人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抽選会しまーす!

どうもこんばんわ、DJあちぇこです><ノ

さてさて、今日は北海道土産企画の抽選会をしますよー!
ちなみに応募者はなんと2人!
こっちで応募してくれたまおーさまと、mixiのほうで応募してくれた翔鯨丸@ゼブラーマンさん
なんと1/2という高確率!
んで、抽選方法をどうしようかなーって、仕事しながら考えてたんですが(ぇ
これでいきましょう!

雀龍門の半荘戦をプレイして、最初の配牌の数字の合計が偶数か奇数か!

雀龍門ってのはオンライン麻雀ゲームのことです、最近一番やってるやつですー

マンズ、ピンズ、ソーズの数字(1~9)はそのままで、字牌(東南西北白発中)に関してはー
東と北は1、南西白発中は全部2として計算します!
それだと偶数と奇数の数が同じになりますのでw

んで、合計の数が偶数ならまおーさま奇数なら翔鯨丸@ゼブラーマンさんに差し上げたいと思います!
それでは・・・いってみましょー!

抽選会しまーす!_c0081535_214473.jpg


ででん
北が1なので字牌は1
ピンズが5678なので26
ソーズが12334779で36
マンズが7

全部足して1+26+36+7=70!

というわけで・・・偶数です!
まおーさまおめでたう><
まおーさま当たるよなぁ・・・すごい運だね!w

んじゃあこれを明日送りますーw
まおーさまの住所って、この前送ってきてくれたお菓子に書いてあった住所でいいんだろうか・・・
違うのであればいつものごとくコメント欄に住所とかお願いいたします!

さて、そろそろお風呂入りますかね
ではではみなさま、おやすみなさいまし><ノシ

  by dj-arche_k | 2011-01-12 21:51 | 非日常的な日常

<< オフ会でしたー! なんかきたー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE