな・・・レオニード城は苦戦した記憶がある

39.あなたにとって外せない仲間っていますか?

レオニード様!あとはー、雪だるまとかボストンとか?人外ばっかとかイワナイ

40.あなたの最終メンバーを教えてください。

エレン、レオニード、雪だるま、妖精、ボストン
名づけて「エレンとゆかいな人外達」(ぇー

41.技の極意を取得させたら別れるつもりだったのに、結局最後まで付き合ってしまった仲間っていますか?

それはないかなー

42.最初に閉じたアビスゲートはどこのアビスゲートでしたか?

アラケスさんのとこ、魔王殿ですね

43.一番苦戦した四魔貴族(影)は誰ですか?

アウナスかフォルネウスですかねぇ

44.逆に楽勝だった四魔貴族(影)は誰ですか?

アラケスさん

45.一番苦戦した四魔貴族(本体)は誰ですか?

フォルネウスかな、強い技多すぎzzz

46.逆に楽勝だった四魔貴族(本体)は誰ですか?

アウナス、火属性対処すれば余裕

47.四魔貴族(本体)を倒さずにラスボスを倒したことってありますか?

そういえばないですねぇ

48.ビューネイ戦。仲間で力をあわせて! グゥエインと2人で! どちらを選びましたか?

力を合わせてっ><b

49.カモにしやすいモンスター系統を教えてください。

あんま気にしてなかった!(ぇー

50.逆にやりにくいモンスター系統を教えてください。

不死系は面倒なイメージがあります

51.トウテツ、ヤマ、スフィンクスなどのレアモンスターに遭遇したことはありますか?

あったようななかったような、色違いだったのかも

52.トレードイベント、アビスリーグまで倒しましたか?

無論ですよ><b

53.トレードイベント、秘書を変えました?

変えたこともあったですよ

54.トレードイベントでお世話になったグループ技はありますか?

ナジュの熱き血、これさえあればどうにでもなるですよ

55.トレードイベントでお世話になったかけひき技はありますか?

ネマワシ、これと↑のコンボが強すぎる・・・

56.ミカエルでプレイしたことがある方にお尋ねします。マスコンバット、最後までクリアしましたか?

やってないのですよ

57.マスコンバットでお世話になった作戦はありますか?

同上

58.思わず笑ってしまったイベントはありますか?

なかったと思うなぁ

59.感動した(泣いちゃった)イベントはありますか?

あったはずっ、どれだったか覚えてないけどっ(ぇー

60.あなたの好きなイベントを教えてください。

ハリードの「諸王の都のカムシーン」かな
クリアしたらバッドエンド確定だけどねzzz

61.あなたの一番好きなセリフは誰のなんというセリフですか?

そこまで覚えてない・・・orz

62.あなたの好きなサブキャラ(非戦闘員)を教えてください。

特にいないなぁ・・・

63.逆に嫌いなサブキャラ(非戦闘員)はいますか?

それも特にいませんね

64.恋人にするなら誰がいいですか?

いらないですっ><(ぁ

65.友達にするなら誰がいいですか?

ハリード、ロビンかな

66.出来ればお近づきになりたくないキャラクターっていますか?

ミューズとか・・・

67.こいつだけは許せねぇ!というキャラクター(敵味方問わず)がいれば教えてください。

とくにございませんっ

68.バンガードのコクピット、操縦したいと思ったことはありますか?

ある!ずごごごごごごご

69.RS3世界で住むとしたら、どこがいいですか?

レオニード城、なんかいろいろ出そうだけどzzz

70.雪だるまに涙をのんで爆死してもらったことがありますか?

仲間にする必須キャラなのでありませんよ!

71.ハーマンをハーマンのままで終わらせてしまったことはありますか?

ほとんどハーマンのまま終わります(ぇー

72.ミューズパンチ(笑)で夢魔を倒したことはありますか?

ミューズ仲間にしないのでないです!

73.ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。

レオニード城、とりあえず入るのに苦労した(ぁ

74.RS3の魅力って、ズバリなんだと思いますか?

どこからでも好きなように進めるってことかな、あと仲間が豊富っ

75.イエスorノーでお答えください。正直言って、RS3よりも1や2の方が好きだ。

微妙・・・っ、2も好きだけど僅差で3のが好き!

76.イエスorノーでお答えください。正直言って、ロマサガシリーズよりもサガフロシリーズの方が好きだ。

それはないな

77.もしもRS3が他機種に移植されるとしたら、どのハードがいいですか?

PS2でおねがいしまふ

78.もし、他ハードに移植された場合、追加・強化して欲しいイベントはありますか?

うーん、レオニード城でのイベントが増えるといいなぁ

79.全滅したことはありますか? また、何回くらい全滅しましたか?

アラケス戦で技覚えて何回全滅して帰ってきたことやら(えぇー

80.L,Rボタンはソフトリセットのためにある、と思いますか?

マリオカートでジャンプするためじゃないの?!(ぁ

81.データが消えてしまったことはありますか?

ないですっ!

82.主人公の名前は変える派? それともデフォルト派?

デフォのままでー

83.これだけはくらいたくないというステータス異常は何ですか?

魅了かな、あれはコワイ

84.これは自慢できる!というやりこみはありますか?

ロマサガ3じゃなければあるけどなぁ
ロマサガ3だったら、妖精にわざわざ斧持たせたり、ボストンに槍持たせたりしたくらい(ぇ

85.RS3以外でやりこんだゲームはありますか?

テイルズオブファンタジア、これはやばいぜ・・・

86.あなたのオススメ固定敵がいれば教えてください。

アラケスせんせー、技教えてくれますよ?><

87.あなたのオススメ装備があれば教えてください。

仕込み杖、序盤から後半までとても役立ちます

88.あなたの好きな曲を教えてください。

ラスボス戦、四魔貴族本体戦の2曲、どっちも超かっこいい!

89.サントラ、もってます?

もってないでーす、でも曲はMP3で持ってます

90.攻略本のお世話になりましたか? また、オススメの攻略本があれば教えてください。

攻略本は使いませんでしたね、もっぱらウワサとかそのへんでやりました

91.いきつけのRSサイトさんがあれば教えてください。

ありませんっ(ぇー

92.RS3の事を存分に語れる友はいますか?

3人くらいいますね、3人ともやりこんでますw

93.誰か1人、キャラクターについて思う存分語ってください。

レオニード様かっこいいよ、剣持たせて更にかっこよく!
吸血とかたまに使うと楽しいしっ><

94.1日だけ、誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?

レオニード様になって玉座でくつろぐ><

95.何かひとつだけアイテムをもらえるとしたら、何をもらいますか?

仕込み杖 捕まりそうですがzzz

96.RS3をやっていてストレス解消になりますか?

なりますねぇ、技派手だしねっ

97.あなたにとってRS3とは何ですか?

大好きなゲームベスト20に入るくらいの名作

98.正直言って、RS3が嫌になったことはありますか?

あるわけない!

99.ネフト族の言う「ニク」ってどういう意味だと思いますか?

肉(ぁ

100.お疲れ様でした。何か最後に一言お願いします(できれば「疲れた」以外で)。

ロマサガ4マダー?



はい、こんな回答でしたよ、あんま覚えてなくて困っちゃいました
久々にエミュでやろうかなぁ、進め方くらいは覚えてそうだしっ

さてさて、明日で今週の仕事も終わりなのでがんばっていきまっしょー
ではではみなさま、またあしたっ><ノシ

  by dj-arche_k | 2007-06-07 18:52 | 100の質問

<< 土日のんびりまったり ひぐらし原作やってます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE